PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    台風到着前日

    おととい、背中の筋を違えて痛くてしょうがないです。

    飼い主です。


    たまには姿勢を正そうとしたら、筋を違えました。

    どんだけ?汗



    今晩、やっと、手作りご飯用のお肉達や、酵素が届きました。

    今日のところは、今回届いたお肉の中の、

    生の馬骨をあげました。

    手作りご飯は明日の朝からの予定。


    IMG_3889.jpg


    馬の生骨。

    これは、中の髄・血液を摂取する為と、

    骨をかじらせるために買いました。

    人間用のお肉は放血(血抜き)?してあるそうなのですが、

    犬にはこの、獲物の血が大切らしいとどこかで読んだもので、

    ハツとか、生骨を買いました。

    ま、安かったっていうのがホントのとこですけどね~。

    1キロ(15本位)630円。


    で、この馬の生骨。

    ボニは、なんだかんだ言っても温室育ちのひよっこ。

    食べ方がわからないらしく、

    馬骨を簡単に噛み砕くことはできても、

    噛み砕くだけで、ぽとりと落とし

    中を食べることがわからず、

    どうすればいいかわからないらしい。


    戸惑いながらも、

    モップと競り合ってる気持ちだけで、かじってました。


    IMG_3887.jpg


    一方、モップは、自然児復活!って感じで、

    馬の骨に狂喜乱舞。

    踊りながら食べてました。

    カニを食べるように、

    割れた骨から、髄を引っ張り出して

    『これこれ♪』って感じ。

    血を舐めたり、

    骨についた肉は前歯でこそぎとって食べたり、

    生気みなぎる態度で、

    見事なもんでした。


    IMG_3888.jpg


    でも、馬骨はモップには硬すぎて、噛み砕けない。

    なので、ボニが割ったのをモップにあげて食べさせました。

    モップも、ボニがかじってる横にスタンバッて、

    口元から奪い取る。

    ボニが執着してないのがわかると、モップは平気で

    ボニから奪い取ります。笑


    生骨の楽しみ方がわからずぼやぼやしてるボニは、

    すっかり骨割り係になっていました。笑


    IMG_3898.jpg


    その後、牛のハツと馬肉も少しあげました。


    お肉は全部、人間用のお店で買っているので、

    私も馬刺しと焼いたハツをご相伴にあずかりました。

    おいちかった♪


    IMG_3891.jpg


    今日の写真は、

    昨日の朝、散歩を兼ねて、シャックの朝練風景の見学に行った時の。



    さたろー、ディグ、しゃんちゃんも来て、

    朝から幸せな犬時間。



    並ばせてマテ。

    IMG_3910.jpg

    モップも出来た♪


    一度解除してもう一度マテ。

    IMG_3940.jpg

    で、コイ。

    IMG_3941.jpg

    みんな一直線に飼い主に。


    上の画像、モップは、

    IMG_394102.jpg

    その後、

    IMG_3942.jpg





    午後からココ家で、ココママとシャックままに飼い主の仕事を手伝ってもらいました。

    ココ家にいる間に接近した台風。

    外は大雨。


    夜、シャックママを送り届けてから、家に向かうと、

    近所の交差点が大きな池のように冠水してました!汗

    もうちょっと帰るのが遅かったらもう走れなかっただろうって位の深さ。

    危なかった~!
















    | モジャ&シェパ | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/482-4027c409

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

