PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ミニボニ

    1年くらい前に、

    ハリネズミかなんかのフェルト人形のキットで

    作ったチビボニです。


    IMG_5829.jpg


    と、言っても作りかけですが、


    IMG_5896.jpg

    我ながら、ボニを美化した部分がまったくない似せ方ですね。笑



    作り方もわからず、

    本当は固まりやすい羊毛で形を作ってから、毛とか装飾部分を植毛するらしいんですが、

    植毛用の羊毛のみで作ったので形がでなくてね~。



    でも、今見ると、けっこう似てる。笑


    粘土で鼻を作ってつけたとこまでやったけど、

    IMG_5903.jpg



    IMG_5913_2013100423492793e.jpg



    このチビボニの姿は、この画像を最後に居なくなりました。


    ボニに食われました。汗




    その後、本格的に、固まりやすい専用の羊毛で再チャレンジしました。

    IMG_6489.jpg

    今度はワイヤーを入れ、頭部と胴体を別で作ったら、

    首長すぎ!頭小さすぎ!に・・


    IMG_6488.jpg

    調整して、この後、植毛する予定でしたが、

    完成画像はありません。

    なぜなら、これも、何度もボニにバラバラにされ、

    その度に泣きながら作り直しましたが、

    その内飽きちゃったからです。汗


    まぁ、飽き性の飼い主、こんなのがいっぱいです。


    でも、久しぶりにみたらまた作りたくなってきたよ。


    秋だからかな?


    飼い主にとって、秋は、こうゆう完成しない何かが増える季節です。








    | シェパ | 00:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    すっごーいい!!
    ボニママすごいよ。

    器用なんだね〜〜。
    ああいう筋肉の形とか骨格とかさ、ボニーにそっくりだもん。。。

    なのに、おまえーーー!!食ったのか。
    自分食ってどうすんだ!!身にならんぞ。

    モップやキースみたいな骨格が見えない犬種も難しそうだけどごまかせそうだもんな、まだ。

    うちも何か用にキースの毛はとっておいてるけど・・・なにするかな。
    ちょっと紡いで飽きたぜ。

    | キース家のまりりん | 2013/10/05 13:10 | URL |

    No title

    すごーい!!
    携帯から見た時は写真を加工したボニーちゃんに見えたよ!!
    精悍さがない(笑)ボニーちゃん独特の雰囲気がよく出てるよ。
    完成したの見たかったー!
    なんで食べちゃうのさー。
    なんで食べられる所に置いといたのさー。もー。笑

    | いずみ | 2013/10/05 23:09 | URL |

    Re: No title

    > まりりん♪

    ありがと~♪
    お金にならないことが主に得意分野な飼い主です。汗

    ま、それも食われるんだけどね(´ε`;)

    てか、まりりん相当こういうの得意そう。
    なんかいろんなことできそうだもん。

    そうだ!毛糸紡げるんだよね!?
    今度おせーてー!

    てか、キーたんって抜け毛少なそう。
    ボニは凄まじいよ。ボニが超毛なら、毛糸玉すぐ作れるのに
    モップも抜け毛ないからなかなか毛がたまらなそうだ~。

    キーたん毛糸、綺麗な色だろな~。
    もっぷのはゴミ色~♪・・・・(T_T)

    | 武蔵野天国 | 2013/10/08 04:38 | URL |

    Re: No title

    > いずみさん♪

    そうそう精悍さがないとこがポイントよね。
    昔からシニアと間違われるボニだよ。

    完成したの、私もみたかったーー!

    3回もバラバラになってるのを発見したよ!
    いや4回だったかな?
    なんでだよーー!
    てか、ミンママのいうとおり、私のぱかー!
    だね。あは(;´∀`)

    でもね、食べられなくてもきっと完成してなかったと思う。
    うん、たぶん、ぜったい。あはは~

    | 武蔵野天国 | 2013/10/08 04:42 | URL |

    すげーーーーー!!!!!

    凄いよ!凄すぎるぅぅ。
    なんで食うぅぅぅぅ>ぼにこぉぉぉ(爆)

    私が初めて(そして最後に)作ったヤマネ見せたいよ。
    「なにこれ?」な出来映え(T-T)
    ちゃんと友達先生の指導付きなのに😓

    ちくちく「いてー」ちくちく「いてー」って数十回は自分の手に針刺して流血さ。←えらそーに言うことじゃないし。

    完成しない何かと言えば...
    袖だけ
    見頃だけ
    後ろ身頃だけ

    的な編み物の残骸が開かずの間に眠ってる我が家っす(爆)

    | 風子 | 2013/10/08 15:14 | URL |

    Re: すげーーーーー!!!!!

    > 風子さん♪

    わーい(*´∀`*)初コメありがとうございまーす♪

    え?すごい?ほんと?
    いやだ~ん、もおお~♪(←喜んでる)

    でも、完成させる能力がないのよ。
    あ?風子さんもその辺、飼い主とおそろなの?笑

    いいんだよいいんだよ。とりあえずやってみたくてやってみた。
    で、気が済んじゃうんだよ。あははあははあはははは~♪

    そうそう、あれ刺さると半端なく痛いよね。
    なんせ返しがついてるもんね。


    てか、ヤマネって・・w
    随分マニアックなとこ行きますね。笑
    冬眠してるヤマネ?

    セーター!あとつなぎ合わせるだけじゃん!完成させて~♪

    私はセーターとかカウチンは完成させたことあるよ~♪ふふふ。

    | 武蔵野天国 | 2013/10/09 17:12 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/469-6115fef7

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

