PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    連休

    金曜まで、週末から連休だと知らずにいた飼い主です。


    昨日は、ココと海へ・・・


    IMG_1629.jpg

    白い砂浜・・・

    どこまでも広がる海。

    波が光を反射してキラキラと・・・

    IMG_1632.jpg


    あれ?金網・・・?


    IMG_1635.jpg


    あぁ、そうですよ。

    どこにも行ってないですよ。

    いつものランですよ~。




    たまたま、空いていたココママを道連れにして、


    『シャックママは湖にデイキャンかぁ~』

    『ミンママはキチジョージでお茶中かぁ~』

    『いいなぁーー』

    と、

    ランのベンチで、足についたランの砂をはらいつつ、

    のんびり井戸端会議してましたよ。笑



    IMG_1636.jpg

    IMG_16372.jpg



    ココと出会って3回目の夏。

    出会ってからずっと、ボニはココが大好き。

    ココに会うと目尻が下がっちゃうボニだよ。


    そんな2頭を見ていると飼い主も目尻が下がります。



    ランのあと、満足そうな顔のボニの横で

    IMG_1656.jpg


    モップくんは、クール。笑

    IMG_1649_20130716105238.jpg


    に、見えるね。


    落ちついてるように見てもらうことが多いけど

    飼い主から見ると、モップくんは、

    犬舎で始めて見た時から、

    精神年齢生後2.3ヶ月な印象。

    とっても幼い感じだよ。


    遊び方も、まるで子犬。


    犬との接し方は妙に狡猾なんだけどね。


    _DSC0474.jpg

    _DSC0469.jpg

    相手次第でいろんなモップくんが出てくるから

    見ていて飽きないよ。








    連休の中日は、モップくんのお里に帰ってきたよ。

    父さんと母さんに再会して、大喜びのモップくん♪

    _DSC0536.jpg

    かつての仲間たちともなんだか、犬同士だけでおしゃべりしていたよ。

    飼い主が、それにきづかずに

    『あれ、何処いった?』と庭に探しに行こうとしたら

    気づいてて見守ってた父さんが

    『あ!今せっかく仲間同士で話あってるんだから。』

    って、私を止めてくれたよ。笑

    いい父さんだよね♪

    よかったね♪



    モップくんが来て1ヶ月になるよ。


    生後約8ヶ月で、お里からうちに連れてきたモップくん。

    お迎え当日は、モップくんからしたら

    知らない人にむりやり連れ去られた感覚だっただろね。


    今回お里帰りして、また私と帰ってきたので

    スイッチが切り替わったみたいだよ。


    翌日から早速、色々な変化が。


    今まで、散歩に行く気配を感じると、バリケンの奥に立てこもってしまってたモップくん。

    そのまま置き去りにして出かけたり、

    無理やりバリケンから引きずり出して無理やり首輪して、お散歩行ったりしてたのだけど


    昨日は、たてこもったあと、呼んだら、自分から出てきて首輪をさせてくれた!



    車が恐くて、

    絶対嫌だ!!!と、

    首輪が抜けそうな程飛び跳ねて拒否していた信号待ちも、

    すんなり。

    IMG_1671.jpg

    怖がって出なかった庭でおしっこ出来るようになり、

    へそ天で寝るようになったよ。




    モップくんは、ボニと真逆で、マイペースだから、

    モップくん自身のスイッチが切り替われば早いみたいね。



    そういえば、お里帰りした日に、

    モップくんの血統書をもらったよ。

    _DSC0533.jpg


    モップくんの正式ファーストネームは

    『トリガー(引き金)』でした。

    きな臭い名前だわ・・・笑

    どんなトリガーになることやら。汗

    その名前の意味を、ランの中で発揮しないでくれたまえ。




    今は、『落ち着いてるね』『犬との接し方が上手だね』『穏やかだね』

    なんて、言ってもらえてるモップくん。

    でもね、

    ボニも、モップくんと同じ月齢の時、そう言われてたんだよ・・・ふふふ・・・



    まぁ、もう今更ね・・・好きに育ってくれ。


    でも、モップくんに求めていたものは、まさしく『転機』となるきっかけだったので

    トリガーという名前の偶然に、ちょっと感動したりもしました♪












    連休の初日は、やっぱりいつもの公園にいた飼い主。

    _DSC0452.jpg

    いつもどおりぐちゃぐちゃのボニ。

    _DSC0511.jpg


    でした。


    連休と気づかずに始まった連休でしたが、

    のんびりたっぷりお散歩できて、

    お里にも帰れて、

    ココチームに会えて

    飼い主的には大満足でした♪








    | モジャ&シェパ | 11:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    モップくん、どんなトリガーになるんだろうね?
    ボニーちゃんのヒートに反応したって、モップくんスゴイね!笑
    そっちのトリガーだったりして♡
    ウィルくんの目も、綺麗だけどやっぱりニンゲンのようね。
    このまま真っすぐ育ってほしいですね。
    ボニーちゃん、3回目の夏、楽しもうね♪
    ウィルくんと皆と一緒に、楽しいこといいいっぱいしようね☆

    しかし、ボニ子といいココといい、キャラが確立してますね。
    ウィルくんもきっと♡

    | ハイジ | 2013/07/17 23:32 | URL |

    Re: No title

    > ハイジ♪

    トリガーって名前、すごいでしょ。
    びっくりだよ。笑

    てか、なんでボニに反応するとすごいのさー!?
    まぁ、今まで誰もボニに反応しなかったからね。
    リクでさえ、がっつりヒートの時に会っても無反応でしたわ・・・汗
    でも、今年のボニは違うわよ~♪

    ウィルは、どうなるかなぁ~。
    けっこうイケイケになったりしてね。

    3回目の夏は、出会った頃に比べると、犬がいーーーーっぱい増えたね。笑

    今年も楽しもー♪

    | 武蔵野天国 | 2013/07/19 01:47 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/415-51e18b65

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

