PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ボニを預けて

    先週の金曜、妹が実家に帰ってくるというので、

    モップくんを紹介がてら急遽帰省することに。

    モップくんを、ビッちゃんママに綺麗にしてもらいました。

    私が洗ったときは大暴れだったモップくんも、

    ビッちゃんママだと、気持ちよく身を任せていたよ。



    DSC_0366.jpg

    猫のマロちゃんがずっとスリスリしていてものすごく可愛かったよ。

    DSC_0365_20130624114852.jpg

    ビッちゃんママに洗い方や乾かし方や、気をつけてあげることなどなど
    たくさん教えてもらったよ♪


    ビッちゃんパパにはカメラの事をたくさん教えてもらったよ。

    どっちもすぐに実践できることだから楽しい♪


    そして、ココ家にボニを預かってもらって実家へ。


    姪っ子と。

    DSC_0464_20130624114858.jpg

    髪型お揃いだね。

    DSC_0460.jpg

    姪っ子はこれが地面の初歩きだそうです。

    DSC_0403.jpg

    自立心旺盛なお嬢さんでございます。

    DSC_0410.jpg

    前回会ったときはまだバリバリ乳幼児だったのに、

    今回はいっちょまえに大人を笑わせる術を身につけている人間になってました。

    子供の成長は早いですね。

    DSC_0284_20130624121253.jpg


    ところでモップくんですが、

    母には、二頭目を迎えようと思っていることは伝えてましたが、

    迎えたことは伝えていませんでした。

    迎えたことを知っている妹も、

    サプライズにするつもりだったらしく話してませんでした。



    玄関先で、ボニが入ってくると思って待ち構えていただろう母。

    代わりに入ってきたモジャモジャ犬を見て

    『あらぁ~~♪(´∀`*)』




    モップくんは母に気に入られたようで、

    ハグしてもらってました♪

    『小さいね』とも言ってた家族達。

    十分大きい犬の部類のモップくんなのに、

    大分ボニの大きさに慣れてきたかな?ふふふ・・・





    あ、そうなんです。

    あまりに自然な感じでやってきたので

    ちゃんとご紹介できていなかったのですが、

    モップくんは、うちの2頭めとして迎えたワンコです。


    突然ですが、よろしくお願いします。汗


    10月29日生まれの男の子。

    本名はwill(ウィル)です。

    ビアデッド・コリーという犬種です。

    今月の29日で生後8ヶ月です。




    その頃、ボニは、ココ家にお散歩してもらって、大層良い子にしていたそうです。笑

    392880331375.jpg

    以前預かってもらった時も、プール出して遊んでくれたんだよ。

    今回も、大変だから散歩しなくていいよ!と言ったのに・・・ありがとね。

    疲れただろね。汗

    ココ家、いつも本当にありがとう!


    迎えに行ったら、ボニは兄さんのコマンドをしっかり聞くようになっていたよ。笑




    『おまけ』


    ココ家で珍しいコマンドを聞いたよ。

    モップくんがココ家にお邪魔した時、

    ココが『ここは俺んちで、これは俺のパパとママだからなー!』

    と、言ってたら、

    ココパパが、

    『ココ、no! ウ・ェ・ル・カ・ム!』だって。笑

    どうかと思うけど、通じているっぽいココもココだと思うよ。笑


    いつもいい感じのココ家でした♪





    | モジャ&シェパ | 12:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    姪ちゃん可愛いね♡足がクニュ〜っとなってるね。
    ウィルと髪型おそろだし〜萌
    ボニママに似てるの?それはそれは…www
    確かにウィルが小さいと感じるのは、ボニ子のおかげかもね♪
    姪ちゃんも犬たちと遊んで、大型犬の扱いに慣れてくれると良いですね。

    ボニーちゃん、ココ家ではとっても良い子でしたよ!
    お散歩も、ちゃ〜んと横に着いて歩いてくれてたし。
    あれ?でも、ココよりウィルの方が好きになっちゃった?
    また遊びにおいで〜ちゃんとウェルカムするから♡
    あたしもw
    え?大丈夫?またスベった?汗

    | ココママ | 2013/06/26 10:41 | URL |

    No title

    ココママ♩

    うふふ〜。すべってないよ。大丈夫。笑

    今度すべったら泣いてやるんだ〜♩笑

    姪っ子はきっと、小学生高学年までは男の子に間違われる率高いとおもうよ。
    あたいがそうでしたからねぇ。
    女子トイレ入ろうとしたら、何処かのご婦人に、違うよ!って腕をとられたんだぜぇ。

    ボニがココを大好きなのは、きっと一生変わらないよ。
    飼い主に似て一途だからねぇ。

    ん?なにか?笑

    | 武蔵野天国 | 2013/06/29 20:17 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/407-69bffd21

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

