PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    夏の終わり秋の始まり

    ども、最近、偽妊娠まっしぐらのボニです。

    5日連続胃液を吐きました・・・

    お腹が減っているだけかもしれません。

    巣作りに励んでます。

    心細くて飼い主をバリケンに誘います。

    飼い主が見ていると巣作りがはかどります。


    その内寝ます。

    そろそろぬいぐるみを用意して欲しいです。


    やっと涼しくなるのかと思ったら、なんでしょう?今日の暑さは?

    公園まで車です。

    DSC_0425_20130921201543682.jpg

    でも、最近、モップの奴まで助手席に座りたがるので、暑いです"(*´・ω・;ゞ


    あぁ、暑かった!

    でも大丈夫。

    どんなことがあっても、このゴロゴロの儀式の途中で全ての記憶や気分が書き換えられます。

    DSC_0436.jpg


    今日も最高の1日です!

    長いタコがあがっているよ。

    DSC_0441_20130921201546485.jpg

    タコ上げしてるおいちゃんに、小学生が

    『すいません、これ何個位あるんですか?』って聞いてきたよ。

    おいちゃんは、

    『小学生みたいな事聞くなよ。自分で数えろい』

    って、おいちゃんジョーク?笑

    そしたら小学生が

    『109位でした。』

    って、

    数えたんだね!笑


    DSC_0447.jpg




    いつもの公園は、今日は特に大賑わいで、

    小さい人間のお友達がたっくさんいたよ。


    所々でお触りしてもらったよ。


    DSC_0451.jpg

    DSC_0453.jpg


    小さいお友達がモップの背中にミニカーを走らせはじめたので

    モップが怖がりだしたよw

    『あ、びっくりしてる。それいやみたいだよ~』って飼い主が言ったら

    『なんで~?』ってお友達。

    飼い主がミニカーを持ってお友達の体の上で走らせて

    『だってさーこうやられたらいやでしょ~?』って言ったら

    『ううん、いいよ♪(*´∀`*)』って、喜ばれてたよw

    小さいお友達にとっては、楽しいことなんだよね♪

    その後、撫でたいけど、モップが後ずさりして撫でられなくなってしまったよ。

    『なんでびっくりしてるの~?』とお友達。

    『手を下から出して撫でてあげるといいよ~』って飼い主が言ったら、

    モップの背中をお尻から頭に向かって撫でたよw

    お友達は、仲良くなる方法を知ろうとしてくれたんだ。

    けど、飼い主の説明が下手すぎた。



    そうこうしてると、ココが来てくれたよ。

    DSC_0470_20130921201619d95.jpg

    あたいは大喜び。

    DSC_0497_20130921201624629.jpg

    大スキ大スキ(*´ω`*)

    DSC_0498.jpg


    同い年のジンガも来たよ♪

    あたい、ココ、ジンガは誕生日が数日ずつ違いの同い年だよ。

    DSC_0516_2013092120165608f.jpg

    ママにサッカーしてもらうジンガ。

    DSC_0511_2013092120165510f.jpg

    ジンガんちのお兄ちゃんが迎えたジンガだけど、ママにもいっぱい遊んでもらって
    とっても幸せだね♪


    途中で、ランの外から見ていた背の高い金髪の人とシェルティー

    DSC_0524_20130921201658b63.jpg

    なんだか国内のブリードじゃないみたいに見えたよ。(飼い主の勝手な推測だよ)



    お父さんと外にいるときはわからなかったけど、
    中に入ってココやモップと比べると、サイズがわかるね。

    DSC_0526.jpg

    ココもモップも体重20キロあるよ。

    シャックよりぜんぜん大きい感じだったよ。

    素敵な(たぶん)男の子だった。

    あたいは近寄りたかったけど、

    飼い主が近寄らせてくれなかったよ。



    ココは昨日誕生日(忘れてた!)

    あたいとジンガはもう少しで誕生日

    無事に3歳。

    今日まで重ねた時間に、出会った人犬達にありがとう。

    DSC_0492_2013092120162335a.jpg



    その後は、原っぱでちょっと遊んで

    DSC_0537.jpg


    DSC_0543.jpg


    日が暮れたよ。


    日が暮れた公園の出店の明かりがワクワクしたよ。


    DSC_0570.jpg


    飼い主はこの手前の焼きそばを買ったよ。


    あたいは一口も貰えなかった。




    明日は、飼い主の実家に帰るよ。

    お彼岸なんだって。


    たぶんあたいはお留守番だね。






    | モジャ&シェパ | 20:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    お久しぶりです♪

    出店の焼きそばで、私はあの事を思い出してコメントしました(笑)

    いつもの公園はいつ見ても、素晴らしい所で羨ましいですよ~、近所だったら私も毎日行きたいです!!

    暑い日もクールダウンできるなんて、本当に素敵です♪

    | みゆしぇぱ | 2013/09/23 21:02 | URL |

    Re: No title

    > みゆしぇぱさん♪

    おひさしぶりです!うれしい~♪

    え?やきそば?やきそばやきそば~・・・・

    あっ!!

    あれか笑

    ふふふ。

    そう、今回は盗まれず飼い主が完食しましたよ( ̄▽ ̄)


    シェナちゃんと歩いた公園は、相変わらず塩梅のいい公園でありがたいです。

    ワンチャンが多いので難易度も高いですが、それも含めてありがたい!
    毎日毎日行っても、飽きないいい公園です♪

    でも、シェナちゃんみたいに、私もボニを軽トラの荷台に乗せて畑にいきたーい!

    子供の頃おじいちゃんちに居た頃とは、一緒に荷台に乗って畑に行ったりしたんです。

    シェナちゃんがパパの畑仕事の傍らに居れる、そんな環境も本当に羨ましいです☆


    夏も終わりですね~。

    犬たちは嬉しい季節、私は水分不足でまた老け込む季節です・・・(´Д`;)

    でも、たのしみましょーね♪

    | 武蔵野天国 | 2013/09/24 00:17 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/458-6480c7f4

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

