PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    おやつ

    先日の合トレ。


    愛犬の大好きなおやつやボールなど持参してください♪

    というお知らせが前もって来ていました。


    おやつというと、うちでは、骨とか・・・骨ガムとか・・・肉付き骨とか・・・


    あ、もう思いつかない・・・


    それしかないわけで。





    小さめで、トレーニングに使えそうなものをあげてない・・・


    あ!!芋!!


    でも、トレーニング中どうやってあげればいいんだ??



    ということで、何も用意しないまま当日の朝がきました。



    当日の朝は、作業が入っていて、時間もなくバタバタしながら、


    結局、苦し紛れに、


    いつも手作りご飯用に頼んでいる『鳥レバーハツ付き(人間用)』を


    えいやーと、チンしました。


    わかっちゃいましたよ、切り目を入れたところでチンしたら、爆発するだろなって・・・


    爆発しまくってました。


    手間を省こうとすれば手間が増える・・・そうそういつもそう。

    いい加減学習しろよ私・・・

    と、とほほな顔になりながら爆発したそれをかき集め


    粉々のレバーを持っていきました。


    でも、犬にとってはそんなのどうでもいいこと。


    レバーは香りも強いし、犬達には大好評。




    毎日、手作りご飯で生でべロリと食べているのに、


    火を通した方が美味しく感じるらしい?





    そんな訳で、おやつとしては、これはイケルと、


    これからは、これでいいじゃん、と、


    てか、かなり安上がりじゃん、と、


    今回は、茹でてから切って、それだけだと、やわらかすぎて持てないので
    オーブンで焼いて、油分もキッチンペーパーで取って

    と、まともっぽく作りました。


    茹でただけの方が美味しそうな気がするけど、まぁいいか。



    DSC_0415_20131121144058442.jpg


    持ち運び出来る感じにかたまりました。



    割るとこんな感じ。

    DSC_0425_20131121144059e41.jpg



    これは、ハツの部分。


    DSC_0427.jpg


    ボニとモップで月4キロくらい、生の鳥レバーとハツを消費します。


    肉は、鳥、馬混ぜて、その5倍位・・・



    毎日、感謝して、食べさせてます。



    残さず食べてもらいます。


    てか、残したら二度とやらないからな。


    命そのものなんだからな。





    『残しません。』

    DSC_0429_201311211441046a8.jpg



    簡単なので、これからは、こんな感じで色々おやつを作っていこうかと思います。








    | モジャ&シェパ | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/509-7f62fe3d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

