PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    パンダ

    IMG_3855.jpg



    昨夜、消化不良を起こしたモップくん。

    胃腸が弱いようです。

    消化不良を起こしたモップは、家を出てサラダバーします。

    その時々で選ぶ植物が違うのですが、

    昨夜は玄関脇の笹をチョイス。


    ひっしに食べるモップと、

    便乗して、笹を嗜むボニコ。


    モップは、びっくりしたり興奮すると、

    しゃっくりゴクゴクヒンヒン始まるし、

    しょっちゅう、胃もたれ起こしてるし、

    おならも多いしね~

    くさいしね~

    うんPも状態悪しだしね~

    長い毛にうんP付くしね~・・・


    まぁ、そうゆうこっちの都合はいいのだけど、


    お腹が弱いって厄介なものだね。


    手作りご飯にして改善されたら嬉しいな。





    | モジャ&シェパ | 01:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    長毛パンダくん、お腹の調子はどうだい?
    キースも抗生物質のお陰でゆるくてね。。
    病院行って薬もらえばすぐ治るけど薬ってほどじゃないから、
    生野菜中止してるよ、消化に負担かからないように生肉とご飯、とはサプリ系かな。でね、ケフィアヨーグルトを入れてあげてるよ。

    ケフィアは人間用。1包づつになっててね、牛乳に入れて1日常温で置いておくとヨーグルトになるんだ。
    ソルリもお腹の調子が悪い子だから朝と夜あげてるよん。

    ドライフードの時は時々OPP起こしてたけど、手作りにしてから食事では絶好調だよん。やっぱり消化するのが弱い子には重いのかなって思う。
    ふやかしてあげるとかね、回数増やすとかね。

    おけけにつくのはきっついもんね。。

    よく、公園の芝生とか食べてて「ほら、お腹こわすから食べないの!」って言ってる飼い主さんいるけど、いいじゃん、食わせておけ!って思うのね。言えないけどね。

    モップやん、お大事にね。

    | キース家のまりりん | 2013/10/15 17:19 | URL |

    Re: No title

    > まりりん♪

    長毛パンダは、翌日夜にはスッキリしてました♪
    でも、ほんと不安定だからねぇ、モップの場合は手作りがいいんだろうね。

    でも、フードを一度湯こぼしてからふやかしてあげたら、いい匂い形のうんPしたよ。
    この一手間で随分違うんだね。
    今日からワンご飯切り替え開始しました~。
    明日のうんPはどうなるかな~。

    芝生ねw
    ウチは気にしないけど、枝とか芝とかお腹壊す子もいるんだろね。
    前に知り合いのラブオーナーが草食べるの止めてたから、ダメなの?って聞いたらね
    こうゆうとこのは除草剤かかってるかもしれないから。って言ってた。
    なるほどね~、考えてなかった!と思ったよ。

    ウチは、笹も草も敷地内だし、存分に食べさせちゃってま~す。

    ソルリちゃんもお腹弱いのか~。
    私も家系的に弱いし、ケフィアいいな~。
    子供の頃、毎朝ヨーグルトが出てて嫌だったけど、
    年々ヨーグルトが好きになってきている飼い主。
    体が求めているからだろうか。



    | 武蔵野天国 | 2013/10/17 20:15 | URL |

    No title

    家に笹が生えてるってなんかいいね^^野性的。もしかして探したら食べれるものもはえてたりして^^

    体が求めてる。。そうなんだよ。
    私もソルリもフルーツって好きじゃないんだ。だいぶ食べれるものも増えたけど、あたしの人生に必要ない食べ物かなってのはかわらない。

    そしたらね、体が求めてないからなのよ。無理に食べなくても大丈夫って言われてね。そう、欲してないんだよね。
    フルーツって体冷やすし、アトピーって冷えが原因だったりするし、知らぬ間に拒絶してたのかなって今は思うよ。

    でも最近は梨や桃やリンゴはその季節には一度は食べたいと思うようになったよー。

    ヨーグルトは今も昔も酸っぱいのは苦手。給食のヨーグルトはあげたし、チチヤスしか食べれなかった(笑)
    今もプレーンをそのままは無理かな。。
    でもね、コーヒーのドリップで水切りしたヨーグルトはチーズみたいですっごく美味しいの。まったりもっさり、最高だよー!!下に溜まったホエーはきーたんにあげれるしね♪

    | キース家のまりりん | 2013/10/17 22:29 | URL |

    Re: No title

    >まりりん♪

    そうそう、笹?竹?すごいんだよ!もーーー、ヒッチコックかってくらい竹に飲み込まれそうだよ。

    そっか、やっぱり体が求めているのだな!
    生姜とか薬味系が大好物なのも、パクチーが食べれるようになったのも、
    納豆が美味しく思えるようになったのも
    お茶って何?ってくらい興味なかったお茶が美味しいのも・・・
    老化による体が求めているもの・・・ふふふ(;一_一)ははは(@^▽^@)
    ドーンと来い!笑(←開き直ったw)


    てか、マリリンもヨーグルトダメなのね。
    私も未だにすっぱいプレーンはダメでね、甘ーくして食べるよ。笑
    でも、チーズ大スキ、クリームチーズとか、カッテージチーズとかスキ♪
    水切りヨーグルトおいしそ~作ってみよっと~♪






    | 武蔵野天国 | 2013/10/18 21:05 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/481-9182201d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

