PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    お芋親子♪2013

    今日のボニ。

    IMG_4437.jpg


    ところで、我が家(飼い主・ボニ)は、芋、南瓜系が大スキ。

    ボニにいたっては、肉より芋が好き。

    一日中、芋を食べているといっても過言ではないボニと飼い主です。これほんと。

    呆れるくらい食べてます。汗

    ボニは一日の大半を、次の芋はいつ出てくるかアンテナをはっていて、

    飼い主が台所に行くたびに、芋をチンしに行ったのかと確認しにきます。

    それほど頻繁に芋が登場するボロ屋です。


    上の写真は、芋が出てきそうな気配がないので、不満タラタラで暇つぶしを探すボニコ。


    ボニの後頭部を見ながら、

    今日もたくさん芋を買っておこう、と、思っていた

    ちょうどその時、なああんとっ!


    ボニの母ちゃん、シェナママのママ、みゆシェパさんから、何の前触れもなく、

    お芋が届きましたあああああああああっ!

    お芋親子2013だー!!!


    ちなみにお芋親子2012♪


    シェナママありがとおおおおおおおおお♪♪

    お芋が届いてうひょひょ~♪のボニ。


    去年と同じく、紅あずま・はるか・安納芋・紫芋の4種のお芋の詰め合わせ~♪

    はるかと、安納芋は熟成待ち。

    紫芋は、おやつや料理に、

    紅あずまは、今食べるーー!


    では早速~♪


    IMG_4451.jpg

    意地悪飼い主はこれみよがしに二頭の前で食べますよ~。

    あああ、やっぱりおいちいいーーっ♪

    去年と同じ、裏ごししたかのようなしっとりやわらか~上品な甘み~♪


    そして、ボニの前に置きましたw

    ボニコ、誰かが通るたびにソワソワ

    IMG_4452.jpg



    IMG_4454.jpg

    モップがかすめとろうとすると、

    IMG_4455.jpg


    じゃぁ、はい。

    って言っても、ヨシが出ないとだめですよ~。

    IMG_4459.jpg


    IMG_4460.jpg

    滝のようなヨダレのボニ

    IMG_4464.jpg


    よし♪

    IMG_4469.jpg

    それもくれるよね?のボニ

    IMG_4477.jpg

    こんな切ない顔になっちゃって。ぷぷぷ。

    IMG_4480.jpg

    わざと近づける意地悪飼い主

    IMG_449203.jpg

    IMG_449202.jpg

    IMG_4492.jpg


    かわいい・・・笑


    よし♪

    IMG_4498.jpg

    IMG_4500.jpg

    鼻にお芋くっつけて、美味しそうに食べてました♪

    IMG_4530.jpg

    モップも、マテさせると、ヨダレをだらだら垂らしながら、
    やっぱり顔をそむけて我慢してました。

    IMG_4546.jpg

    モップは、ボニと飼い主に感化されたのか、かなりのお芋好きになってしまい、
    こないだ目を離したすきに、生のさつまいもを自分の寝床に運んで齧っていました・・・
    自然児めw


    生の芋を狙うモップ。

    IMG_4556.jpg

    怒られるモップw

    IMG_4557.jpg


    お芋の番をするボニw
    お芋がヨダレだらけ。汗

    IMG_4560.jpg

    お芋のそばに居座るボニw

    IMG_4565.jpg

    はああ、おもしろかった!笑

    やっぱりお芋っていいな♪(間違ってる?笑)



    シェナママとカーラちゃんとボニ。
    今年も、シェナ家のご厚意で、送っていただいた美味しいお芋♪

    また1年、シェナ母さんと、その娘ボニ&カーラちゃん
    そしてその家族が無事で幸せに暮らしていることに、乾杯!(芋で)

    同じ畑で採れたお芋を食べれるお芋親子の幸せに感謝♪

    シェナ家、今年もお芋親子にしてくれて、ありがとうございます!!
    シェナ母ちゃん、ボニを産んでくれてありがとう!

    今年もみんなで盛りMAXのうんPしようね~♪(*´ω`*)

    IMG_4566.jpg

    当分の間、ボニコは芋漬けの幸せな日々を送れることでしょうw


















    | シェパ | 03:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ボニちゃんの芋への情熱に笑いました(笑)
    私も相当好きだけど負けたな。

    うちは芋を作ってるけどたまに焼き芋するくらいでたくさん余ってます。
    ボニちゃんに食べてもらえたらよかったのにね…

    | 音色 | 2013/11/02 08:14 | URL |

    No title

    急に思いたって送ったのですが、そんなにびっくりしたのですね(^_^;

    いや~安納芋が去年は恐ろしいほど巨大化しちゃったので、早めに掘ったら小さくてびっくりしたと思います、ごめんなさい!

    我が家が芋作りを辞めない限り、来年も急に届くと思うので心の隅に置いておいてください♪

    しかし、これほど喜んでいただけるとこちらも嬉しいです!!



    | みゆしぇぱ | 2013/11/04 23:18 | URL |

    No title

    もういっこ言い忘れました(汗)!

    モップくん、お誕生日おめでとうごうざいます♪!

    これからも毎日楽しい生活が待っているでしょうから、面白い記事を待ってま~す♪

    | みゆしぇぱ | 2013/11/05 21:57 | URL |

    Re: タイトルなし

    > 音色さん♪

    ボニの芋への情熱、本当にすごいんですよ。
    私も相当好きだけど、負けましたよ。笑

    音色さんちもお芋作ってるんですか?確か焼き物の多い土地だって、
    前に書いていたような?焼き物・芋・・・九州??なんて、想像したりして。

    私は、本籍宮崎県なんですよ~。

    焼き芋、いいですね~♪
    うちは、焼きあがるのを待っていられなくて、いつもチンです。汗

    | 武蔵野天国 | 2013/11/06 03:59 | URL |

    Re: No title

    > みゆしぇぱさん♪

    いやぁ、びっくりしました♪

    ほんとに毎日芋を買い、食べていて、今夜も芋を買おうと思ってるところに(´∀`*)♪
    嬉しくて嬉しくて~・・・泣

    安納芋、・・・全然小さくなかったですよ??笑
    あれで小さいって、みゆシェパさんの大きさの基準、
    シェパード?笑
    確かにシェパに比べれば小さい。爆

    熟成終わりが楽しみだ~♪

    来年も・・・いやいやそんな~無理しちゃイヤ(←喜んでる。)

    まってまーす♪(ボニがね、ボニがですよ?笑)


    本当にありがとうございました!お芋親子の顔を思い浮かべながら美味しく頂きます♪


    | 武蔵野天国 | 2013/11/06 04:05 | URL |

    Re: No title

    > みゆしぇぱさん♪

    あらぁ~♪わざわざ、ありがたいなぁもぉ~(T_T)

    ありがとうございます♪♪

    面白記事かどうかはわかりませんが、面白顔のコアラとカンガルーなら
    いつでも居ますよ~♪

    てか、みゆしぇぱさんの更新も待ってますよ~ふふふ( ̄▽ ̄)

    | 武蔵野天国 | 2013/11/06 04:19 | URL |

    焼き物の話しましたね~。
    陶器市があるんですよ~って。
    うちは栃木県です。
    焼き物は益子焼き。
    いいところですよ。

    私が住んでるのは隣町ですけど(笑)

    宮崎県いいですね。
    老後はそのへんに移住したいな~って結構本気で考えてます♪

    | 音色 | 2013/11/06 22:31 | URL |

    Re: タイトルなし

    >音色さん♪

    くうううう~、ハズレでしたか!

    栃木なんですね。

    ごめんねごめんね~。

    あ、いや、つい。栃木というと、丸坊主が浮かんで・・・汗汗

    宮崎は、本籍ではありますが、一度しか行ったことないんです。

    でも、いいところでしたよ♪

    移住計画があるなんて素敵ですね♪私もあったかいところが好きなので、

    いつかそうゆうのもいいかもです♪




    | 武蔵野天国 | 2013/11/10 02:12 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/495-790bb74b

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

