PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ボニーの・・・、モップの・・・

    歯。


    キャプチャ




    先日の記事で書きました、

    川遊びの小石投げで縦に割れてしまい、プラプラしてた方の歯です。

    うちで簡単に抜けました。(^_^;)

    割れた残ってる方の歯は、不思議なことに神経も露出していないようで、

    きれいなので様子見です。





    そして、

    ボニの・・・



    母乳。



    IMG_3335.jpg




    ボニさん、おっぱいが日に日に大きくなるので
    痛かろうと揉みほぐしたりしてました。
    やっていいのかどうかわからないけど、ボニはやって~って顔してたので・・・


    で、昨日、おっぱい出ちゃうんじゃないの?と思ってつまんでみたら

    出ました。(´ε`;)

    絞る度に出ます。


    今日は、私の顔に飛んでくる勢いで

    しょわー!と噴出。



    見た目、少し黄色くて、さらっとしていますが、

    手に付くと、すぐにカピカピになって、

    溶けた飴がついてほったらかした感じ?になるので

    きっと、糖分高いんだろうな~。って感じです。



    そんで、その母乳を、1回ずつ絞っては拭きます。

    ちょっと出しては拭く。

    じゃないと、毛とかお腹がバリバリになっちゃいそうなので。



    ボニが自分で舐めて処理しないかな~と思ったのですが、

    なんでも舐めとるボニが、母乳は一切舐めとりません。

    おっぱいの周りについた母乳も、通常なら異物は全て舐めとるのに、

    舐めません。



    なんでだろね~?



    鼻にびしゃびしゃに付いてしまっても、垂れるに任せて舐めません。

    指につけてボニの口元に持って行っても舐めません。


    そんなの、ボニ的にはありえない。

    もし例えそれが、膿だろうが、血液だろうが舐めとるはずなのに。



    一滴残らずそれは赤ちゃんのもの。みたいな本能なのか?と思ったけど

    どうなのでしょうね。



    母乳、歯。

    ボニを離れた小さなボニさえ取っておきたい衝動に駆られる飼い主でした。(バカ?)

    とりあえず歯は取っておきます。笑







    んで、

    発情が来てから、一切じゃれ合わなかったボニとモップですが、

    昨日、発情後初めて、ボニがモップを遊びに誘ってました。

    今日も誘ってました。


    母乳は出てるけど、

    いつものボニも復活中?



    IMG_3329.jpg



    (ここからは記事とは関係ない写真を貼っていきま~す。汗)



    モップは、先日の記事で私の意識が変わった日から、

    急激に接近してきて、目も泳がず(笑)甘えてきたり、

    私の手のひらをしきりに舐めるようになったり(いいのか?)

    そばにいることが多くなりました。

    それと同時に自我も表現し始めましたよ~。笑

    (この画像はマメママが撮ってくれました~♪)IMG_3321.jpg



    車で待たせている時、鳴いてみたり、

    まだ、強化されていないので、すぐ諦めてくれますが、

    やめてもらわないとだし。(^^;


    IMG_3317.jpg



    昨日は、夜11時に、おしっこ出しに家の外へ連れ出し

    用が済んで、家に戻ろうとしたら、

    いやだ~!お散歩いくんだ~!と

    ウチの前に停めてる車に立ち上がって抱きつき、

    窓から車の中を見ては、振り向き。

    早く乗せて~と、後ろ脚で足踏み。


    こんなこと初めてやったので、びっくり。


    違うよ。行かないよ。はいおウチ~

    と、言っても、車に抱きつくモップ。


    _MG_4353.jpg



    ボニが車に抱きついたら、ドガっ!とか、ガリっ!とか、音がしそうだけど、

    モップだと、でっかいぬいぐるみが張り付いてるみたいにしか見えず

    しばらく呆然として、うすら笑いで見物してしまった飼い主でした。笑


    _MG_4340.jpg



    でも、頑固でしたたかなモップ。

    対モップとして、

    わがままや興奮の引き出しを開けたら、

    モップは、ボニよりぜんぜんやばいと、そこは気をつけようと思っている飼い主。


    見た目の印象や、実際の打撃度みたいなのは弱くて、周りが笑ってられるような事でも、

    やってる行為で見れば、これが大型だったらやばいよっていうのは、個人的にはやめさせたい。

    あ、てか、モップは十分大型だった。笑


    でも、ボニとは威圧感が全然ちがうよね~。

    飼い主としても許しちゃうこといっぱいあるからね。

    余計気をつけなきゃと思ってます。


    _MG_4249.jpg




    そんなわけで、

    無言でぎゅっとモップを引っ張りましたが、

    座り込んで動かない。

    その動かなさ加減が、昨日は、初川遊びの日の、川岸での砂袋状態より重かった。笑


    ならばと、

    望み通り、車のドアを開けて

    ずばっと乗り込んだモップを見届けたら

    ドアを閉めて、


    私は家に入りました。


    モップ、放置。


    _MG_4251.jpg




    今までも、車で出かけて帰宅した際、

    家の前について車のドアを開けて、

    ボニが降りて、家に入っても、降りてこないモップを

    わざと放置した事が2.3回ありました。


    『家の前、ドア開く、いいよと言われたら降りる』をわかってもらおうとしました。

    モップはそのセオリーをすぐ理解しましたが、頑固君なので、

    そこが抗いポイントにもなってしまうっていう。笑


    でも、今までは、放置して10分もすると

    『僕のこと忘れてませんか~?』と

    鳴き声をあげます。


    そしてドアを開けると、

    ビューンと出てきていました。


    _MG_4256.jpg



    でも、昨日は、


    30分後、



    まだ、粘ってるらしく、鳴き声ひとつあげないモップ。


    仕方なく、ボニも連れて車に乗り込み、結局モップのご希望通り散歩へ行きました。(´ε`;)


    まぁ~、嬉しそうでしたよ。笑



    _MG_4258.jpg



    お散歩中、座り込むとか、家の前で座り込んで拒否するとか、聞いたことはあっても


    ボニはやったことなかったので、これか~。と、笑ってしまいました。





    散歩では、


    刈られた草を飼い主が蹴る、ボニがキャッチするという、

    ボニが大好きな遊びをやっていると、

    今までは、ボニの興奮度が高くなると、気配を消してたモップ。

    昨日は、ボニと私の動きに興奮して、牧羊犬丸出しに。(^_^;)


    _MG_4259.jpg



    ボニの周りを時折キャンキャンいいながらビョンビョン走り、

    後ろ脚にパクッとしようとする仕草。

    私にもやってきたよ。

    ボニはまったく怒らないので、わざと私にやらせて、ダメだと伝えました、

    が、これは牧羊犬の特性なんだろな~。大好きなんだろな~って感じ。

    これは、何か他にすり替えてあげればいいのかなぁ?

    機会を与えない方がいいのかなぁ~??

    うーん・・・わからん。

    _MG_4260.jpg



    あと、私とプロレスしている時も、嬉しくなると

    思わずカプと出そうになるモップ。

    もろ仔犬って感じです。

    手でつかむような感じで、寸止めからのカプって感じで、力は入ってないけど、

    これも許したらひどくなりそ~。汗


    _MG_4685.jpg



    ボールへの執着も急に発達。

    ボニに投げたボールを手前で横から奪おうとしたり、(どんくさいので取れないけど。笑)

    でも、急にガッツを出してきた。動きもよくなってきた。

    ボールの楽しさを覚えたてで嬉しくてしょうがないって感じ。


    筋力もついてきて、あんなこともこんなこともできる僕♪って感じで

    本犬はなんだか輝いてますが。笑


    モップの中には、まだまだ子犬のような癖がいっぱい残ってるんだな~と

    モップが表現し始めてくれたことで、いくつかわかってきました。


    出してくれたからこそ、わからないなりに思案して対策しようとできるし、

    出てきてよかったと思いました。


    ボニと違って、損得勘定が働く子なので、メリット<デメリットならすぐやめたり、

    わかりやすい気がしますが、どうなるかな~。


    モップ、まだまだ出してくるのか??

    でも、兆候の初回を見逃さないでいられる環境に改めて感謝です。



    鉄は熱いうちにの、今がその時、モップくん。

    どんな大人になるのかな~♪

    どんな事を教えてくれるのかな~♪


    楽しみ楽しみ♪











































    | シェパ | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/460-312cbfb6

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

