PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    いい御身分

    競技会とかぁ、お祭りとか~、キーたんの応援とか~

    もー、どこに行ってやろう♪と思いつつ、一日目二日目と、

    いつもどおり公園をうろついて過ごした連休2日、、、

    でも、最終日は、やっぱり公園でしたーーー(;´∀`)

    もう、私は、犬が来てからというもの、
    この地域を出られない病気なんじゃないかと思うこのごろ・・・(´ε`;)

    でも、不思議とまったく飽きない。


    ボニと暮らし始めたばかりの頃、

    アトムママが、

    毎日、犬と歩く。ただそれだけなのに飽きない。

    みたいなことを、もっと素敵な表現で話してくれたことがあったけど、

    ほんとそうなんだよなぁ。

    公園の絨毯の色柄も、毎日違うし、

    ボニも毎日違うしね~。



    散歩道の絨毯は、すっかり秋。
    IMG_4806.jpg

    公園のこの低木(?)
    これっていちおう紅葉の類なのかな?
    IMG_4810.jpg




    連休最終日は、ココとマメチーム、さたろーと遊んでもらったよ。

    待ち合わせ場所に、珍しく一番乗りで到着した飼い主。

    『ついたよー』とみんなにLINEを送った途端に、雨が・・・

    通り雨?


    とりあえず、樹の下へ駆け込み雨宿り。

    途中土砂降りになったのに、ほとんど濡れなかったよ。


    辺りに居た人たちもみんな、自分の樹を見つけて雨宿りしていたよ。

    IMG_4817.jpg

    なんか、こうゆうの好き♪

    みんな、もし、どんなにハイテクな傘を買って、もっていたりしたとしても、

    それがない時は、樹の下に駆け込めば一番濡れないって知ってるのが。

    そんで駆け込める樹があるっていうのがうれしい♪


    以前の飼い主なら、コンビニかキオスクでビニール傘買ったもんな。

    いや、そのまま歩いたか?笑



    ボニチームの樹。

    IMG_4816_201311060158266e6.jpg

    あっというまに通り過ぎた雨。

    でも、もう陽が暮れてきちゃったね。

    IMG_4818.jpg

    ボニ、売店前で、売り子さん中。
    IMG_4820.jpg


    この後、みんな到着♪



    で、はい、突然、夜~。
    IMG_4825.jpg

    写真撮るの忘れちった。汗

    ココは、お芋を食べてて、

    サタローとボニは、プレイバウしあってて、

    マメは、マメママの腕の中で、モップは、足元でどんよりしてて、

    人間たちは何話したっけ??

    シェパは野蛮で、グロは繊細♪
    みたいなことを誰かが言っていたのしか覚えてないぞ。笑


    でも、楽しかった♪♪


    帰宅後は、ごはん食べて、すぐ寝てしまった二頭。

    楽しかったんだろね。


    でも、服を着せて、その上からハーネスをしていたモップは、
    毛が致命的にもつれていたよ( ̄▽ ̄;)


    この日、モップにハーネス、諦めました(T▽T)

    モップに買ったハーネス、いつかまた使う日まで、さようなら・・・





    えっと、この画像は、左が頭で、仰向けになっているところです。
    左の真ん中あたりにモップの目が(^_^;)

    IMG_4829.jpg

    脇の辺り一帯のもつれがすごいのです。

    え?手をつかんでかわいそう?

    IMG_4830.jpg

    嫌がってる?

    IMG_4832.jpg

    いえ、いびきをかいて爆睡してますw

    IMG_4833.jpg

    ボニもトロントロン(*´∀`*)

    IMG_4834.jpg

    でも、飼い主が動くと顔をあげちゃうボニ。

    寝て起きたらご飯だよ~。ねんねだよ~。と寝かしつけるキモイタイ飼い主でした。

    そして、家では、大きな赤ちゃんみたいなボニなのでした。





    こちらは、今日のコアラとカンガルー。

    じゃなくて、モップとボニ。ご飯後のガジガジタイム。

    IMG_4852.jpg

    お昼に、おやつを買いに近くのペット用品店へ。
    いつも車で行っていたけど、今日は歩いていきました。

    椎の実?いっぱい
    IMG_4856.jpg

    IMG_4857.jpg


    ふんばるボニと、それに対してまったく気遣いのないモップw

    IMG_4863.jpg


    到着。


    この仔、何犬?

    IMG_4868_20131106020545d1e.jpg

    IMG_4870.jpg

    うちに来てまもない頃、まったくダメだったここの階段。
    今は、我先にのしのし歩いてます。

    IMG_4880.jpg


    IMG_4881.jpg


    帰宅後、ガジガジして、寝て、

    IMG_4894_20131106020610d9c.jpg

    起きて、

    IMG_4923.jpg

    散歩して、(またチョコミント♪)
    IMG_4939.jpg


    帰宅後、また、ごはん食べて、ガジガジして、寝て、
    いいご身分ですね。

    幸せそうで何より。




    最近、思うところあって、ネタにもならない日常をダラダラと記事にしてます。

    そんなどうしようもないほどの日常の姿こそ、忘れたくないなと思って・・・

    いや、二頭引きで一眼持つのが面倒になってiphone画像ばっかりだから
    記事もダラダラになってる言い訳してるとか、

    そんなんじゃないですって!

    ちがいますって~汗汗











    | モジャ&シェパ | 03:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    いいなあ、胃もたれチームも参加したいよ*\(^o^)/*
    ジャーマンは野蛮でグロは繊細かあ、、、ハイブリッドウルフは繊細と野蛮を出して0.5倍にして、そこに何かを加えた感じです。

    それは何ぞや?まだわからぬ。

    さあ、一眼レフを持って、撮ってくださいな!

    | MEREASO | 2013/11/06 09:13 | URL |

    No title

    そぅなのよね。iPhoneの写真ででも、このなんでもない一日を撮っておきたいのよね。
    で、私も毎日出来るだけ写真だけででも更新しようと頑張ってるよ。
    …もぅ、ちょっと、挫折しそうだけどw
    あ、でもボニママはせっかく一眼があるのだから、言い訳してないでwどぅせなら良い画を撮ってね(´∀`)

    | ココママ | 2013/11/06 22:48 | URL |

    No title

    モップにテープタイプのハーネスは切れちゃうよねえ。キースだってきっとそうだよ。

    服の上からだと擦れる面積も広くなるだろうからね。

    シャックもキースも使ってるフリースラインドハーネスは毛玉にならないしいいんだよー。
    キースとシャックは3号。モップなら4号かなあ〜。

    http://dog-games-shop.co.uk/harnesses-fleece-lined/size-4-fleece-lined-dog-harness

    パーツごとにサイズ替えられるパーフェクトフィットハーネスもいいよー。
    普通のハーネスじゃサイズが合わない子とか抜けが心配な子に向いてるみたい。
    http://dog-games-shop.co.uk/perfect-fit-fleece-dog-harness/40mm-harness
    問い合わせればサイズ教えてくれるよー。

    キースはパーフェクト〜の方も持ってるんだけど咬んじゃってパーツの一部が破損しているのだ><
    だから「いつか」その部分だけ買おうと思ってたから、頼むなら言ってね〜。
    かといって、急いでいる訳でもないので、ゆっくり見てみて〜。

    | キース家のまりりん | 2013/11/08 12:00 | URL |

    Re: タイトルなし

    > mereaso

    ハイブリッドウルフは、何かを加えた感じってうけるね。
    確かに。なんぞや?笑

    そのうちわかるさ。

    わかりたくない気もしなくもない。笑

    iphoneね、

    楽だよ?あは(;´∀`)



    | 武蔵野天国 | 2013/11/10 02:08 | URL |

    Re: No title

    > ココママ

    いや、だから、いい訳じゃないですってば。汗

    ココママ、最近がんばってるよね?笑

    挫折しないで頑張って~!
    ブログネタのキャンプ用品ポチまくってね~♪w


    | 武蔵野天国 | 2013/11/10 02:13 | URL |

    Re: No title

    > マリリン♫

    なんかさ、今まで、フリース素材ってぜんぜん目が行かなかったんだ。
    だってボニだしさ。笑

    で、このコメント読んで、なるほどねーー!と、笑

    フリース素材ってそうゆうことだったのね。って思ったよ。

    確かに、フリースなら毛切れしないかも!

    モップはカラーだと時々ゲホゲホするから、ハーネスがいいんだよね。

    URLありがと~!見てみるーー♫


    | 武蔵野天国 | 2013/11/10 02:20 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/497-55ba92b5

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

