PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    キャンプ-第2章-『ハンモックと晩御飯』

    すっかりのびのび~な気分になった午後。

    _MG_1132.jpg

    こうしてみんなと1日の全てを共有できるのがとっても幸せだったよ~。

    _MG_1078.jpg


    _DSC0506_20130809154457b98.jpg

    _DSC0377.jpg



    不思議だよねぇ、ランでは気ままに行動する犬達が

    この環境では、常に飼い主や、人の足元、手の届くところにひっついてて、くつろいでる。

    興奮もせず、満ち足りてて、なんか、よかった~。

    私がシェパを選んだ理由になった思い出、

    『おじいちゃんとコロの距離感』を味わえたキャンプだったなぁ。

    食と安全を確保する為に人のそばを選んだ犬だもんね。

    なんかその人と犬の本来の姿を所々で感じれて、すごく嬉しかった。






    さて、晩ご飯までの時間に遊んだのが、

    ハンモック!

    以前、冬にサンタ村に行った時に、みんなでハンモックに乗ったのですが、

    今回ハイジがゲットしていて、ハンモックブームが巻き起こりました。


    卑怯な飼い主はのりませんでしたが、( ´∀`)

    乗ったみなさんの画像をダイジェストで。






    『 HAVE A GOOD DAY 』

    レッツ!バンジーーー!

    _DSC0326.jpg


    『 ハンモックの乗り方 Ver.1 』

    正しいハンモックライフです。

    _DSC0322.jpg


    『 ハンモックの乗り方 Ver.2 』

    乗り方がわからず、思わず犬に聞いてみます。
    もちろんわかりません。

    _DSC0329.jpg

    『 ハンモックの乗り方 Ver.3 』

    やっと乗れて、ブヨに刺された手をじっと見ています。
    とても頑張りやの手です。

    _DSC0341.jpg

    『 バレリーナ 』

    それとも、う○ち踏んじゃった?
    美しい人の変ポーズは卑怯なほど笑えます。

    _DSC0294.jpg


    『 恐怖のアトラクション 』

    揺らされました。

    _DSC0371.jpg

    『 スタッフ 』

    アトラクションハンモック担当のスタッフです。
    ずっと見てましたが、乗り方は教えてくれません。
    見てるだけです。笑

    _DSC0367.jpg



    『 チラリズム 』

    ハンモックを持ってきた本人は隠れてしまいました。

    _DSC0300.jpg


    しかし翌朝撮影のハンモック秘蔵画像があるんだけどね。( ̄▽ ̄)



    ハンモックって、こんなにタイトな空間なのに、

    なんか、お風呂に入ってるような、トイレに入ってるような、

    プライベートな感じになるよね。

    すっかり自分の世界に浸れちゃうんだよ。


    ハイジ、いいものゲットしたね~♪



    _DSC0353.jpg





    楽しいハンモックの仲間入りも果たし、

    人間同士、おしゃべりしたりしながら

    _DSC0313.jpg


    そろそろ晩ご飯の支度が始まったよ。

    _MG_1083.jpg


    といっても、スポンサーついてもいいくらいのキャンパーのミント家は、

    昼ご飯夜ご飯翌朝の朝食。。。。と、

    みんなが遊んでいる時に、まるで何もしていないかのように、さりげなく

    常に段取りして、仕込みをしたりしていてくれたのです。



    _DSC0508.jpg


    ノープランな素人の飼い主が一人紛れ込んでいても、

    こんなに楽しく贅沢なキャンプを味わえたのは、

    ミン家のチームワーク(キャンプオタク魂)なくしてはありえませんでした。

    本当にありがとうございました!



    それから、ここまで、一度も登場していないミンちゃんですが、


    ミンちゃんは、ヒート後のアンニュイ期突入で自ら車の中に引っ込んでいたみたい。

    でも、翌朝には、顔を出したよ。

    それまでミンちゃんファンは(ボニとかシャックとか)お預けだったのさ。



    こちらは、スモークしてくれた味付き卵。

    _MG_1139.jpg

    中はトロトロ半熟。プロだね。

    _MG_1142.jpg

    こちらはスモークチーズ。
    これは犬にはたまらないはずだけど、
    みんないい子だったな~。

    _MG_1144.jpg

    マリリンが作ってくれたアボカドとトマトのサラダ。
    アボカド大好き!超早で作ってくれたよ。さすがシュフ!

    _DSC0519.jpg



    ミンパパとミンママのケーキ入刀♪
    じゃなくて、豚ロース(バラ?ヒレ?)入刀。

    _MG_1056.jpg

    メオトっていいね♪
    素敵な二人組~♪


    んまそーーー!

    _MG_10563.jpg


    こちらは、ミンパパ特製の絶品アヒージョ♪
    アヒージョ好物!

    _DSC0494_20130809155304d72.jpg

    _DSC0502_2013080915530630e.jpg




    じつは前日も作ったらしく、私が到着した時残りがあったのですが、

    食べる?と見せられたアヒージョの中に、蛾がいてね・・・

    私は、蛾がもう、ダメなのですよ。特に死んでる蛾・・・

    珍しくマイケルみたいな雄叫びを上げてしまいました。汗


    また作ってくれたミンパパ。

    いつもはだいたい、飼い主のことシカトしてるけど、優しいよね。

    え?あんたの為じゃない?そりゃそうでしょうとも、はいはい。笑










    日も暮れてきた頃、

    シャックダディの焼き鳥屋が開店。

    _MG_1123_20130809154354446.jpg

    焼き台の下に置いたマグでちびちびやりながら、馴染みの客とおしゃべり。

    口を動かして手も動かす。ある時はホルモン屋の店主シャックダディ。

    _MG_1150.jpg

    エクトプラズム。

    _MG_1164.jpg


    焼き鳥の匂いに寄ってくる野良犬1号。

    _MG_1167.jpg

    忠犬ハチ公は実は焼き鳥狙いで毎日駅前に通っていたという都市伝説があるらしいですが、

    ボニも私がいなくなったら・・・

    誰も気づかないのに、キョロキョロと、みんなを見上げる垂れ尾のボニが、
    忠犬ハチ公に見えて、哀れで、目頭が熱くなる飼い主・・・け、煙が目に入っただけだよ。(←茶番)


    _MG_1077.jpg

    メインディッシュもやってきて、

    特に、いただきますもなく、
    焼けた順から、早いモノ勝ちの晩御飯が始まりました~♪

    _MG_1071.jpg



    _MG_1148.jpg

    犬にも大変なご馳走が!


    マリリンさんが開けてくれている缶詰は・・・

    _DSC0542_20130809161227fcb.jpg


    ずっと食べさせてみたかったトライプ!

    ものすごい匂いだという噂の、

    犬が大喜びするという噂の、

    牛の第4胃!

    う、うれしい・・・


    ボニの反応はすごかった。

    もっとくれと、空のお皿に飛びつこうとジャンプしながらついてきた。
    普段はこんなことしないよ。

    モップには食べさせたのはちょっとしっぱい!?笑

    口のまわりの毛にトライプがいっぱいついて臭かった。汗

    でも、トライプを食べさせるっていう夢をクリア!

    マリリンさん、ありがとー!


    こちらはミンママ

    _MG_1192.jpg

    炊きたてのご飯でおにぎりを作ってくれてるよ。

    キャンプ直前に、スライサーで指をスライスしてしまい、

    その上キャンプではブヨに手のひらを刺され、散々だった手で、

    みんなの話に相槌を打ちながら、アツアツご飯を握るミンママ。

    なんかさぁ、

    グッときたね。ホロリ。


    ほんとに、ミン家、ありがとう。



    他にも、とうもろこしや、手羽先や、
    フーコさんが用意してくれたアボカドディップとチップスなどなど
    美味しいものいっぱいの晩御飯。

    ミンママは立ちっぱなしで大変だったろうけど、おかげでとっても楽しかった。


    こちらは、ミンパパが私のカメラで撮影した画像。

    飼い主が犬を呼び寄せる笛を吹いてるよ。

    手羽先っていう名前の笛だよ。

    みんなも吹いてごらんよ。

    _MG_1201.jpg


    みんな思い思いにのんびりしつつ、

    人見知りの飼い主だけど、

    フーコさんとマリリンさんとは、お初とは思えないほどめっちゃ楽しくて、

    フーコさんのコワイ話を寸止めしつつ、犬はなしに花を咲かせつつ、

    頑張りつかれた旦那さんチームが寝てからはガールズ(?)トークをし、

    楽しい夜が続きました。

    _MG_1176.jpg


    あぁ、明日には帰るのか、でもまだ楽しむぞ!

    の、二日目は次章へ続きます。



    おまけ。

    私は、なぜか日暮れ過ぎあたりから、頭痛が・・・

    体中ジャリジャリぎしぎしするようなしんどい頭痛で、持っていった鎮痛剤を飲みきっても治らず、

    ちょっとしんどかった。

    以前、憑依体質と言われたことがあるよ。

    フーコさんのコワイ話のせいにしとこっと♪


    みんなで電車になって肩もみごっこしたら、少し楽になったけど、

    誰にいったかなぁ~♪


    結局、シャックママに薬をもらって寝たけど、翌朝も治らずどんよりしてしまった。



    ま、この頭痛は、日中暑くて汗をいっぱいかいた日は、よく起きるのだ。

    そのせいさ。

    そのせいさ・・・








    | お友達 | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/434-61212965

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

