PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    キャンプ-序章-『嵐の予感』

    ここ数ヶ月、土日も作業が入っていて、

    なんだかんだいって、どこにも遊びに行ってなかったボニチーム。

    夏が~・・・と、凹んでいたけど、

    楽しみにしていたイベントがあったんだよ。


    それが、昨日一昨日行ってきたキャンプだよ。

    犬9頭、人間9人、

    秘境のプライベート空間で、

    安心して幸せな時間を過ごせました。






    ボニが来る前も、沖縄や奥多摩などキャンプ経験はあるつもりだった飼い主。


    懐中電灯にコンビニ袋かぶせて、ランタン代わりにしたり・・・

    太刀魚に怯えながらモリでとってきてもらった魚と、

    漁師さんにもらった小アジと、その辺を歩いてたヤシガニを食べて

    飢えをしのいだり・・・

    川の水でコーヒーつくったり・・・

    焚き火を見つめていて感じるのは

    生き延びなくてはという本能。




    あれは・・・・




    キャンプじゃないね。

    サバイバルだね!泣







    今回は、純粋に楽しいキャンプ♪

    あぁ、嬉しい♪



    実はキャンプ前日、仕事上のことで、頭を抱えていた飼い主。


    そこへ、一日早くキャンプを始めていた、何も知らない先発隊から届く、

    こっちは晴天、最高だよ~!

    なんてメッセージ付きのアゲアゲ画像の数々。

    IMG_2138.jpg

    画像見てて、ほんとに晴天か?と疑いはしたものの、あぁ楽しそう・・・

    こっちの状況とは真逆だわ~・・・

    うらやましいやら、あたたかいやら!笑

    IMG_2139.jpg


    肉を焼いてる動画まで送ってきやがる。

    キャプチャ


    ほんと~にありがたい!



    翌日、やっと現地で合流してみると、

    憔悴しきった顔の面々。

    実は晴天は嘘でどしゃぶりで散々だったという。( ̄▽ ̄)




    先発メンバー、雨の中、設置するの大変だったそうです。

    何?タープ?を連結して、食堂も厨房も談話室もあって、最高でした。

    あぁ、後発で良かった~♪笑

    _DSC0054.jpg




    サバイバルじゃないキャンプが始めての飼い主。

    そんな飼い主はみんなにサポートして頂いて、楽しいキャンプを過ごすことができました。



    ホットなキャンパー、ハイジとペーター、ブログ顔出しOKのシャックパパが

    手伝ってくれたよ。

    _DSC0041.jpg


    こちらの方々も手伝って・・・・


    _DSC0037.jpg



    STOP( ̄▽ ̄;)




    こちら、今やすっかりキャンパーのペーターが

    女子供はどいてろ!と言わんばかりの真剣な顔で作業。

    _DSC0043.jpg



    その聖域の真下を犬がのんびり通過。


    _DSC00432.jpg

    しまらない・・・笑


    ペーターの拒まぬオーラはどうあがいても消せないらしい。


    そんなこんなで、飼い主がぼ~っとしているうちに設置完了♪


    ありがとーーー!泣


    _DSC0046.jpg


    なんか、あれだね、テントって、こんなに居心地のいいものだったんだね。

    IMG_0802_20130808190407d23.jpg

    ボニとモップも、自分のテントがどれかすぐ覚えるんだね。

    勝手に自分のテントに戻って寝てたり。落ち着くみたい。

    これ、楽しいな・・・

    かなり楽しいな・・・

    はまるかも。笑



    ところで、今回のキャンプにはニコンとキャノンを持っていったのですが、

    ニコンに記録されている最初のショットは、これでした。

    やっと荷物をおろして、これから犬同士挨拶させようと思ってた矢先、

    テント設置とかの前の出来事。

    _DSC0001.jpg


    暑かったので、ボニにクールベストを着せようと、準備していたところ、

    前方に歩いていったボニ。

    同時に湧き上がる、焦ったみんなの悲鳴、歓声。

    逃げ惑うシャック。

    ん?しゃがんでいた飼い主目線ではよく見えなかったけど?





    どうやら、水溜りに浸かってるらしい・・・_| ̄|○


    _DSC0002.jpg



    近づいてみると、見た目ほぼ油田。

    _DSC0006.jpg


    _DSC0008.jpg

    先発隊が到着して一日半、ほっといてもやる犬はいないのに、

    ボニは、現地について真っ先にそこへ向かいました(-_-;)


    森の神でも降臨したのでしょうか?

    ボニ流の挨拶で、掴みを取りにいったのでしょうか?

    出オチですか?出オチ狙いですかボニさん?


    なぜよりによって油田・・・


    今回も体当たり芸で行くんですね。

    飼い主が覚悟を決めた瞬間でした。




    そこへ、ピュアなフィーリくんがまんまと『こんにちは。』と挨拶に。

    _DSC0013.jpg

    ドロドロが伝染してしまう危機!

    フィーリ&アラゴンのママのフーコさん、慌てて駆け寄り、(裸足!笑)

    おやつを手にフィーリくんの名を呼ぶも、

    逆に森の神が油田から出てきてしまった。

    _DSC0018.jpg

    やばい。

    _DSC0020.jpg



    逃げ惑う民に、

    すかさず我が子を抑える冷静な民。

    _DSC0021.jpg

    裸足のフーコさんが蟲笛を吹いて森の神を誘導。

    _DSC0022.jpg

    で、また油田に、


    戻っちゃダメでしょ・・・


    _DSC0025.jpg

    結局、犬同士の挨拶は、油田の中からすましたボニでした。


    このあと、ハイジとペーター?シャック家が洗うのを手伝ってくれました。

    誰が手伝ってくれたか覚えてないってどないやねん。

    すんません。。

    とりあえず、

    あんまりみんなに世話を焼かせたくないな、と準備して出たつもりの飼い主でしたが、

    やっぱり、ムリらしい。。。

    笑って済ませてくれるメンバーで良かったね、ボニ。


    『おいおい、今夜も荒れそうだなー!笑』

    森の神事件のあと、シャックパパが言いました。


    嵐が来るのか、


    次章へ続く。



    おまけ。

    今回忘れたもの。

    iphoneの充電用ケーブルと、

    フードボウル・・・


    _DSC0080.jpg












    | お友達 | 19:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ボニーちゃんらしい、なかなか良い出だしでしたよね〜♫
    いつもながら、期待を裏切らないというか、それ以上のことを身体はってやってくれるよね。
    しかもフィーリーママは裸足だったんだ。爆

    以前のボニママが経験したキャンプも、自然な雰囲気がステキね☆
    でも、この、美味しい手料理とお酒の揃ったキャンプは、一度味わったらやめられないよね〜w
    犬メインで遊べる仲間ってありがたいし、今の私達には最強に幸せよね〜♡

    | ハイジ | 2013/08/09 11:21 | URL |

    No title

    今日も来てしまった(笑)
    「森へおかえりーv-219
    「も〜り〜 も〜り〜」
    だけで1週間笑って行けそうです。

    元気もらえるわー、ボニあたしもきーたんもすっかりお世話になっちゃったね。

    ボニママもちゃんとお話するのは初めてだったからちょっとドキドキしたけどいろいろありがとーございました!!


    私も次回はマイテント持参したいわー。

    | キース家のまりりん | 2013/08/09 13:15 | URL |

    Re: タイトルなし

    >ハイジ

    いやいや、しょっぱなからお騒がせしました。

    掴みとれてました?笑

    飼い主からは、ボニが『しめしめ』と思っている心の声が見えましたよ・・。

    ほんと、幸せだ~。
    キャンプすんごい楽しかった!
    これははまるね。
    犬と共に楽しめる理想のキャンプだったよ~♪
    また同行させてね♪

    | 武蔵野天国 | 2013/08/12 22:11 | URL |

    Re: No title

    > まりりん

    いらっしゃい(笑)

    こちらこそ、キーたんにいっぱい遊んでもらえて嬉しかった~

    私もボニが犬や人を選ぶとこあるから心配だったし、飼い主も人見知りだからドキドキだったよ。
    けど、そんな心配いらなかった感じで、楽しい時間を過ごせました♪

    また、遊ぼーー♪
    ソルリちゃんとパパも♪

    マイテントにボニがお邪魔しますよ~♪

    | 武蔵野天国 | 2013/08/12 22:13 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/432-a9e167c7

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

