PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ボロ屋入隊半年

    最近、体調が芳しくない。(-_-;)

    今朝もひどい頭痛で目が覚めて、またか、とうんざり。

    12月って、毎年こんな感じになってる気がする。(´ε`;)


    ちなみに先週辺りからネットもだめ、ケータイも変、パソコンも変。

    そんなわけでブログの更新もままならずでした。


    ちなみにテレビは6月に雷でアンテナがダメになったらしく、見れなくなり

    テレビのない毎日が意外と新鮮でそれ以来見ておらず、じぇじぇ!も、倍返し!も見てません。





    お正月までには、直したい・・・直さねば・・・


    誰かぁ~!笑


    と、まぁここんところ変続きですが、


    犬は元気。


    モップがうちに来て半年経ちました。


    うちに来たのが約8ヶ月。




    1歳未満には見えない、のんびりした子でしたが、

    今半年前の写真を見ると、やっぱりまだ子供だったのかな?

    あどけない感じ。




    体も今より小さかったかなぁ?

    体重は1、2キロしか変わってないよ。

    でも、1歳すぎて、やっぱり大人になったよ。

    特にエロさがね・・・(´ε`;)

    なんかもぉ、メス犬大好き♪女の人大好き♪

    隙を見れば飼い主にしがみついてくる・・・


    淡々と拒否している飼い主です。





    あとは、毛が伸びたし増えた。

    _DSC0915.jpg

    集塵率160%当社比って感じ。

    _DSC0942.jpg



    うちに来てしばらくしてから、表情が見たくて顔だけ刈ったので

    頭の毛と段差になっちゃってライオンみたい。

    _DSC1042.jpg

    でも、未体験のものへのビビリやパニックは、こじれず克服していった様子。

    来たばかりの頃は、ほんとすごかった。笑

    _DSC1029.jpg

    いつも夜のランでボニと追っかけっこして遊んでます。



    最近のボニは、飼い主の弱点とか、隙とか、もう見切ってるようで、

    その隙間にわがままをねじ込んできたり。笑

    モップの真似して甘えてきたり、

    まぁ~めんこいです。笑


    ボニだとなんでもかわいいいのよ~♪あははは



    そんな最近です。笑




    そういえば昨日、

    コーヒー用のミルクと、いつも使ってるシュガーフリーのシロップが切れていたので

    スーパーに買い物行ったとき、買うのを忘れないこと!と思って、

    そしてちゃんと忘れず買ってきた。

    そして帰宅し、


    コーヒー淹れようとしたら、



    コーヒーがなかった・・・




    ヘルプミーーーー!!!!笑















    | モジャ&シェパ | 00:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    こんにちわ。

    ウチのモップも怖がりなのですが、これはビアディ共通の
    性格なんでしょうかね???
    大人になってだいぶマシになりましたが、
    未だに未知のものは必要以上に怖がってます。^^;
    ついでに、エロいところもそっくりで。^^;
    ウチのは女の子なのに...。(汗)
    私はなんとか拒否していますが夫はされるがままです。(笑)

    それからシェパの感じもすごく良くわかります。
    今ウチにいるシェパは大人になってからの付き合いだからか、
    あまり意思の疎通ができていませんが、^^;
    先代のシェパは、もう全て見抜かれているという感じでした。
    同じ言葉を発しても、冗談で言ってる時と本気の時と
    ちゃんとわかって行動してくれたりして、なんだか犬という
    感じがしなかったです。

    ところで、お体だいじょうぶですか?
    寒さのせいでしょうか? 早く治りますように。

    | T妻 | 2013/12/18 13:23 | URL | ≫ EDIT

    モップたん、入隊半年おめでとー♪
    もっと前からいたような⁉︎気がするよ。
    いやいや、月日が経つのが最近早く感じるよー

    毎夜、ランで走ってるのか!
    寒いの苦手でなかなか夜の公園に行けないなよー
    またうちのサタローと走ってやってね。

    体調よくないのね⁉︎
    連絡来ないから、差し入れ持っていけないよー
    とりあえずコーヒーね(笑)




    | ティ姐 | 2013/12/20 06:19 | URL |

    Re: No title

    > T妻さん♪

    コメントありがとうございます!らんらら~ん♪

    モップチーノちゃんもこわがりなんですね!?

    うちのモップもいちいち怖がりですが、なんか真性じゃない感じで
    最近はリアクション芸人みたいに見えてきました。笑

    熱っっちっ!!でかっ!!こわっ!!

    って、ほんといちいち必要以上のリアクションですよね。
    勝手に一緒にしてみました。笑

    でもエッチなのも一緒だったとは!

    そうか、あのマウントはビアディー共通・・・
    それとも、ASUKA犬共通・・・?笑

    でも、見てると笑っちゃいます。面白い犬ですよね。


    シェパは本当に、ほんと~に人間みたいです。
    大きさのせいもあるのでしょうが気配とか、ほんと人間です。

    かわいいですよね~~笑

    私は実はお客犬くんのファンです♪
    相当なイケメン君ですよね。
    しかも優しそうで羨ましいです。

    うちのボニ子さんは、けっこうオラオラしてるので・・・(-▽-;)

    そして、先代シェパちゃんの記事、読んできました。
    ブラックマスクがかわいいですね~♪
    きっといっぱいいっぱい愛していたんだろなって、
    思いました(^^)

    最大45キロだったってすごいですね。
    それは確かに人間です!笑

    きっと背中にチャックがついてて、中に近所のおじさんが。笑

    あ、そういえば私、ボニコを迎える前に、AHRに当時いた『ルーシーちゃん』という
    超毛のシェパちゃんに会いに行った事があるんです。

    でも、その時は、犬を飼ったことがなかったので、条件を満たせず面会だけでしたが
    あたたかい雰囲気の譲渡会でした♪

    あ、体調、治りました!
    ありがとうございます!

    海沿いも寒いでしょうからお体大切になさってくださいね♪





    | 武蔵野天国 | 2013/12/20 10:20 | URL |

    Re: タイトルなし

    > ティ姐

    ティーママありがとう♪

    モップ、そうなのまだ半年だったよ~。

    うん、私も月日が経つのが早すぎて・・・
    ねぇ、去年のお正月とか、雪が降った日とか、思い出してみて。
    まるで最近のことのようじゃない?

    あぁ、こわい・・・そりゃ、体調悪い日も増えるし、物忘れもひどくなるわ・・・
    うっうっ・・

    でも、寒さに負けずランで走ってるよーーー!!
    汗ばんじゃうよ~♪

    サタローもおいで~
    砂と霜柱のぐちょぐちょであっという間にどろんこだよ(  ̄▽ ̄)

    今年の冬もいっぱい遊ぼう!


    | 武蔵野天国 | 2013/12/20 10:23 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/525-55f07f37

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

