PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    お昼散歩

    こんばんちは。

    偽妊娠まっしぐらのボニは、満月の日に生んだみたいだよ。

    今は、見ててブームみたいで、飼い主が見ていないと、

    見ててっ!見ててーっ!見ぃーてぇーーてぇぇーーー!!!!

    と、大騒ぎだよ。


    そして、押し入れの下段に入れてるバリケンに誘ってくるよ。

    飼い主が押し入れの下段に潜り込んでバリケンの入口の前に横たわると

    わーい♪って感じでバリケンの中で横になって、ニコニコして飼い主を見てるよ。

    ただそれだけだよ。

    ただ、飼い主が見ているのを確認しながら伏せていたいみたいな?

    目には見えない子犬たちがいるかのように横たわってるよ。

    これはなんの代わりの行動なんだろね?

    いつもは、『飼い主~』って感じのボニだけど、

    今は、『おかあさーーん』って感じで、とってもすがってきてくれるよ。

    私しか知らないボニって感じで、とってもかわいいよ(*´ω`*)

    家ではね。笑



    外ではいつもどおりお散歩するし、いつもどおりだよ。


    今日は、

    マメチーム、サタロー、シャック、ココ、ボニ&モップで遊んだよ。

    DSC_0600.jpg


    DSC_0601_20130923213955261.jpg


    優しくて甘えん坊のサタロー♪

    DSC_0612.jpg

    かわいいんだよ~


    今日は肌寒い位で、犬達には安心。
    あったかいお蕎麦を食べたよ。

    DSC_0610_201309232139576ce.jpg


    デザートもあったよ♪

    シャックママが、親戚の方が焼いてくれたシフォンケーキを持ってきてくれたのだ。
    ふわふわしっとり、フルーティー。ほんのり感じる程度の甘さ・・・

    お店で食べるより美味しいシフォンケーキだったよ!

    でも、写真を撮り忘れた・・・


    丸められたシフォンケーキの写真なら・・・(´ε`;)

    DSC_0614_20130923214000b8e.jpg

    そういえば、ココママに、ココのお尻とか鼻の写真ばっか撮ってないで、
    まともなの撮ってよ~ぅって言われるけどさぁ、

    ムリ~w

    だってさ、ココがねぇ、

    まともじゃ・・・ゴホッゴホッ

    DSC_0622_201309232140208ca.jpg

    シャックママとイチャイチャするココw

    夜の公園で見てはいけないものを見た時のような気持ちになったよ。笑


    今日も公園は小さいお友達がいっぱい。

    みんなたくさん触ってもらったよ。


    DSC_0632_20130923214022bd5.jpg

    ブッチャーが男の子の手や口元についたご飯粒をそっと舐めようとして
    マメママに『ペロペロはダメ~』と言われていたよ。笑

    そしたら、男の子のお母さんが、『どうぞどうぞ舐めてください☆』ってw

    DSC_0607_20130923220717807.jpg

    男の子も嬉しそうだね♪


    ココママが、ココに『お座り』と言ったけど、ココは堂々と起立していたw

    そしたらココママは『今日は調子悪いみたい』って言ってみんなを笑わせてたよ。

    DSC_0636_2013092321402448a.jpg

    この時以外にもいっぱい触ってもらったよ。

    『触ってもいいですか?』と聞いて
    触り方を素直に聞いてくれて、
    『ありがとうございます。』と言って去っていく子供たちがたくさん居たよ。

    とっても素敵だね。

    この公園は、とってもとっても犬が多い。

    だからかな?

    こうやって触らせてもらうんだよと教えられているんだろうなと、

    見ていてわかる子供達が多い気がするよ。

    『怖いから近寄っちゃダメ!!』と世界に怖いものを増やすより、

    どうすればいいのかを教える方が守ることに繋がる場合もあるかもしれないね。

    と、個人的には思ったし、

    とっても嬉しかったよ。


    それはボニと飼い主も同じで見習わなければだね。

    万が一を考えると怖くて、ただダメ!と、

    ボニにさせられないことや、

    怖いものを増やしてしまった時期がある飼い主。


    でも、今は、みんなのおかげで、みんなで触ってもらえて、とってもうれしい。


    だから、そんな時は、飼い主も、気をつけながら、精一杯サービスするんだよ。

    犬同士遊んでいたりして、触らせてあげられないようなシーンでも、

    安全に挨拶してきてくれる小さいお友達やお母さん達には、

    ありがとうをいっぱい込めるよ。


    DSC_0630_2013092322151232a.jpg

    その後、みんなでランへ行ったよ。

    DSC_0658.jpg

    DSC_0659.jpg

    DSC_0660.jpg

    DSC_0663.jpg

    これはブッチャーの脚だよ。

    DSC_0665_201309232140512c2.jpg


    野蛮な小娘って感じで、押しが強すぎて相手にされなかったボニが、

    今日はイケメンハル君にアピールされてたよ♪

    DSC_0673_201309232140544d1.jpg


    嫌よ嫌よも好きのうち(/ω\*)

    って感じがバレバレのボニw


    『嫌よ!』

    DSC_0674.jpg

    『うそよ・・』

    DSC_0675_20130923214116b33.jpg

    で、結局自分から行っちゃうっていう・・・笑

    DSC_0669_20130923214053a9c.jpg


    シャックおめめキラキラ~♪

    DSC_0677_201309232141183ab.jpg

    いつもやさしく挨拶してくれるハルユキブラザーズ。

    DSC_0720_20130923214147925.jpg



    ランを出たら日が暮れ始めたよ。

    のんびり帰り道を歩いていたら、

    シャック家にはお仕事帰りのシャックパパがお迎えにきたよ~

    なんかいいね~♪


    けど、モップが割り込むよ~

    DSC_0699.jpg

    犬にモテモテだよ。


    さたろー♪久しぶりに明るい内に会えて嬉しかったよ~♪
    楽しかったね~

    DSC_0696.jpg


    グーちゃん♪
    今年は1回しか一緒に川行かなかったね。

    また来年行こうね!

    DSC_0713.jpg




    2013年夏、ありがとう。

    DSC_0709_20130923214143eac.jpg


    また来年も、楽しませてね!






    帰りは、マメチームに乗せてってもらいました~♪


    DSC_0722.jpg


    DSC_0724_201309232141519d8.jpg


    今日はきっといい夢見てることでしょう。笑





    | お友達 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/459-abd1da98

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

