PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    木金土日

    ハッピーハロウィ~ン♪♪


    え?終わった?

    なんだぁ~、仮装しようと思ってたのに、
    終わったんならしょうがない

    仮装させるのめんどくてブログ更新さぼったとか、
    そんなわけないし

    ないし・・・


    ・・・・汗



    えっとw

    木曜は、とっても久しぶりに、正午頃の公園散歩へ。

    IMG_4602.jpg


    最近この時間に外出するのが難しくて、陽が落ちるのも早いし、

    で、なかなかお昼のポカポカのお日様の下で遊べなかったボニ。あ、ボニ&モップ。笑


    やっぱり、お昼の公園は気持い~♪

    いい年こいて、真昼間から芝の上に座ってるのが、またうれし~♪


    仕事の合間のマメチームと遊びました。


    ここは、飼い主お気に入りの場所。

    IMG_4576.jpg


    この木の影が、目に焼きついてます。

    毎日毎日、この木の影を見ながら、色んな事を思って過ごした時期がありました。


    横に視線を移すと、その頃と同じように、ボニが居て、

    IMG_4578.jpg


    当時は、芝と空と木と空気とボニと飼い主。それだけしかない感じの時間でした。

    少ない時間をめいっぱい使ってボニを満足させようとしていたけど、
    いつもどこかで、その時間や空間を埋めるものが、足りない感じがしていました。

    今は、プラス、もじゃもじゃ。笑

    IMG_4572.jpg


    ひとりで楽しそうに、あっちへふらふら~、こっちへふらふら~

    ほっといても淡々とモップペースでふらふら~ふらふら~

    存在を忘れても、『勝手にやってま~す』なモップ。

    なんか、ルンバみたいな子です。笑


    ルンバは、障害物にぶつかると、方向転換して掃除を続行してくれますが、

    うちのルンバくんは、

    少々の障害でも、

    IMG_4614.jpg

    諦めて、こっちを見ますw

    IMG_4615.jpg




    引っ張りっこが日課になりましたボニとモップ。

    IMG_4670.jpg



    引っ張りっこになると別のスイッチが入ってしまうルンバくんです。

    IMG_4689.jpg



    本気で引っ張るし、けっこうしぶとくがんばるよ。

    IMG_4692.jpg


    ま、ボニは、『はいはい。』って感じで余裕だけどね。笑



    でも、ボニが引っ張りっこできるようになってよかった。

    普段はこの役、飼い主ですからね。

    手抜きしたい時とか、疲れたらモップにお任せ。

    よく、働いてくれるルンバくんです♪




    ボニは、モップと暮らしているけど、

    元々、もじゃもじゃしていて、手足や顔が隠れているわんこが苦手。

    ボニと同じように、モジャ犬が苦手なワンコって結構いるみたいですね。

    目が見えないとか、サインが見づらいとか、輪郭がおかしいとか、

    そういったことが犬から見るとコミュニケーション上、障害になる部分があるのかな??


    確かに、膨らんだり

    IMG_4657.jpg

    しぼんだり、

    IMG_4660.jpg



    ちょっとこわいかも。笑





    引っ張りっこして満足の二頭。

    ニコニコの二頭を見るとやっぱり、こっちもニコニコになってしまいますね~。

    IMG_4617.jpg

    IMG_4621.jpg

    やっぱりポカポカの日は気持いいな~。

    IMG_4628.jpg

    ボニの顔もそう言ってるみたい♪



    子供と犬。


    IMG_4631.jpg


    やっぱりいいな。子供と犬の風景。

    あ、大人だった?笑



    歩く時間は少なかったけど、楽しい散歩の木曜でした。



    こちらは、金曜の夜の家風景。

    モップを撫でていたら、

    あたいも!!

    と、飼い主の手を封じるボニ。


    IMG_4708.jpg


    わかったけど、まずその顔をどかしてくれないと動けないんです・・汗

    IMG_4712.jpg



    ま、それで満足ならそれでいいですけど・・・汗




    土曜、昨日ですね。


    昨日は、本当はシェルティーのキーたんの応援に行きたかったのだけど、

    飼い主の体調が斜めだったので、断念。

    散歩には出るものの、遊んで上げる体力も乏しく、なんとなくランへ♪

    楽しそうな、ボニユキコンビ♪

    IMG_4748.jpg



    モップも、しっぽがw

    IMG_4738.jpg



    匂い嗅ぐ?のっかる?

    IMG_4749.jpg


    と、おびき寄せてからの~


    うらああああーーー!

    IMG_4753.jpg


    IMG_4754.jpg




    最近ボニは、自分がメスなのを意識したような遊びかたをしてる気がする。

    ボニのくせに!笑



    いつもこんなボニと遊んでくれるゆきくん、2歳の誕生日おめでとーー♪

    てか、ゆきくん2さいいいい?

    2さいいいいいい??

    てことは、リクも2さいいいいいい??


    りくゆきが遊んでるおチビ画像記事をアップしたのが
    一昨日くらいの感じなのに・・・

    年月・・・


    こ、こわい・・・・





    日曜、本日ですね。


    本日は、競技会を見に行くか、近所のお祭りを見に行くかと思っていたのですが、

    細々と仕事があり、結局いつもの公園散歩へ。

    IMG_4776.jpg



    二頭揃って、ハーネスを変えてみました。

    この画像だと見えないけど、

    モップの場合、どの画像でも見えないけど・・・

    変えました。汗


    メジャーなイージーウォークに。

    でも、予想出来たことだけど、やっぱりモップは毛が切れるね・・汗


    ボニには、いいかも。
    でも、どうもフィッティングがいまいち・・

    脇にちょうどバックルが来てしまって、邪魔そうな感じ。


    いつもなんにも気にしないボニが、2回ブルブルってしたから、
    やっぱり気になるんだろうな。

    色々調節したけどなんかダメだ。

    モップはいい感じだから、サイズ選びの部分だろな。


    散歩中盤でこの有様のモップ。

    IMG_4779.jpg



    長い枝を勝手に拾って振り回していたボニは、

    枝が絡まってしまったらしい。

    IMG_4792.jpg


    マイ枝?



    たまに、マイ枝で遊んで・・・

    IMG_4786.jpg



    うまく遊べない枝にイラついておりました。笑

    IMG_4781.jpg



    モップは、飼い主の足に顔を乗せて、おねむ。

    IMG_4801.jpg


    キモかわいいって言葉があるけど、

    モップは、ニコニコ図々しい。

    IMG_4797.jpg


    そんなゆるキャラどうでしょう?



    その後、また、引っ張りっこして、
    満足な二頭は、どんよりした足取りで帰路についたのでした。


    そうそう、帰路途中、二日連続、自動販売機のセブンティーンアイスのチョコミントを食べました。

    外気は冷たくなってきたけど、ボニモジャと遊ぶと暑くなってしまう今時期。


    アイスが溶けないでやたらと美味しく感じるのです。

    また明日も食べることでしょう。


    チョコミント売り切れたらごめんね。




    おわり♪




























































    | モジャ&シェパ | 01:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    撮りたい!!!

    もじゃ犬と小顔のボニーを撮らせてー。

    | MEREASO | 2013/11/04 23:43 | URL |

    No title

    なんでおたくのルンバはもふっと膨らんだりぺにゃっとしたりするんだー?
    引っ張りっこの写真同じ日??

    得体の知れない犬だよね。ルンバ。
    モップだのルンバだのやっぱり掃除道具なんだね(笑)


    次は1月に同じ場所でハイパーフライトあるよー!
    見応えあるよー。エキサイトしちゃうぜ!!
    ボーダーコリーがほとんどだったけど、その中にチワワやコーギー、ディスク専用犬とかいたりね、なんだかすごいことになってたよ。

    きーたんはボニーがいたらきっと遊んでくれるから退屈しなかっただろうなって思ったよ。

    | キース家のまりりん | 2013/11/05 21:19 | URL |

    Re: 撮りたい!!!

    mereaso♪

    あは(;´∀`)あれか?iphone画像ばっかでいい加減にしろって?笑

    でも、そのおかげで撮ってもらえるなら、これからもiphoneで更新しよっと~♪

    撮って撮って撮ってやって~♪



    | 武蔵野天国 | 2013/11/06 04:07 | URL |

    Re: No title

    >キース家のまりりん♪

    そう、うちの掃除道具、得体がしれないのよ。
    飼い主も未だに掴めてない未確認物体だよ。笑

    まじで、また秋ヶ瀬でやってくれるの!?やったv(=^0^=)v
    見たいー!月の中盤位だといいな・・・(;一_一)

    キーたん、退屈してたの?大物じゃん♪

    ボニなんて、退屈どころか、もぉ。。。わんわんわんわん

    わんわんわんわん・・・

    ふぅ・・・(;´∀`)

    | 武蔵野天国 | 2013/11/06 04:15 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/496-08b120d3

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

