PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    犬の運動会スピンオフ

    日曜の競技会の続き。

    _MG_6064.jpg



    といっても、競技会の模様は、ミンママのブログでアップしてくれてるので丸投げ~♪

    あっはははは~♪

    私は、お昼から開催された運動会の模様をお送りするよ。



    今回の競技会、

    通常エントリーは8000円

    マルトクなら当日受付でも5000円

    と、事前にマメママから聞いていた出場メンバー。


    マルトクってなんだろう?

    と思いはしたけど、『8000円が5000円』のインパクトが強くて

    だれもマルトクって言葉の意味を聞かず、

    各々、マルトクってワードの漢字を勝手に想像して、当日を迎えました。


    どうやら今回の競技会でいうマルトクとは、

    出場者全員に出るお弁当や参加景品がない特別枠の出場者の事らしいです。


    でも、勝手に漢字を想像していたメンバー達。

    黒犬チームは、お得の『得』だと思っていたし、

    飼い主は徳川の『徳』だと思っていたよ。爆






    そんな、ちょっとアレな今回のメンバーは、

    黒犬チーム、ティアラ&サフィー、ミント&ギャラン


    _MG_5758.jpg

    _MG_5706.jpg



    茶黒犬チーム、グー&リク&マメ、ボニ&モップ

    _MG_5744.jpg

    _MG_5736.jpg

    _MG_5930_20131212032606787.jpg


    全員が多頭飼いなので犬が多い多い。笑


    モップと遊んでくれるリク坊ちゃん。

    モップは口と手を使わないで遊ぶんだよね。
    なんか嫌じゃない?笑

    _MG_5557.jpg

    _MG_5558.jpg

    リク坊ちゃんも、この攻撃は新鮮だった?

    ナニコレ?って顔してるよ。笑

    _MG_5560.jpg









    会場は、ジャーマンがとっても多くて、プロの割合が多い感じがしたよ。

    早朝から、すすきの野原で追求の練習をしていたりして、素敵な光景だったよ。

    他によく見かけたのが、ボクサーかな。


    その他、パピーもちょこちょこ見かけてかわいかったよ。


    _MG_5761.jpg


    ティーママの特別おやつをねだるティーちゃんとグーちゃん♪

    _MG_5675.jpg



    パンくい競争が始まったよ。

    _MG_5782.jpg


    みんな真剣。たのしそーーー笑

    _MG_5785.jpg


    このパン食い競争に参加したのは、

    ミンママとティーママ。


    なにやら隣の人に、教えてあげてる様子のティーママ。

    _MG_5792.jpg


    そしてスタート!

    隣の人を見るティーママ、大丈夫かな?と心配なのか、

    それとも、対向意識を燃やしているのか?

    _MG_5794.jpg


    いつもの散歩で鍛えた脚力なめんじゃないわよーー!(おネエ風)

    とばかりに、ガチンコで勝ちを取りにいくティーママ。笑

    _MG_5795.jpg

    見よ!この陸上部の中学生のような見事なフォームを。笑

    _MG_5797.jpg

    さたろうも楽しそう♪

    _MG_5804.jpg




    一方ミンママの走り方は、

    なんか、かわいい。笑

    _MG_5818.jpg


    パンの取り方もかわいい♪

    _MG_5814.jpg


    で、参加した人には記念品が出るらしく、群がる黒犬チーム。

    _MG_5826.jpg


    会場にはゆずちゃんママも来ていたよ。
    迫力のバックプリントがゆずちゃんママ。

    _MG_5832.jpg



    記念品は、首輪とか水入れとか、色々あったよ。

    首輪を愛犬に合わせてみるティーママ。

    _MG_5836.jpg

    真剣。笑


    なんせ、マルトクのトクはお得の得だからね!爆



    パンをくわえたまま記念品選びもするさ。笑

    _MG_5839.jpg

    にやっと笑うティーママ。サイコー笑

    _MG_5842.jpg


    私はたぶん、今回の競技会、会場で一番楽しんでいたのはティーママじゃないかと思うよ。笑



    つづけざまに、今度は名前は忘れちゃったけど、お玉でボールを運ぶレース。

    これは、愛犬と息が合わないと、すぐに落ちちゃうからけっこう難しいらしい。

    こちらもティーママ出場。パートナーはティーちゃん♪


    ティーちゃんニッコニコ♪笑

    _MG_5847.jpg


    ティーちゃんと気合を入れるティーママ。

    _MG_5851.jpg

    スタート。

    終始リードが張ることなく、さすがのペアだったよ。

    _MG_5863.jpg


    ほら。すごいね♪

    _MG_5882.jpg


    てなわけで、ティーママはメダル2個ゲットしてたよ。
    メダル泥棒だね。どの演目出ても全勝すんじゃないか??笑

    _MG_5892.jpg


    で、また記念品選びしてたよ。笑

    飼い主はミンママに景品の首輪を分けてもらったよ。

    これが後日、大活躍♪でも、その話はまた今度。



    こちらはK9ゲームでお馴染みの愛犬をお座りさせて椅子取りゲーム。

    これは誰も参加してないけど楽しそうだったよ♪

    各演目、お子さんの参加も多くて、なんかいいなぁ~って思いました。

    こちらは、シェパと女の子のペア、

    走り出す大人たち。なんだなんだ!?とシェパちゃん、

    落ち着いて指示する女の子。

    _MG_5948.jpg


    _MG_5949.jpg

    みんなすごいよー。

    _MG_5954.jpg

    上位2名は、

    どっちもお子さんでした~♪

    ん~♪なんかいいねぇ~♪

    _MG_5962.jpg


    お次は、タイムレースだよ。


    これには、待ってましたの瞬足ミンちゃんが出場したよ。


    今までは仕切りのないところで走っていたのだけど、

    今回は、仕切りでレーンができてて、タイムもセンサーで正確に測れるようになっていたよ。

    それが逆に、ワンコには難易度高くなってしまって、上手く走れない子が続出。

    脱線わんこも続出。


    でも、みんな、一生懸命、飼い主を探して走って、もうめちゃくちゃ可愛かった!

    _MG_5991.jpg

    そして、ミンちゃんの番!


    ミンちゃんね・・・早すぎた。

    私のカメラでは追いつけなかったよ。笑

    連射で15枚あるけど、全部、ボケてた・・・ごめん(-_-;)


    いちよう見る??

    _MG_6013.jpg

    _MG_6014.jpg

    _MG_6016.jpg

    _MG_6017.jpg


    ね?

    早すぎだって。レースドッグみたいな走り方してるもん。笑

    ウォーミングアップも場ならしもなく、いきなりで、これだけ走れるミンちゃん。

    すごいのか、何かがおかしいのか。笑


    結果はもちろん優勝♪おめでとー!

    _MG_6073.jpg

    かっこいいぜミンちゃん!

    _MG_6027.jpg

    で、出番が終わればワサワサもせず、草を食べれればいい、みたいなミンちゃん。

    すごいのか、やっぱり何かがおかしいのか。笑

    _MG_6432.jpg




    その他にも、待てゲームとかもあったよ。

    本当に心から楽しんでいたティーチームとミンチーム。
    犬とめいっぱい楽しんでるな~♪って思ったよ。

    次回は、ボニとモップも楽しむぞ♪



    _MG_6057.jpg


    朝、8時前には会場入りして、あっという間に、日が暮れ始めていたよ。

    犬と人のどっぷり空間、幸せだった~。

    _MG_6030.jpg


    日暮れ時は、実は飼い主の近い将来の夢にしていた、

    土手でみんなを撮る事が思いがけず実現♪

    ティーママとティーちゃん。

    _MG_6155.jpg


    10年間、共に支え合い、気遣い合い、泣き、笑い、

    同じ景色見ながら、歩んできたんだろなって、

    二人の間に、超えてきた壁と、深い愛がいっぱい見える大好きなペア。





    そこにわざと入ってくる茶黒。笑

    _MG_6111.jpg

    めっちゃ笑ってるし。笑

    _MG_6113.jpg


    そんな茶黒達のおやびんマメママとグーちゃん。

    _MG_6274.jpg

    グーちゃん、甘えんぼしてとっても幸せそうだね♪

    _MG_6275_20131212022839a54.jpg

    で、ミンチームなんだけど、この時いなかったので、撮れなかったのだ。

    今度撮らせて!!

    でも、集合写真撮る時に、ちょびっと撮ったのならあるよ。

    鵜飼いみたいになっちゃったけど・・・(-_-;)

    _MG_6396.jpg

    ミンちゃん、向こうの草が食べたいの・ぐぐぐってなってるけど。笑

    _MG_6402.jpg

    集合写真撮る時、ボニチームも入るために会長にカメラをお願いしたよ。

    _MG_6354.jpg


    うちに帰って撮ってくれたの見てみたらさ、

    グルグル巻きにされてる飼い主とかさ、

    _MG_6372.jpg

    ボニが怒られてるとことかさ、

    そこ撮る~みたいなとこばっかで笑えた。

    ボニが吠えると、もう一回!って言って変なとこばっか撮ろうとしてたよ。笑

    ありがとうございました♪笑


    この日、さたろうは競技の方で1席をとったよ!

    デビュー戦、今回と、どっちも1席♪

    おめでとーーーー!!!!


    ギャランもデビュー戦。いつものギャランって感じで、

    ちゃんとミンママの顔一生懸命見ててお茶目でかわいかったーーー♪


    犬と過ごすことの幸せをいっぱい感じられた1日、

    日が暮れて、ミン家が持ってきてくれたレインボーの炎がちゃんと見える。


    _MG_6421.jpg


    のんびり過ごせた幸せで身も心もほぐれて、

    飼い主はこの後、姪っ子に会いに東京の実家に寄って、

    深夜帰宅。

    ボニもモップもおつかれさまでした。



    こうして、犬と人で重ねてる時間、

    会う度に、どんどんみんなが可愛くなって、

    一緒に過ごせる時間がどんどん大切に感じるよ。

    楽しかったな。




    あ、今回ボニが出場しなかったのはね、

    飼い主とボニがちょっと壁にぶつかっちゃってたのです。

    会場入りした後、一度練習してみて出場するか判断しようと思って、

    練習を始めてみたけど、通しでする以前に、練習自体もやめたんだ。

    ボニが。『今は無理だよ。わかって!お願い!』って言ってる気がしてね~。汗

    こんがらがった紐を引っ張ることになりそうでやめました。

    しばらくは、ほぐしと学び合い、分かり合いの時間にしますよ♪

    ボニは、もう大丈夫だよ♪


    なんだけどね、

    前日、当日の出発時間などメンバーとLINEしている時に、

    まったくコンタクトが取れなくて落ち込んでるよ~と飼い主が書いたらね、

    『わかるよ~コンタクト取れないと落ち込むよね。』
    『ハードなら、スポイトみたいのがあるらしいよ。』

    と、ミンママから返ってきたよ。


    んんん??

    ハード?

    スポイト?


    え!?

    もしかして、目に装着するコンタクトと間違えてる!?



    うそだろーーー!!笑


    時々、腰が砕けるくらいの天然っぷりを発揮してくれるミンママだよ。

    おかげで落ち込みたくてもそんな気分が吹っ飛んでしまったよ。

    ありがとうミンママ。


    やっぱり犬と飼い主は似るんだね。笑


    今回もありがとうございましたー♪

    また、楽しもーー♪



















    | 競技会 | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    根っからのケチケチ主婦でーす(ー ー;)
    3000円も得なんだから、まるとくと言ったら得という字しかないでしょ‼︎(笑)

    私、ずっとティアラとはK9ゲームに参加してたから、アトラクション系大好きなんだ♪思いっきり楽しませて頂きましたー( ´ ▽ ` )ノ

    それより、そうなのよー!
    ティアラとの10年いろいろあったよ。
    ボニママ撮ってくれた写真と書いてくれたことを読んで最後泣いてしまった私。
    あとティアラとは何年過ごせるかわからないと思うと寂しくて仕方ない。
    でもまだまだ楽しむよ。

    ボニママもボニとウィルといっぱい悩んで楽しんでね。

    | ティ姐 | 2013/12/12 13:06 | URL |

    Re: タイトルなし

    > ティ姐

    この日はなんだか楽しかったね~♪
    土手と夕日効果か?笑

    ティーちゃんとティーママ、ずっと撮りたかったから少しでも撮れて嬉しかったんだ♪
    まだ撮り足りないからまた撮らせてね♪

    うん、私もね、撮影したティーちゃんとティーママの写真見て、泣いたよ。
    なにか?笑

    だってさぁ、なんかさぁ、深いよね。
    ティーペアは。


    ボニと私もでこぼこ道を共に歩んでいくよ!

    ティーちゃんは、お母さん犬もまだ元気だし、まだまだ長生きしてね!
    てか、してもらうよーー!

    | 武蔵野天国 | 2013/12/18 01:26 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/523-92c29779

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

