PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    水遊び

    ミンちゃんちのブログを見ていたら、

    どうしても水遊びに行きたくなって、

    今朝行ってきたよ。

    一人での水遊びも、二頭連れての水遊びも初めてだけど、


    楽しかったーーーー!!!!


    ボニは山道に入ったとたん、ピーピーうるさくなったよ。

    いつもそう。

    木の多い道を通ったりすると、ピーピー言い出すよ。

    モップは、先日実家に帰った時の車中から、車の後ろで伏せていられるようになったよ。

    それまでは、雷なってる時みたいに飼い主のお腹に顔をうずめて1時間でも2時間でもそのままだった。


    今日の目標は、モップを川に慣れさせること。

    目的は、飼い主の息抜き。


    今日は、ボニの水遊びにいつも同行してくれるマメチームがいなかったので、

    テンションは高くなかったけど、気持ちよさそうなボニ。

    _MG_1785.jpg


    _MG_1788.jpg


    めっちゃ手が開いてるよ。

    _MG_1789.jpg


    これは、モップがずぶ濡れになる前。

    _MG_2131.jpg

    あとで、激変するよ。






    遊ぶポイントを少しづつ移動してるうちに、荷物を置き去りに移動してしまったので

    ついてきてる二頭へ向けてた視線を変え、歩くスピードをあげて、

    ちょっと後方に荷物を取りに行こうとしたら、

    二頭ともストップして大焦り。

    無視して歩いて、置きっぱだった荷物を取って

    振り返ったら、


    ボニが、こんな状態に。笑

    _MG_1751.jpg


    か、かわいい・・・泣


    岩場に生息するナキウサギちゃん?

    のように飼い主には見えるけど


    飼い主以外の目には、いじけたヒグマかなんかだよね。



    しがみついちゃって・・・笑



    すんごい高い岩場に置いてきたみたいに見えるかもしれないけど、

    自分で登ったんだろし、川も浅いし、

    降りれるよね??

    _MG_1754.jpg


    ロングリードがどっかにひっかかってるのかと思いきや、そうでもない。

    飼い主が戻ってくる姿を見たら、スックと立ち上がったボニ・・・


    なんなの?笑


    _MG_1756.jpg


    モップは頑張りはじめました。

    _MG_1758.jpg


    _MG_1761.jpg


    _MG_1762.jpg


    頑張れませんでした。笑




    そして、川岸に戻って、

    絞られてるモップみたいになって・・・

    _MG_1808.jpg


    はい。激変。

    _MG_1809.jpg


    細~。


    しばらく水に浸からないとすぐ戻ってくるけど、

    _MG_1812.jpg

    水に浸かると・・・

    _MG_1795.jpg

    細~

    _MG_1805.jpg

    _MG_1817.jpg



    こちらボニさん。

    水遊びは、人間に永遠に石を投げてもらえる遊びだと勘違いしているかもしれないボニは、

    泳ぐのは最初だけ、あとは、ずっと小石待ち。

    _MG_2021.jpg


    _MG_2016.jpg


    _MG_2022.jpg


    _MG_1886.jpg



    _MG_2118.jpg


    _MG_2047.jpg


    _MG_2052.jpg


    あとで写真見返してて、

    このボニ楽しそう♪

    _MG_1885.jpg

    と、思ったら

    石が顎にヒットしてた。

    _MG_18856.jpg

    ごめん・・・




    その頃、モップは、

    川岸から不安を叫んでみたり、

    なんとなく一人で努力したりしてました。

    _MG_1980.jpg



    半乾きのモップは、

    _MG_1963.jpg

    おどろおどろしい・・・

    _MG_1966.jpg

    コワイヨー( ̄◇ ̄;)

    誰が、これを飼い犬だと思うことだろう、犬かどうかもあやしい。

    _MG_1970.jpg

    きっと毛の向こう側では、かわいい目をして寄ってきてるつもりなんだろけど、

    サダコ・・・?

    _MG_1967.jpg



    これは、モップを川岸に置いて、ボニと飼い主は反対岸に居て、放置してみたとこ。

    民話に出てくるリアルな挿絵のカッパってこんなだった記憶も。

    _MG_1699.jpg

    泳ぐのはこわいけど、一人はもっとこわいカッパくん。

    帰ってくるよね?と、

    振り返るカッパくん。

    _MG_1704.jpg

    行こうか戻ろうか、揺れ動くカッパくん。

    _MG_1703.jpg

    こっちへ来れるはずだと、それまでの泳ぎっぷりでわかっていたので、

    待っていたら、予想外のことが、



    ボニが

    _MG_1707.jpg

    迎えに行ってしまった。


    すると、素直に水に入り、ボニについていくカッパくん。

    _MG_1709.jpg


    _MG_1710.jpg

    この後、岸に引き返そうとして、やめて、また戻ったり、

    その間、ボニはずっとこんな顔して、待ってあげ、

    _MG_1712.jpg

    また迎えに行って、

    _MG_1720.jpg

    誘導して、

    _MG_1722.jpg


    _MG_1724.jpg

    たどり着いたカッパ。

    _MG_1725.jpg


    ボニ、

    母ちゃん、感動したよ。

    ええ子や~。




    というか、本来このように導いてあげるべき飼い主が勉強になりました。

    モップにはまだ引率が必要だよ、とボニに言われた気がしました。

    すいません。

    でも、

    私は、ボニが思うほどモップは弱虫だとは思いません。

    最初の勇気を出し惜しみしてるだけで。

    実はかなりストライクゾーンが広い子だと思う。

    モップが本当にNOの場合は絶対に動かない。

    無理やりだろうと、モップが一歩踏み込む時は、必ず自主的な一歩で、

    経験してしまえば、平気になっちゃうのがモップ、と、飼い主は踏んでいるのだよ。

    ボニ、騙されてるんじゃないかい?

    飼い主に似たね。ふっ・・・


    飼い主には、モップの『ちょろいわ~』って、しめしめ顔が見えたよ_| ̄|○





    この後も、モップと絡みもしないのに、モップが来れなそうなとこで遊ぶボニ。

    ええ子や~。


    まぁ、グーちゃん達いたら、モップに構わず、はしゃぎまくるだろうけどね。




    帰宅後、半乾きのモップにコームかけたら、

    トリミング後みたいに真っ白フワフワになりました。


    IMG_2438.jpg


    IMG_2441.jpg



    噂に聞く通り、ここでの川遊びは、あとが楽でいい♪


    楽しかったーーー!!


    また行くぞーーー!!










    | モジャ&シェパ | 18:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    岩にしがみついているヒグマが可愛過ぎる・・・!!
    貞子もかなり頑張ったんだね。

    この場所に1人で2頭連れて行くのだけでも大変なのに、一眼レフも持ち込むなんてすごいよー!
    今度はひとりソフトクリームとは言わずに一緒にお昼ご飯でも食べよー♪

    | いずみ | 2013/08/14 23:07 | URL |

    No title

    ボニーやさし〜v-291

    今度誘って〜。
    って言っても、うち車をシャックパパが使ってるから無理矢理ボニー号に相乗りしないとムリか…。

    やっぱハイジに左ハンドルをマスターしてもらうかv-391

    あれだね、手塚治の火の鳥とかにモップ君みたいなキャラクター出てくるよね?

    | シャックのハニー | 2013/08/15 10:29 | URL |

    No title

    こんにちは♪

    ひや~!
    モップ君ぬれるとこんなにお痩せになるのですね。
    見たい、みた~い!

    さすが~!
    ボニくん、シェパちゃんはやはりあったま良い。
    やさしく、根気よく、ボニ君を誘導している様はアッパレ!
    ハグしたいぐらい。
    だって、これって、教えたわけではないのに。。。

    今我が家に孫娘(2さいはん)が来ています。
    サラに触れたいのですが、サラのテンシオンが高くて、
    おかないようです。でもペロペロしてくれるし、もうちょっと大きくなったら、サラと良い関係になるでしょうね。
    私はそれが楽しみです。
    和犬とはばっちり友達関係が出来ました。

    | Yuri ママ | 2013/08/15 15:05 | URL |

    No title

    ボニ子やー。なんていい子なんだ、まりりん感動しちゃったよ。

    犬ってすごいね、Gシェパってかっこいいね。
    ボニーって保母さん向き。そして実は一番の乙女。

    水遊び、私も参加しまーす!
    でもハイジがあのデカい外車運転してる姿は想像ができないわ(笑)

    | キース家のまりりん | 2013/08/15 23:41 | URL |

    Re: No title

    > いずみさん♪

    ヒグマ、飼い主的には超可愛かったよ。笑

    今日も楽しかった~♪

    モップが泳げるようになったし、いろいろ勉強になったのだ。

    ソフトクリームも一人じゃなかったから、美味しかったし~。笑

    シーズン終わる前にお昼ご飯までこぎつけたい!

    | 武蔵野天国 | 2013/08/17 01:38 | URL |

    Re: No title

    > シャックのハニー♪

    ええ子やろ~。笑

    川遊びいきたーい!

    行こ~♪

    ボニー号は定員オーバーだから、ハイジ号かミント号だね。

    楽しみだ~♪

    モップは、スターウォーズにも出てるし、色々だね。

    でも、ニックネームは『ゴミ』だけどね♪笑

    | 武蔵野天国 | 2013/08/17 01:44 | URL |

    Re: No title

    >Yuriままさん♪

    モップの細さ、尋常じゃないですよね~。

    もっと肥えさせないと、と思うんですけど、

    これで理想体重らしいのですよ。

    犬も人も見た目は、髪型7割ですね。笑

    ボニは、家では、ちっともモップにやさしくないんですけどね、

    なんか先輩風吹かしてるみたいです。

    でも、シェパっぽいかも~♪って、ちょっと感動しちゃいました。笑


    お孫さん2歳半なんですね~。かわいい盛り♪

    うちの姪っ子が1歳半くらいですが、モップよりボニの方が好きみたいです。

    お孫さんとサラちゃんが良い関係になるのが待ち遠しいですね~♫




    | 武蔵野天国 | 2013/08/17 01:49 | URL |

    Re: No title

    > マリリン♫

    まりりんや~。笑

    そうやろ~?うちの子、ええ子やろ~?笑

    でもね、日替わりなんだよ~_| ̄|○

    すんごい悪い子の日もあるし、(ほとんど?)

    油断しちゃいけねーぜお嬢さん。

    でも、Gシェパ褒められて嬉しい♪
    ボニってGシェパだったっけ?笑

    水遊び行きたーい!

    ハイジが運転してると、小さいから、無人の車みたいに見えちゃうんじゃないかと心配。笑





    | 武蔵野天国 | 2013/08/17 01:53 | URL |

    Re: No title

    > BECK MOTHER さん♪

    はじめまして♪こんにちはー!!

    そうですねぇ、ほんと、恵まれてるなぁと思います♪

    男運はないですが_| ̄|○

    家はすんごくぼろ屋ですし、信じられないくらい毛だらけですよ~!!汗

    西部劇のように、毛があっちへコロコロこっちへコロコロしてます・・・

    もう、アポなしで客人を呼べる家ではありません。汗

    それより、ベックちゃん、大変でしたねぇーー!!

    ボニも何度も歯にぶつかってますが、いまのところ平気みたいです。
    なんでだろ??
    でも、そういうこともあるんですね。気をつけよ~( ̄◇ ̄;)



    | 武蔵野天国 | 2013/08/17 02:00 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/439-c03fe183

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

