PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    本日1回目の投稿:大雨の競技会、いやデイキャン?

    日曜は、シャックの競技会見学へ♪

    公園メンバー勢ぞろいで行ってきました!


    今日は、ムービー以外は貰い画像です♫あは(;´∀`)


    IMG_4101.jpg



    そう、あの日は朝から雨、どんどん大雨。笑

    あの、大雨の中、いい大人が丸1日ずぶ濡れで屋外で突ったってたワケですよ。笑


    ボニも参加したよ。

    さ、さ、参加したよ。笑


    でもね、今回は、全くダメ。なんつーかゼロって感じでした。笑


    でもね、今回は、私の目的が別にあったので、それに対してこれっていう目的と結果がね

    すごく興味深いというか、実のある1日でした。


    IMG_4105.jpg



    ちょっと前から、ボニへの接し方を少し変えてみてるのです。

    もうちょっと、ボニとの意志の疎通に対して、ある意味欲張りになってみようかと思って。笑


    対処しなければいけないことの中にある、優先順位として後ろの方にあったものを

    対処できるようになってきたって事かもしれません。



    って、すごく抽象的な言い方になりましたが、

    簡単に言えば、『ボニの中身の成長』を考えたいと思って、接するように気をつけています。

    変えるように気をつけ始めたことってのは、トレーニングとか方法とかっていうのでもなくって、

    日々の生活の積み重ねの中でのことというか。。。

    人と犬、が、どこでどうやって繋がって生かしあえばお互いのハッピーを伸ばせるかを考えれたらいいな~っと

    言葉にするとなんだかやたら理想の高いこといってるみたいになっちゃいましたね?あれ?汗


    IMG_4102_20131023211031a14.jpg


    そんな大げさなことじゃなく、昔ながらの人と犬の付き合いの良い部分みたいのを

    自分の中につくれたらな~みたいな感じですかね・・・?

    原点回帰?自分の直感に耳をすます?みたいな???

    うーん。。。自分で書いててもよくわかんないわ。あはは笑


    ま、私は、これまで、管理や方法や、外側からのイメージに縛られて

    そこをうまく伸ばせなかったと思うのです。

    それが、自分の中に負い目や後悔を作ったり、ボニの中に歪つな部分を作っていると思うので、

    ま、もっとよく、素のボニ、犬ボニの思考みたいのを知って、

    もっと気持ちよくつきあっていこーぜ!みたいな感じですかね??


    もちろん、ボニがイケイケ過ぎたときはそれどころじゃなかったですけどね。汗






    競技会でやる課目は、服従訓練という名前こそあれど、ボニにとっては遊び。

    そして、競技会会場というのは、ボニにとって、ものすごく興奮(悪い意味で)する場所。

    そして、雨の日に散歩したことすらないボニ。

    もちろん、警戒心バリバリで慎重な心理になっているボニが遊びたいと思うはずも無く、

    でも、その障害こそがまさに今回参加させた目的だったりもして。笑



    今回の競技会、雨だろうと出ると、前日に決めていたのでした。

    それは、単純に、今のボニが、その状況でどんな感じになるか?

    また、飼い主が、その状況でどんな自分になるかを知るためでした。


    また、わかりにくい感じになりましたが、要は、


    ボニと飼い主の今がどうか?ってのを確認したかったんですね。


    IMG_4108.jpg



    まぁ、競技としての結果は、点数も何もあったもんじゃないよって感じで

    いつも出来てることが一瞬でも出来たって瞬間は、ゼロでした。泣


    でも、なんか、なるほどね。っと、冷静に考える自分がいたり、

    素のボニのそのままを見れた気がして、よかったかなと思っています。


    もちろん、この状況でも、なるべく平常心で居られる、居させてあげることを目標とした上でなので

    悔しいですけどね。笑



    でも、現状そのままの結果だったこと、自分が、そんなはずはないと思わなかった事が、

    いい兆候かな?

    こうやって、やってることにそのままの結果がでるのって、

    返ってすごく恵まれているよな。とも感じ、

    この日の自分の参加目的から考えたら、

    試合に負けて、勝負に勝った。みたいな?感じもありつつ、

    でも、やっぱ悔しい!もありつつだったです。笑






    それにしても、この日の雨はすごかった!笑


    そんな中、笑い続けるメンバーのたくましさ!素晴らしさ!

    ドロドロぐちゃぐちゃのいい思い出になりました♫

    大雨め、ざまーみろ!はははーーー!って感じで、楽しかった♫




    この日は、ほんとに公園メンバー勢揃いでしたよ。

    シャック・ココ・ティー&サタロー・ギャラン・

    ビッチャンファミリー・オウシー一族・ニコちゃん

    マメチーム・ボニ・モップ。


    ほとんどが参加し、マメチームはプロの部で1席!


    そんな大雨の日のロードムービーズ♫



















    | モジャ&シェパ | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/489-2dc11d94

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

