PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    モップくんの父さん

    will_asukagp.jpg

    櫛入れをしてもらうモップくん。


    モップくんは、日本での、この犬種の第一人者、

    ASUKA父さんのところからやってきました。

    モップくんは、こう見えて牧羊犬です。




    ASUKA父さんは、

    太古の昔からの、人と犬の、

    当たり前で自然な関わりを、

    当たり前にその身で感じてきた世代の人だと飼い主は思いました。

    そして、父さんの元で育った犬が欲しくて、子犬ではなくて、モップくんをもらってきたよ。



    初めて会ったのに、約7時間もたくさんおもしろい話をしてくれたよ。

    たぶん、また遊びに行くことでしょう。



    父さん、母さん、ずっと元気でいてくださいね。









    | モジャ犬 | 13:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    これ、すごく雰囲気のある素敵なお写真ですね。

    人間の側で生きることで、イヌは人を信じ求める習性を獲得していった動物だから、それにどこまでも人間は応えてやることが、よりよい関係を生み出すヒントなのだと思っています。

    人間社会での「いい飼い主」と、イヌが求める「いい飼い主」は必ずしもイコールではないけど、イヌと暮らしていく上で、イヌにとっていい飼い主であり続けたいですね。
    それは我侭を聞き入れるということではなくて、彼らの心を汲むということ。
    この写真からは、そういう雰囲気が伝わってきます。

    | MEREASO | 2013/06/21 16:28 | URL |

    No title

    え!
    モップ君はママさんのワンコなんですか?
    よくわからなくて。。。

    このケンシュの第一人者とは?
    モップ君は何歳なんですか?

    ボニちゃんとモップ君、これからのブログが楽しみです。
    父さんのお話聞きたいなぁ~

    | Yuri ママ | 2013/06/22 07:21 | URL |

    Re: No title

    > mereaso

    父さん、かっこいいから、ほんとは全体載せたいんだけどね♪笑
    今度お許しもらったら載せちゃお~っと。

    父さんの言うことは、『答えなんてない』と思っていたことに、これが答えじゃん。って思えるような、
    経験から導かれた言葉ばっかりで、すごく勉強になったよ。

    ま、私がそれを役立てられるかは、別問題だけどね…あは(;´∀`)

    | 武蔵野天国 | 2013/06/29 19:28 | URL |

    No title

    yuriママさん♩

    分かり難かったですよね?すいません。汗

    そうなんです。モップ君はうちの子二号です。

    父さんの教育がよいので、手のかからないこです。
    でも、これから教育するのが私なのでどうなることやら。汗

    今後ともよろしくお願いします!

    | 武蔵野天国 | 2013/06/29 20:03 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/406-76301a63

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

