PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    犬のせい

    昨日、

    ふと思っていたんです。


    もしも・・・

    _MG_3143.jpg


    もしも、あの年、犬と暮らす事を決断していなかったら・・・




    この年になって、『走る』とか、絶対なかったな。

    息が上がるとかありえなかったし、

    公園にもフリマでしか行かなかったし、

    落ちてる枝っきれを見て、お、これ好きそう。とか、これ丈夫そうとかって、目利きしたり、

    寒い冬の早朝に外に出るなんてわけのわからないこともしなかったし、


    川原で永遠に手頃な石を見つけては投げたりもしなかっただろし、

    _DSC0592.jpg



    そもそも、こんな自然の川、

    _DSC0712.jpg

    自分が入ろうなんて思わなかっただろうし、

    見てるだけだったろうし、

    岩なんてよじ登らなかっただろうし、


    独り者だっていうのに、テントを買うなんて、よっぽどの冒険家かよ。みたいなこともなかっただろし



    時にこんなことになってしまうような生き物を家にあげることも、




    ドロドロの洗濯物を洗うこともなかっただろうな。



    愛犬を見守りながら川で呆ける人の写真を撮る機会もなかっただろし、

    _DSC0940.jpg

    こんな大人を見る機会も、まぁ、ない確率の方が高かっただろし、










    青春真っ盛りの犬たちに合わせて、とっくに青春を過ぎた飼い主たちが、また青春を味わうような

    おもしろおかしい日々も、こう連日とはいかなかっただろし、

    この人達と出会うこともなかったんだろな。


    だから、わたしも、きっと、犬と暮らすことにしていなかったら、

    今頃、こんなことや、

    (下2点ミンママブログからお借りしました。)
    o0388033412660825404.jpg

    こんなになって、

    o0440030612654358409.jpg

    女ランボーとか、ギャートルズの母ちゃんとか、

    言われることもなかったはずで、



    それもこれも、

    ぜんぶ犬のせいっていうか、



    犬がいなければ、仕事でミスしたとかじゃないのに、

    道端で『すいません!』と頭を素直に下げる機会もなかっただろし、

    公園てのが、こんなに気をはって歩かなければならないケースがあるとも知らなかった。



    それでも、

    いい大人達が、

    愚痴るより、明日の楽しみを考えて、

    というより、そればっかり考えて、

    あと10数年は自分は居なくなれない!と、先を見据えるのも、




    犬のおかげ。



    犬を迎えて本当によかったといつも思う。


    そう思わせてくれる環境に出会えてよかった。



    たとえ、女ランボーと呼ばれても・・・


    まったく悔いがないぜ~(・∀・)♪



    楽しい日々をありがとう!







    | シェパ | 15:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    長いコメント書いたのに…

    禁止ワードって言われたり不正な投稿って言われたりで
    消しちゃった。

    とりあえずあたしも同感v-353

    これからもよろしく〜。
    ランボー!

    | シャックのハニー | 2013/08/27 23:51 | URL |

    No title

    長いコメント書いたのに…

    禁止ワードって言われたり不正な投稿って言われたりで
    消しちゃった。

    とりあえずあたしも同感v-353

    これからもよろしく。
    ランボー!

    | シャックのハニー | 2013/08/27 23:51 | URL |

    No title

    不正な…って言ったから
    〜を抜いて投稿したら、不正って言われたのも出てるじゃんv-12

    | シャックのハニー | 2013/08/27 23:53 | URL |

    No title

    荒らしがおる(笑) ←小鬼がおる風byラピュタ

    ハニーどんだけー、コメント3つ全部かい!


    ほんと、犬がいなかったらこんな○ソ暑い夏に汗かいて散歩とかいかないし、冷房の部屋から絶対でないし。
    服を我慢して犬グッズ買い占めたり、自然がいっぱいで静かな公園探して出かけたりも絶対しなかったーー!!!
    ソルリが小さいときよりも熱心(笑)

    人間は人間の事、わかるから、大丈夫でしょ〜このくらいってあるけど、犬は分からないことだらけ。育児につまずいたり、ゲリピーに悩んだり、マダニやっつけたり。初めてな事だらけだもん、たのしーーー!!


    今日はコストコから帰ったらね、ソルリの大事なサンダルが咬みちぎられてたぜ。

    でもキースのいない生活なんて〜〜。ですわ。
    悩みも沢山あるし、越えねばならぬ山もいくつもあるけど、そんな試練もみんなとならば頑張れる!!
    キャンプ行ったり公園行ったり、川行ったりしたいから、マナーよくいいコンビで過ごしたいから頑張る!!

    ボニやんもモップりんもいい子だもーん。シスターボニー。聖母ボニー。これからも沢山遊んでくださいね。

    | キース家のまりりん | 2013/08/28 19:29 | URL |

    No title

    私も田吾作と呼ばれようが、気にしないぞー。
    ふふふ。”こっちの世界”の仲間がどんどん増えて嬉しいな♪
    ライジャケ、ボディーボード、スノーシューなど、犬がいなければどれも縁のないものだったかも。
    犬キチ万歳\(^o^)/

    この前も知らないおじさんに”犬もいいけど親の面倒もしっかり見るんだよ”と言われたよ。
    おじさんエスパーだったのかもー。笑

    | いずみ | 2013/08/28 23:36 | URL |

    No title

    私もおんなじで~す!

    何でこの年になって、2頭のワンコと過ごしているのかな?って!

    夫を亡くしたときに、旅行を取るか?犬との生活を取るか?
    って悩みました。でもワンコを取りました。

    おかげで、行きたい所が山ほどあるのに、全くいけな~い!
    あずけるのは信用出来ないし。

    でも、子供の頃から犬との生活はず~~っとだし、後悔はしていません。すこし、うそかな?
    今の2頭は私が生きている間は面倒はみますし、よきパートナーとして
    この瞬間を大切に過ごしたいと思います。

    | Yuri ママ | 2013/09/01 16:10 | URL |

    Re: No title

    >シャッパニ(略した)

    荒らしがおる。笑

    不正条件よくわからない時あるよね~。すまんのぉ~。

    でも、荒らしでもなんでも、シャッパニに出会えてよかったよ♪
    犬ばんざい♪\(^o^)/

    | 武蔵野天国 | 2013/09/03 22:36 | URL |

    Re: No title

    > マリリン♫

    荒らしがおったよ。笑

    マリリン、やっぱりそうだよね~♪
    初めてのことばっかりってのも超楽しいし、わからないことだらけっていうのも楽しい。
    ほとんどのことが予想できることになってきちゃった大人に、予想外をいっぱいくれるよね♪
    これが楽しいんだ~♪

    私もクロックスかじられ、先日のビーサンもかじられた。いい加減下駄箱を買いますです。

    こちらこそ、これからも沢山遊ぼうね~!!

    楽しみがいっぱいだねー!

    | 武蔵野天国 | 2013/09/04 02:33 | URL |

    Re: No title

    > いずみん♪

    あ!たごさくだ!笑

    ほんと、黒犬チームオウシーチームに引きづられ、
    キャンプPやら、犬Pやら・・・笑

    ありがとー♪笑

    親の面倒か・・・痛いとこつくね。汗


    あと、あれだ、

    旦那の面倒も、
    しっかり見るんだよ♪




    | 武蔵野天国 | 2013/09/04 02:36 | URL |

    Re: No title

    > yuriママさん♪

    ですよね~♪

    確かに旅行も捨てがたい!
    でも、分け合えたり、縁を結んでくれたり
    ワンコがいなければ出会えない人生の旅をくれますよね♪なんつって。笑

    私も、限りある旅を大切にしていきます。
    そう思わせてくれるワンズにかんぱーい\(^o^)/

    | 武蔵野天国 | 2013/09/04 02:41 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/446-b9c16209

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

