PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    タッチ

    ここ数日、iphone画像ばっかりでーす。

    今日も全部iphone。


    今日、仕事中に机横の本棚の上でいつも置物に混じって並んでるフクを撮っていたら

    カメラロールがフクだらけ。

    どんだけ撮ってんだ!笑(いや、ひくわ。)

    IMG_3525.jpg



    IMG_3526.jpg


    で、それを一個一個見てて、思った。


    フク。

    前から、年寄りじみてはいたけど

    ほんとに、おばあちゃんになったなぁ。

    huku1.jpg

    おばあちゃん♪

    huku2.jpg

    聞こえてますか~?

    感じますか~?

    見えてますか~?





    時々確認したくなる。

    IMG_3477.jpg


    いや、全然元気なんだけどね。笑

    私位の身長、平気で垂直跳びするし、

    脱水もないし、食欲旺盛(過ぎ)だし、


    IMG_3478.jpg


    けど、たまに、

    いつもどおり、気配なく、箱座りして、目を細めてるフクを見てると

    IMG_3479.jpg


    おーい!

    って、呼び戻した方がいい気がしてくる。汗

    IMG_3481.jpg


    なんだか、達観し過ぎてて、この世のものじゃないみたいで。汗








    戻ってきた。笑

    IMG_3487.jpg


    この世のものになった。笑

    IMG_3488.jpg


    ふぅ~。

    おかえり。

    IMG_3494_20130930231655052.jpg


    私を見ていないとき、何考えてるの~

    IMG_3496.jpg

    かねぇ?


    撫でると、発作のように喜ぶフク

    IMG_3499.jpg

    私が撫でている時以外は、冬眠しているんだよ~。かのように、目覚めるw

    IMG_3500.jpg


    いや、そんなことないんだけどね、毎日、日向ぼっこしたりフクなりに楽しんでるみたいだし、

    IMG_3506.jpg

    でも、いつも、私が触ると、

    子供が帰ってきた!と張り切る猫の母親みたいに、

    一心不乱に私の毛繕いをしようとするフク。

    IMG_3507.jpg


    そうすると、いつも、途端に、

    シャキーン!

    いいお顔に。

    IMG_3509_20130930231747e5c.jpg

    気高いね~、フクは。

    IMG_3512.jpg



    このちっこいしっぽの持ち主は、この12年の私を

    身内よりも身近で、ただただ見てきた動物なんだなぁ。


    IMG_3520.jpg



    なんだか、しみじみ。笑


    これからは、もっと、フクを触るようにしよお。



    IMG_3515.jpg











    | ねこ族 | 00:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    猫は気まぐれって言うけど、良い子よね。
    私たちが犬ばっかりになってても、だだこねたりしないもんね。
    むしろ見守ってくれてるような。いや、早く私の方に来い〜って、願飛ばしてるのかもしれないけど。
    ”私は甘えるばっかりじゃないのよ、”って、クールな感じが、私たちにはありがたい。
    触った時の優しい感触、最高よね〜♡

    | ココママ | 2013/10/01 10:04 | URL |

    嫁が触りたいそうです。

    ええ、そういうことです。。。

    ジャミは?

    | 里芋軍曹 | 2013/10/01 20:05 | URL |

    Re: No title

    > ココママ

    リコメ遅れてごめんちゃい(^_^;

    そうそう、猫ってぜんぜん気まぐれじゃないよね。
    かなり一途な生き物だと思うわ~。
    まる子もメス猫、きっと素敵なママンに成長するね~♪
    楽しみ!
    冬は、猫抱いてるとあったかいよ~♪お腹痛いときとか最高。笑

    | 武蔵野天国 | 2013/10/04 23:34 | URL |

    Re: 嫁が触りたいそうです。

    > 軍曹

    ひさしぶりー!
    元気!?

    てか、帰ってきたの!?来ちゃったの?笑

    どうぞどうぞ触りにおいで~♪
    ジャミは家出中だけど、福ばあちゃんはいつでもいるよ。笑

    | 武蔵野天国 | 2013/10/04 23:37 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/465-c3cf655d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

