PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    いっぴきずつ

    モップくんが来て、土曜で1週間だったよ。


    飼い主側は、まだあんまり実感が湧いていないけど、

    モップくん自身は、ホームシックや、今の環境への不満を感じさせず、

    当然のように部屋で寝そべり、

    散歩やドライブから戻り、家の前に着くと、喜んで家に入り、

    朝は、控えめに私を起こしにくるボニを押しのけて

    布団の上に飛び乗ってローリングしているよ。




    モップくんが来てから、

    ボニを一人で散歩に連れ出してあげたりはしていたけど、

    モップくん一人でのお散歩は始めていませんでした。

    でも、大分心がほぐれて、ボールをくれと吠えるようにもなったし、

    そろそろいいだろうと思い、

    日曜の午前中はモップくんだけで散歩。


    DSC_0591_20130624114900.jpg

    DSC_0595.jpg

    DSC_0607.jpg

    DSC_0640.jpg


    しかし、まったくはしゃがないマイペースモップくん。

    無駄になったおもちゃ・・・

    DSC_0586.jpg

    うーん・・・暇だ。

    たまらず、2時間ほど後に、ボニも連れてきました。

    お仕事帰りのマメママと会えたよ!

    やっと紹介できた♪

    ブッチャーとマメは、とっても好意的に、

    初めて会うモップくんを受け入れてくれました。


    最初からウェルカムしてくれたマメ♪

    DSC_067902.jpg

    11ヶ月年下のモップくんを遊びに誘ってくれたブッチャー♪

    DSC_0685.jpg

    DSC_0684.jpg

    なんだか良い相性みたいで

    会ってすぐに、何事もなかったような凪いだ空気に。笑

    DSC_0673_20130624125019.jpg

    DSC_0695.jpg

    なんかいいね、この4頭。と、マメママと話してました。

    DSC_0680_20130624131139.jpg





    すると、

    その後、ハル君ユキ君や、シャック、

    DSC_0704_20130624125026.jpg


    ロットのルッチくん。

    DSC_0709_20130624125028.jpg


    シャクレ家、

    DSC_0717.jpg

    勝手に私のかき氷を食べだしたココママと
    私のたこ焼きを欲しがるココや、

    DSC_0715.jpg


    ココ家のまるこ、など、会える会える。笑

    DSC_0716.jpg

    グーちゃんにも会って、

    DSC_0712_20130624130241.jpg

    その度に上手いこと挨拶している器用なモップくんでした。

    ティー&さたろうにも先日の夜、偶然会えて遊べたし、

    メレアゾアンファとも会ったし、

    これで仲良しメンバーには全員会えたよ。


    ボニも、モップくんが来てからは、

    力の抜けた、でも、お仕事が増えて張り切ってるいい顔になった気がするし、

    みんなと挨拶もできたし一安心。

    あとは、モップくんがどんな本性を持っているかと、

    飼い主がリードできるかだな。笑

















    | モジャ&シェパ | 13:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    お早うございます。

    モップ君は2頭目のワンちゃんだったんですね。
    ついて行けなくて。はぁ~(笑)

    いやぁ~
    モクモクで、お目目が何て愛らしいのでしょう!
    それに、8ヶ月だそうですが、もっと大きくなるのでしょうか?

    何よりも他のワンコたちを素直に受け入れちゃって!
    この種のワンコはシェパのように威圧感ありますか?
    きっとモップ君のお父さんの教育が良かったのでしょうね。

    何よりもボニちゃんとの相性がバツグンで驚いています。
    前から一緒に生活していたように見えますが、お互いの性格が
    マッチしたのですね。
    ボニ&モップ君に永久の幸を。。。

    | Yuri ママ | 2013/06/25 07:43 | URL |

    No title

    これでボニー家のメンバーが揃ったって感じだね。
    あれ?まだ人間が一人足りないか?w
    ウィルくん、皆に会えて良かったね。
    マイペースに小金井谷に馴染んで、毎日を楽しんでね☆

    | ココママ | 2013/06/26 10:48 | URL |

    No title

    yuriママさん♩

    重ね重ね、わかりづらくて失礼しました。汗

    ボニはモップを、友達という風でもなく、恋人でもなく、
    家族として見ているようです。
    犬は柔軟ですね。

    モップは着ぐるみのせいで威圧感はないですが、
    マズルの長さや顔の大きさはボニーとほぼ変わらないです。
    シェパードの見た目の威圧感は、それはそれで必要だからいいのですが、ほんと、見た目で印象は変わりますね。
    家ではモップの方が幅を利かせてますよ。笑

    | 武蔵野天国 | 2013/06/29 20:08 | URL | ≫ EDIT

    No title

    ココママ♩

    ほんと、やっと一安心♩
    迎えてよかったよ!

    次は人間のオスなんだけども、
    このマッチングが一番難題なのよね。
    誰かあたいの飼い主になって〜!笑

    | 武蔵野天国 | 2013/06/29 20:11 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/408-803ead9a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

