PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    はじめてのおつかい

    モップくんが来て今日で4日だよ。

    ボニは2日目の夜から受け入れ始め、

    3日目の昼頃には、すっかり受け入れてたよ。


    今日は、はじめてのおつかい。

    8ヶ月の弟と、2歳年上のお姉ちゃんです。

    飼い主が決めたおつかいの内容は、

    『近所のペット用品店で2頭引き出来るリードを買って、それを付けて公園に行くこと。』

    がんばっていってらっしゃーい♪

    どーれみふぁーそーらしどーどーしーらーそーふぁーみれ~♪


    弟くんの最初の試練は車。

    恐くて恐くて、車の間中ずっとお姉ちゃんに顔を押し付けてる弟。

    IMG_1126.jpg


    リードを買うまでは、マメママのアメリカ土産のカラビナでつないでたよ。

    IMG_1131.jpg


    ペット用品店に到着。

    リードを無事にゲット。

    エレベーターで2階へ行って

    ペットシーツも購入。



    帰りは階段にチャレンジ。


    弟は階段を知らなかった。

    でも、公園の階段はスタスタ上り下り出来るようになったよ。

    でも、ここの階段はまだこわくてしょうがない。

    恐くて恐くてぐずり出した。

    IMG_1134_20130619000730.jpg

    1mmも動かなくなった弟。
    お姉ちゃんは、振り向きもせず、飼い主に続こうとするが
    マイペース弟は動かない。

    IMG_1135.jpg

    力自慢のお姉ちゃんでも、
    意外と怪力な弟は動かない。

    IMG_1136.jpg

    弟がどんなにお姉ちゃんに甘えようと怒らないお姉ちゃん。
    お姉ちゃんがかわいそうになってきた。

    IMG_1137.jpg

    そこで飼い主登場。

    きょうだいもろとも問答無用に引きずり下ろしましたとさ。


    そんなこんなで二頭引き出来るリードを無事に買って公園に。

    DSC_02002.jpg



    弟が来て、なんだかお姉ちゃんになったボニコ♪

    お姉ちゃんらしく、接しているよ。

    二日目の夜辺りから、怒ることがなくなって、

    やさしくたしなめる程度になったよ。

    けっこう甘いお姉ちゃんだと思うな。






    野原に到着~♪


    DSC_0211_20130619002359.jpg

    DSC_0266_20130619002404.jpg

    DSC_0307_20130619002406.jpg


    自然いっぱいの竹やぶの中の楽園で、群れで暮らしていたモップくん。

    首輪もリードもお散歩も、外の世界も、ここへ来てからの全部が初めて。

    音、車、人工物、道路、ドライフード、みんなわかりませ~ん♪

    って、感じだったけど、

    野原ではめっぽう堂々としているよ。



    ここでは立場逆転。

    作り笑いで弟を誘う姉と、姉を必要としないクールな弟。笑

    DSC_0262_20130619003115.jpg

    そして、雨上がりのびちょびちょの野原に、

    この長毛種を放ってしまうワイルドな飼い主でした。


    はじめてのおつかいご苦労さま~!












    | 未分類 | 00:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    いつの間にかボニーちゃんがお姉ちゃんになってる~。

    車の中でのボニーちゃん、なんだかすごく頼もしい横顔。

    大きくて優しいお姉ちゃんのおうちで、これからモップくんも幸せいっぱいに暮らしていけるんでしょうね。
    なんか私まで幸せな気持ち~(*^o^*)

    いつもブログ楽しみにしてます♪

    | 音色 | 2013/06/19 10:03 | URL |

    No title

    おはようございま~す!

    初めてのお使い!ふふふ。。。
    面白いですね。

    人間の子どもを想像しながら、楽しみましたよ~
    ボニ子ちゃん、立派なおネイちゃんですね。
    相手が出来るとワンコも変わるんだぁ~

    | Yuri ママ | 2013/06/20 05:42 | URL |

    Re: タイトルなし

    > 音色さん♪

    そうなんですよ~。いつのまにかねぇ。困ったもんだ(;´∀`)

    いや、これはね、掃除用具なんですよ。
    犬に見えるけど、気のせいですよ。ふふふ・・

    大きくて凶暴なお姉ちゃんですが、年下男子に弱いのですぐに落とされました。笑

    今後共、うちのボニと掃除用具モップくんをよろしくです\(^o^)/

    | 武蔵野天国 | 2013/06/20 23:42 | URL |

    Re: No title

    >Yuriまま

    初めておつかいはもうてんやわんやでしたよ。汗

    でも、ボニはいいお姉ちゃんやってました。
    ほんと、ボニはモップくんが来てよかったと思います♫

    | 武蔵野天国 | 2013/06/21 00:19 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/404-1d0a8fa2

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

