PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    半端さが半端ない

    モップくん、

    この着ぐるみとマイペースぷりで、ぬいぐるみのように、
    中に綿でもつまっているように思われるのか、
    そして、また、そんなのと一緒に歩いてるボニがいい子に見えるのか、

    モップくんが来てから、
    外を歩いてる時の、
    お子様連れのご家族からの人気が急上昇。

    でも、モップくん、
    マズルの長さも、牙の大きさも、
    ボニとほとんど一緒。
    正真正銘の犬だよ。


    (遊んでるとこだよ。↓)
    _DSC0700.jpg

    猫かぶるのがとってもうまいから、今のところ安心だけどね。


    家では、けっこう破天荒。

    ボニのことは、完全に舐めてるよ。
    ボニに敬意は示しつつも、
    転がされてるのはボニの方って感じ。

    _DSC0754.jpg

    男の子と女の子のペアってこんな感じなのかね?


    人間と目が合えば、
    『僕いい子だよ』モード。
    ボニを捨てて、すぐ人間に寄ってくる。

    _DSC0714.jpg

    _DSC0715.jpg



    不器用なシェパファンの私としては、
    こうゆう器用さは、
    『こんにゃろ~』って感じでしたが、

    最近慣れてきた。笑

    ボニがモップくんを可愛がってるから、
    それが何より。

    _DSC0749.jpg

    大好きなココに甘える気持ちとも、

    DNAが共鳴するシェパズとの豊かな血の騒ぎとも、

    先輩グロさんたちを慕う気持ちとも違う、

    家族犬に対する気持ちを、ボニに教えてくれたモップくんですから、

    とことん末っ子気質でも、まぁ、いいや。笑

    それに、一人で満足出来る猫っぽいとこが

    飼い主的には、すごく楽~。

    願わくば、かっこいい男になって欲しいけど・・・

    (ヾノ・∀・`)ムリムリ

    自立心が強い芸術家肌なら、行けるか?笑

    _DSC0751.jpg


    どんどん、領地を拡大していくモップくん。

    ボニといえば、ソファの上で寝そべってるのが定番だけど、

    _DSC0722.jpg

    昨夜、遂に獲られた。笑

    _DSC0859.jpg

    やりたい放題。

    _DSC0796.jpg

    _DSC0797.jpg


    形無しのボニ。
    凄むどころか、毎度お決まりの、
    『おもちゃで吊る作戦』で、
    モップくんを誘う。

    _DSC0890.jpg


    ボ)ほらほら~。取ってみなさいよ~

    _DSC0895.jpg

    ボニ的には、ここで取ろうとするモップくんに
    ガオガオ言って、このやりとりを繰り返す予定。

    でも、最近のモップくんは、

    吠える。


    モ)『めんどくせーな!さっさと寄こせよ!』

    ボ)『え…(ぽとり)』
    _DSC0897.jpg

    作戦失敗に気づくも、他に案がないボニの顔・・・ぷっ笑

    _DSC0898.jpg

    だから舐められるんだよね。

    ま、その普遍的な半端さの中に、ボニのいいとこが

    いっぱい詰まっていると私は思うぞ。

    たぶん・・・汗




    | モジャ&シェパ | 17:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    実におもしろ~い!

    ボニちゃん自分のソファものっとられて。。。
    モップ君頭良いですね。
    先住犬をうま~く扱って自分が昔から一緒だよ~って
    そのしぐさが本当に愉快です。

    ボニちゃんがおもちゃもさっさと私に貸しなさい!って
    言われたときの顔が何ともいえません。
    笑いこけました。

    これからが楽しみです。

    | Yuriママ | 2013/07/08 14:46 | URL |

    Re: No title

    >yuriママさん♪

    そうなんです。モップくんは上手いです。笑
    相手を怒らせずに、虎視眈々と自分の意思を通してしまうとこがあります。

    ボニは、かまって欲しくていろんな事をしますが、
    犬の言語や態度は、ウィルの方がベテランなので、
    ボニのそんな行動が奇妙に見えるみたいです。笑

    そのうち、ボニはなんにも言えなくなりそうですよ。笑

    それにしても、
    yuriママは、こんなつたないブログから、いつもよく見抜いてらっしゃる!
    すごい!

    | 武蔵野天国 | 2013/07/16 12:23 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/412-98c5ced7

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

