PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    連休初日

    _DSC0950_201309141615326a5.jpg

    写真は今日のじゃないで~す。






    突然ですが、

    きっと、我が人生は、これから、

    自分で想像する以上の、

    甘くはない事が待っているのだろう。

    と、

    『ライフプランなんてものを練らなければいけないのか?』

    と、考える(実行はしない)ことが増えた飼い主です。なんだそれ。笑


    _DSC0981.jpg


    _DSC0982.jpg



    子供から大人までの成長期を上り詰め、

    20代の汗だく期間をくぐり抜け、

    一息ついて、自分の人生の実りをほんの少し味わえる30代、


    DSC_0175_20130914161602476.jpg


    怠け者のキリギリス飼い主の場合は、え?どこに実ってるって?って感じですが、

    清濁併せ呑むってのが少しはできるようになったりして、

    それでいいのだ!を、すんなり言えるようになったり、

    同時に、人生に限りがあることの実感が忍び寄るっていう

    しんみり感もやってくる30代。


    _DSC1094.jpg



    登り坂は、先が見えないのに、

    下り坂は、坂の下が見えちゃう悲しさよ。笑



    IMG_8370_20130914161653fa1.jpg



    とはいえ、


    いろんなことを笑える大人になりたいと思っていた自分は、

    犬のおかげで、

    犬の作ってくれる縁のおかげで、

    笑えない時間を引きずってはいられない日常を見つけることができ、

    泥がついたからといっても、

    何日も、モグモグと反芻してなんていられない!

    だって、犬がいるもん!

    それもデカくて野蛮な犬が!

    と、シンプルにオチをつけれるようになった気がする。笑


    IMG_3510_201309141616504d0.jpg




    もし、アンラッキーがあっても

    犬のせいで

    『それどころじゃねーよ!』と、

    さっさとアンラッキーを払いのけて、

    散歩に行って、否応なしにお天道様の下に出て、

    お腹にちからの入らない気分の時も、ボールを投げる。

    事情なんて知ったこっちゃない季節の移り変わりを感じたり、

    あまり使わない肺が外の空気でいっぱいになる。


    IMG_1114_20130914161649060.jpg



    そして、犬の作ってくれた縁に漬かったり、

    そんなことしてる内に、忘れちゃう。



    『元気があれば何でもできる!』

    の、『元気』が補充される。


    DSC_0075_20130914161559528.jpg



    そんな風に、

    とっても、贅沢で、前向きな乗り越え方が出来る。



    もちろん、きっと人生はそんなに甘かないだろーさ(・・・_| ̄|○)

    けど、今は、この贅沢を喜んでもらっとけって思う。

    今からも、ずっと笑ってやるんだ!って思う。


    DSC_0019_20130914161558877.jpg



    大した才もない自分に出来る正しさとは、

    成し遂げられることは、

    生かしてもらってる時間を

    笑ったり、笑わせたりして過ごすことなんじゃないかと思ったりする。



    だから、


    今日だって、


    呑むよ!!(あれ?)



    騒ぐよ!!(あれれ?)




    連休万歳!!笑
















    | モジャ&シェパ | 16:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    いやー、今の私に大ヒットした記事でした。いつも心の整理をしてくれるボニママの言葉に感謝。
    ねえねえ、それより田吾作ってなんなの?ミンママのブログにもあったよ。

    | 胃もたれ | 2013/09/15 03:10 | URL |

    No title

    お久しぶりです。

    お写真はいつも拝見させていただいています。

    今日のブログ。。。
    考えさせられた私です。

    もう年金生活の私に待っている未来って、限られていますもの。

    30代、これからですよ~
    ワンコ2頭との生活は確かに何かをオイソレ!とやるのには、
    制限させられますね。
    でも、それを私と同じように選択した以上は覚悟が
    いります。

    40歳過ぎると、あっと言うまです。
    30代は大切です。女性はね。

    今回のボニちゃんのお写真とっても好きです。
    シェパのやさしさがにじみ出ていますから。。。



    | Yuri ママ | 2013/09/16 07:14 | URL |

    Re: タイトルなし

    > 胃もたれさん♫

    え?ほんと?
    それはよかった♫

    犬に感謝感謝だね~。

    え?田吾作?それはね・・・

    恐ろしすぎて私の口からは((((;゚Д゚))))

    胃もたれさんも気をつけてね!!

    いや、ほんとはココパパ発の謎のゆるキャラってとこでしょうか・・・(;´∀`)

    | 武蔵野天国 | 2013/09/20 02:21 | URL |

    Re: No title

    >yuriママさん♫

    お久しぶりです。

    30代といっても限りなく40代に近い30代です。笑


    ほんと、あっという間なんだろなって思います。

    覚悟がいるなって思います。

    きっとじわじわと避けられないものが増えて、
    少しづつ、覚悟に慣れて行くのかなって。

    これからできる事と、できなくなる事、
    ちゃんと知っていかなきゃいけないんだろな~

    とりあえず、以前なら朝から晩まで食べていたチョコレートが
    朝は食べれなくなりましたね~・・・・笑


    ボニの写真、いつも見て頂いてるのですね♫
    ありがとうございます!

    シェパは最強にかわいいです♫
    この子のためにも健康でいなければ!です。

    yuriママさんも、ワンコと楽しく実りの秋を迎えてくださいね♫


    | 武蔵野天国 | 2013/09/20 02:31 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/455-2321432b

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

