PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    冬支度

    車でドイトへ。


    木材売り場で、木材と、半透明のプラボード5枚と、合版2枚

    IMG_6083.jpg

    あと、壁の隙間を埋めるパテみたいのと、釘。


    合版とプラボードは、1畳の大きさ。


    クリスマスソングが流れる店内、

    プロっぽいおじちゃんやお兄さん達が品定めをしている木材売り場で

    畳1畳のボードを担ぐ女は私くらいだろう。

    なんとかなるもんだよ。



    駐車場で、ちっこい軽にボードを押し込む飼い主。



    帰りの運転席から見る景色は、こんな感じ。


    IMG_6084.jpg


    頭にボード乗ってまーす。



    そんな夕方でした。


    IMG_6090.jpg





    木材は、仕事用。


    プラボードは、寒いボロ屋の暖房効率アップの為のパーテーション用。

    パテは、ボロ屋の壁の隙間を埋める用。




    あぁ、でも、ドイトへ行くと、ボロ屋を全部補修したくなってしまう。


    年末は壁に漆喰を塗りたくろうと企てている飼い主です。










    そういえば、こないだ、ティーママがね、


    風邪ひいてる飼い主に、


    お粥作って持っていくよ!連絡して!

    って。


    ティーママって本当に優しいよ。


    で、後日、

    だって、かわいそうじゃん!なんでも一人でやって、誰も代わりにやってくれる人いなくって!

    っていうんだよ。


    私とミンママ、大爆笑。

    まぁ、確かにそうなんだよ。

    お酒入ってたら泣くとこだよ。笑


    でも、なんか、そのままんじゃん!って感じがツボに入ってしまって、

    今書いてても、ふつふつ笑いがこみ上げてくる(T▽T)



    ティーママって、本当に可憐な人だよ♪




    ちなみにマメママもいつも、そうやって飼い主の生存確認をとってくれるんだよ。

    ありがとう。

    って、あたしゃ一人暮らしのご老人か!?

    まぁ、そんな感じだけども。笑

    そういえば、昔から、私の周りには必ず、私の生存確認をとってくれる人がいたな。笑







    今の犬友も、前からの友達も、

    もし、ヘルプ!って言えば、

    手を貸してくれる。

    それを感じられる毎日で、本当に心強い。


    だから、私は、

    そんな今は今しかないと思って楽しんでるよ♪♪




    ずっと望んできて、自分の弱さゆえ飛び出せなかった末の今だから。

    色々覚悟した上での今だから。

    変なとこ潔癖で、なんの保険もかけなかったけど、

    あれから丸二年が過ぎたんだなぁ~。

    と、何度も来たことのある木材売り場で

    初めて自分で木材をカートに乗せながら

    過去が頭をかすめたよ。





    当時は考えられなかった事が、

    大丈夫な自分がいて、毎日自分に驚いてるよ。笑



    それに、この今の飼い主の状態になれたからこそ、

    出会いを大切にしてこれたし、

    もらう思いやりをちゃんと自分の心で受け止められるよ。


    毎日の色んな事も、自分の人生の出来事として、受け止められるよ。


    毎日一緒にご飯を食べる人がいないのは、物足りない時もあるし、

    寂しい時もあるっちゃある・・・かな?かな~??

    そろそろ麻痺してわかんなくなってるけど。笑


    でも、いつもこれで良かったって気持ちが優って、自分を肯定してくれるよ。

    自分のことも、相手のことも、未来も、

    肯定できるものを見つけられないまま過ごした時間には絶対に戻りたくない。


    当時、心の奥の奥で、覚悟と出口を用意して、

    そんな冬支度をして、冬を迎えたんだ。


    冬支度はね、次の季節までの準備だよ。


    私は、何も諦めていないし、

    何も失っていないよ。


    全部再生してやる!って思ってるよ。




    春になれば、また、なんでもかんでも誕生するのを知ってるもんね♪


    冬ごもり中の今はね、

    与えられた出会いや、気持ちが、本当に宝物。

    その栄養をちゃんと、自分や周りの幸せにつなげていきたいって思っています。


    あ、いかん、唐突に、心情をそのまま書いてしまった。


    ま、たまにはいいか。笑


    そんな夕方でした~。逃























    | 人間 | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    私は何も諦めてないし
    何も失っていない
    全部再生してやる!

    いつも私が思ってきたことです。
    そして今がこの思いを実らせるための努力のときなんだと思って冬越えに挑んでいます。

    春になって、気がついたら何かが大きく変わってるはず!

    頑張りましょう(*^o^*)

    | 音色 | 2013/12/08 08:24 | URL |

    Re: タイトルなし

    >音色さん♪

    そっか~、音色さんも冬超え中なんですね♪

    今がその時。そういう時ってありますよね。

    きっと綺麗な花が咲きますように♪

    お互い頑張りましょうねーー!ヽ(´▽`)/

    | 武蔵野天国 | 2013/12/12 04:25 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/517-a75fa560

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

