PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    本日2回目の投稿:犬ホームステイ・飼い主出張の一日

    競技会の翌々日。

    ちょっと関東を離れ、

    日帰りで大阪へ行ってきました。

    大阪には飼い主の仕事で大切なクライアント様が居り

    携わらせて頂くようになってしばらく経つのですが
    飼い主が独り暮らしで犬がいるという状況などもあり、
    そこを配慮してくださっているお気持ちに甘えて
    今まで直接お会いしに行かず、
    今回が、初顔合わせなのでした。汗


    ボニとモップはというと、ココ家とシャック家にお願いして

    ボニは、ココ家、モップはシャック家へ、早朝から深夜まで

    預かってもらいました。


    お願いした時、

    泉ちゃんが仕事うまくいかないと困っちゃうじゃない(犬が)と

    無茶な時間でのお預かりを、快く引き受けてくれてたココ家、シャック家。


    ありがたいっす。涙


    当日の朝、モップを預けにいくと、ニコニコ出てきてくれたシャックママ。

    これあげる。と、鎮痛剤を2シート。

    偏頭痛持ちで、そのくせ、薬をしょっちゅう切らしている飼い主。

    この心遣いにかなりグッときたぜ。笑


    そして、『がんばって!』とガッツポーズで見送ってくれました♪



    そんなこんなで、安心して、二頭を預け、新幹線に乗り込み大阪に向かった飼い主。



    こんな時こそ、ロードムービーズでムービーを撮りたかったのに、

    眠くてよ~。汗



    お客様のところへ向かう飼い主。緊張するほどの線の細さを持ち合わせいない為、

    のんびり景色など見ておりました。

    そこへ、

    シャック家ココ家から、モップとボニの画像が送られてきました。


    IMG_4121.jpg

    IMG_4122.jpg

    うう(´Д⊂

    ありがて~泣


    めっちゃ、楽しそうじゃーん。

    画像送ってきてくれる心がまた、

    こういう時に、預かってもらうしかないのに犬を飼ってしまってる
    自分の不甲斐なさとあいまって、ありがたくてさ~。


    その後も次々と送られてくる画像の数々。


    IMG_4123_20131023223845a12.jpg

    プラケージ勝手に入ってるし、汗

    IMG_4124.jpg

    すごい美味しそうなご飯までもらっちゃってまああ汗

    IMG_4125.jpg

    大好きなシャックに一日中お触りし放題でうかれてるらしい。

    シャックありがとねー!


    IMG_4151.jpg


    めっちゃ楽しそうだし。笑


    玄関へいったらしい。落ち着いたんだね。笑

    IMG_4152.jpg


    モップは、こうゆうとこが一番好きなんだよね。

    いじけてるんじゃなくて、落ち着いたんだよ。


    ボニ、大好きなココ家のことは引っ張らないらしく

    いい子だよ~。のメールに安心&ジェラシー。笑

    IMG_4126.jpg


    二人には、お散歩しなくていいよー!(特にボニ。汗)と、言ったのに、

    連れ出してくれて、別々でお預かり中のボニとモップを会わせてくれてました。


    居合わせたティーママ・マメママからも画像が・・・泣


    IMG_4163.jpg


    IMG_4164.jpg


    IMG_4165_20131023224136d2d.jpg


    ボニがココママの足元に寝そべってるよ~!?
    ボニめー!私の時もそうしろよ~笑

    IMG_4167_20131023224139a89.jpg


    うわー!私がいないだけで、いつもどおりのメンバーと犬達じゃん、
    こんなありがたいことってありますか?ねぇありますか?

    IMG_4169.jpg


    IMG_4170.jpg


    IMG_4171_20131023224158321.jpg

    ほんとに、なんちゅうサポート力。

    私は何の心配もせず、久しぶりに両手がら空きの時間を過ごせましたよ。笑


    その後も、

    お仕事してるっぽいココパパにべっちょりのボニや、

    IMG_4153.jpg


    IMG_4154.jpg


    IMG_4155.jpg


    IMG_4156.jpg


    また、いいご飯もらってるモップ。

    IMG_4157.jpg


    ココママとうたた寝するボニ。

    IMG_4173.jpg


    シャックパパとベッドインするモップ。

    IMG_4172_20131023224200140.jpg

    などなど、

    この日私の留守中に、みなさんから届いた画像、

    合計23枚。


    リアルタイムで都度画像を送ってきてくれてほんとに心強く、
    ありがたかったです!




    そして、その間飼い主が、大阪でどう過ごしていたかというと・・・



    ・・・・



    IMG_4129_2013102323083486e.jpg


    IMG_4131.jpg


    IMG_4132.jpg

    IMG_4133.jpg


    IMG_4138.jpg


    IMG_4139.jpg


    IMG_4143.jpg


    IMG_4148.jpg


    IMG_4146.jpg


    IMG_4150.jpg


    ・・・・えへ(ノ∀`)


    とっても手厚くおもてなし頂いてました・・・汗汗




    実は、お客様は、ECサイトの世界ではかなりの有名店。


    今まで、表面的に成功されているお店でも、

    内情は大変だったり人間関係ドロドロだったり、

    働いてる方の表情がみんなどんよりだったりな

    裏事情を垣間見ることが多かったので

    正直、色々な事を想像しちゃいながら向かいました。

    が、

    駅に迎えにきてくださり、手を振って駆け寄ってきてくれるお顔を見た瞬間に

    イメージが全部ひっくり返りました!笑


    その時の飼い主の状態をボニに例えると・・・

    警戒して立っていた背毛が一瞬で凪いで、

    そんで、尻尾ぐるんぐるん♪口半開きでえへへ~みたいな。笑

    いい一日になりそうだな~。と♪




    私は、接客業が大好きで、ネット上のお店も、もちろん接客業だと思っています。

    そして、接客業を極めるということは、ちゃんと利に繋がると信じたいと思っています。

    ただ、それを極めるには腕がいるものなのだろうと思います。

    個人ではなく、複数となれば難しいことがたくさんあると思います。




    でも、大阪のお客様は、今までの飼い主の経験からの

    成功されているお店さんのイメージが、

    いい意味で裏切られました。


    そこに携わる全ての方の心身に、おもてなしの気持ちが実現されているのを感じ感動しました。


    こんな、正体不明の飼い主が縄張りに入ってきても、(どうしても表現が犬的に・・・汗)

    その飼い主が心地よく過ごせるように、みなさんがお心遣いして、声をかけてくださったり、

    会話をもちかけてくださったり・・・少数精鋭で、めちゃめちゃ忙しい繁盛店なのに、

    眉間に皺寄せてる人がいない!嘘みたいに風通しの良さそうな雰囲気

    社内のどこにもピリピリやトゲトゲがなく、本当にびっくりしました。



    こんな世界があったのか!

    と、

    なんだか、無性に嬉しかったです。




    わずかばかりでも携われていることに、感謝、

    自分が、マイナスになってはならない!と、

    義務ではなく、気持ちで思うことができました。








    夜は、おすすめの鉄板焼きのお店で食い倒れました。

    この日の為に探して仕入れたと、シェフと社長さんの会話から聞こえてきた
    活伊勢海老とか・・・活あわびとか・・・

    フォアグラとか・・・シャンパンとか・・・もう、何もかも美味しすぎ♪

    先方の方も、ワンちゃんを2頭飼っているので犬の話で盛り上がったり、

    今後の目標を共有したり、

    終始和やかで幸せな時間でした。




    お店の人も雰囲気も、あたたかくてさ~

    帰りの駅までのタクシーの運転手さんも、すんごくあたたかくて、

    これまた心配りが絶妙でさ~たくさんおしゃべりしたり、

    もー、大阪サイコー!!!

    このまま住んじゃってもいい!!

    てなぐらい、大阪の人や土地に魅了されてしまいました。あは。笑


    ホームステイ中のボニとモップも、いい人たちに囲まれて、

    飼い主も、プライベートもお仕事でも、いい人たちに囲まれて、

    なんか、あったけーな~♪

    と、幸せを感じた一日でした。

    そして、その分、自分の尻を叩けた一日でした!



    ボニやモップが来てから、

    心から『ありがとう』と言えることがいっぱいです。



    この日お世話になった犬友のみんな、

    大阪でお世話になった方々、


    本当にありがとうございました!





















    | モジャ&シェパ | 00:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    ハッピーなブログで私まで幸せを分けて戴きました。

    これも、日ごろのおこないがよいからですよぉ~
    素直に皆さんに甘えましょう!

    ボニ子ちゃん&モップちゃんも幸せなワンズです。
    楽しいお写真これからも楽しみにしています。

    | Yuri ママ | 2013/10/24 15:35 | URL |

    No title

    預けられる、っていうところが羨ましいです・・・; o ;
    誰かうちのワイルドな奴らを預かってくれないだろうか。。。

    | MEREASO | 2013/10/25 13:02 | URL |

    Re: No title

    > Yuriママさん♪

    ほんとう、ハッピーですよね♪

    やっぱり、日頃の行いがいいからですかね~?

    いや、日頃の行いは・・・汗汗汗

    でも、本当にありがたいです!

    甘えさせてもらえることが出来て、

    なんか、大人になるほど、甘えさせてもらうことに抵抗がなくなっていっている飼い主です。汗

    ボニ&モップ&飼い主、幸せもんですね!

    はい!これからもこんなブログですが、二頭の顔でも見に来てやってください♪

    | 武蔵野天国 | 2013/10/28 03:14 | URL |

    Re: No title

    > MEREASO

    えー、メレアゾさんは、秘密基地たくさんありそうじゃん♪( ̄▽ ̄)

    なんなら、私が預かるよ~♪

    ムーちゃんを♥


    うふふふふ~♪

    | 武蔵野天国 | 2013/10/28 03:16 | URL |

    No title

    遅ればせ〜(^_^);
    そそ、この日はなんだか自然に皆公園に集まることになって、ボニ&ウィルも、飼い主が居ないだけでいつもどおり、って、少しはくつろげたんじゃないかな?

    そぅか、そぅか、飼い主はこ〜んな美味しい物を食べていたんだね?
    いいな〜いいな〜
    そして、久しぶりに両手が空くって感じ、分かるワ。
    お仕事も皆さん良い人達のようで良かったね♪

    うちも、何かの時によろしくね!鍵忘れて出ちゃった時とかサ〜w
    ボニちゃん、また遊びにおいで〜♪

    | ココママ | 2013/11/06 23:27 | URL |

    Re: No title

    > ココママ

    この日は、ほんとにありがとう!

    ほんと、飼い主もボニも大好きな人達に、デイケアしてもらって、幸せもんだ~
    きっと、あと1日居たら、飼い主を忘れていたんじゃないかちら?笑

    はい。この日は久しぶりに、美味しいものを・・・
    両手が空いてる寂しさを感じる暇もない一日でした。

    ココも、いつでもおいで~。
    うちではまだくつろげないかもだけど、
    かあちゃんが鍵忘れた時とかさ、セカンドハウスのシャック家がいなかったら
    サードで使っていいのよ~♪

    また、遊びにいくね♫


    | 武蔵野天国 | 2013/11/10 02:17 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/490-e0d0f9eb

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

