PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    試着&擬態

    寒いの嫌い。

    でも、雪で遊ばせてあげるのは毎年の楽しみ♪


    ボニには、雨だろうが雪だろうが、服はいらないと思っていますが、

    今年は、雪遊び用の服を買ってみた。


    DSC_0194_201401210042044ff.jpg


    いつも、サイズ選びで間違って、きつきつなことが多いんだけど、

    今回は、ゆるゆるでした。

    ま、いっか(^^;



    フィッティングなんて気にもしないもんね、ボニは。


    DSC_0188.jpg



    ちなみに偶然会ったティー&さたろ~、

    さたろーに試着。


    DSC_0228.jpg


    か、かっこいい・・・


    サイズは大きすぎるけど、でも、やっぱり綺麗。


    ボニは、何を着せても、ずるずる服が後ろにさがっていっちゃうんだよ。


    首から尻尾まで流線型の体型で胴が長くて腰が低いシェパ。


    着せてしばらくすると、だいたい、胸がパツパツ、腰はずりパンになっちゃうんだよ。


    シェパに合う服探すのって、けっこうむずかしいです(。-_-。)





    こちらは、擬態中のモップ。


    DSC_0153_20140121004159c32.jpg



    ではなく、

    体の下に何か隠してます。


    この家で、バレてないと思っているのは本人だけだけどね。


    DSC_0157_20140121004201fec.jpg



    どうも、視覚で見えてなければ騙せてると思ってる節があるね。モップは。笑






    追記

    とってもニッチな情報ですが、

    シェパ飼いでアルファアイコンのウエアを検討している方へ。


    ボニは、一応、ショータイプ。メスで大きめ。32~34キロをうろうろしているちょい痩せ体型です。
    よく見かけるショータイプシェパくらい肉をつけたらたぶん34.5キロくらいです。

    で、このウエアは、アルファアイコンの『ダブルフルドッグガード プルオーバー ホタルモデル』

    サイズは2XLです。

    ボニには新サイズの1XLがちょうどだったぽいです。

    胴が長いシェパですが、ボニには着丈も十分足りていて、
    胴回りや肩、股関節あたりがだぶついてるので
    次回買うなら1XLにします。

    ホタルモデルは袖が短いのですが、ボニにはまだ長かったかも。
    遊んでるうちに後ろ足が飛節下まで落ちてきます。

    ボニちゃんの足、どんだけ~。


    | モジャ&シェパ | 00:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    自衛隊の偽装さながら。
    http://hamusoku.com/archives/8120591.html
    立派な狙撃手になることを祈ってます。

    | 里芋@金沢 | 2014/01/21 19:16 | URL |

    はじめまして

    はじめまして。
    飛鳥さんの掲示板から飛んできました。
    実はウィルちゃんの兄弟と暮らしています。
    名前はΦ(ファイ)といいます。
    兄弟姉妹の中で鼻筋の白の幅がひとりだけ
    広かった子です。
    兄弟の様子が分かって、とっても嬉しいです!
    これからも見させていただきます。

    最近UPしていないのですが、Φの写真を載せています。
    よろしかったら見てください。
    http://yesyuko.stagramaker.com/
    グレーがΦで黒い子は yes(イエス)という名
    の飛鳥さん出身のビアデッドコリー7歳です。

    よろしくお願いいたします。

    | イエス+Φママ | 2014/01/22 21:21 | URL | ≫ EDIT

    Re: タイトルなし

    >軍曹

    おつ~!あけおめ~♪

    まだ金沢なのね?

    って、なんだこれ!?

    あ、あたし4人見つけたよ。

    って、どーでもいいわ!笑

    はい、立派な狙撃手に育てます。

    って、しねーわ!笑

    | 武蔵野天国 | 2014/01/24 15:20 | URL |

    Re: はじめまして

    > イエス+φママ♪


    はじめまして!来ていただいてありがとうございます!!
    こんな飼い主のブログですが、また遊びに来てください♪
    とってもお暇な時にでも。笑

    実は私、飛鳥さんのとこの誕生日のリストかなんかからイエス君のHP飛んだ事があるんです。
    お仕事のHPだったと思うので写真は見れなかったので、嬉しいです!

    なんと!モップのブラザーなのですね!

    もしや、飛鳥さんに抱かれてる2頭の写真の
    左の美男子がφくんなのでは?

    リンク見させてもらいました♪やっぱりそっくりですね~♪
    イエス君とφ君とご家族のラブラブ写真に癒されました~♪


    あとですね、T家さんでのコメント欄も見ました。笑

    そうなんです。うちもT家さんと同じモップ犬とシェパ&猫。

    性別だけひっくり返っていてまさにパラレルワールドですよ~笑


    私もちょくちょく遊びに行かせてください♪
    かわいい写真を楽しみにしています♪






    | 武蔵野天国 | 2014/01/24 15:27 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/546-8d80b7b7

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

