PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    春?

    大寒も過ぎ、

    肌で感じる寒さも心なしか緩んできた気がする、この数日。


    2週間以上前の公園では

    もう蝋梅が咲いていたし、

    IMG_9950.jpg

    梅も蕾をつけてたし。

    IMG_0263.jpg


    この寒い中、大地からも新しい芝がピヨピヨしてきてるみたい。


    IMG_0416.jpg



    厳しい寒さもあとは春に向かっていくだけという感じなのでしょうかね?



    春のあれこれを思い浮かべれば、

    楽しみ楽しみ♪と、飼い主の頭の中はもう春♪


    でも、心残りがひとつ。


    IMG_9522.jpg


    ボニと話せたら聞いてみたいこと。

    IMG_9676.jpg



    ボニさ、


    IMG_9681.jpg



    今年、冬毛生え忘れてない??



    IMG_9916.jpg

    トゥルントゥルンだよね?



    超短毛のボニ。

    毎年、この季節だけは、すこしシェパらしく見えて楽しみなのに、

    今年は真夏の犬みたいだよ?


    あんな寒いボロ屋に住んでるのに、冬毛にならないものなの??

    ミンちゃんも今コヨーテだし、

    女子はそうゆうもの??



    未だに、換毛期のメカニズムが


    読めない飼い主です。




    それとも、



    これが精一杯の、冬毛バージョンなのか?笑




    ん~・・・ミステリアス。



















    | シェパ | 16:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    今日は暖かったですね♪
    寒さがツライ我が家は早く春になってほしいです(^_^;

    ところで、興味深い記事が続いたのでコメ入れちゃいました!

    ボニちゃんの冬毛にかわらない、、ってシェナも今年そうだったのです!
    この秋は夏毛が抜けて、掃除が大変!!って思わなかったのですよ~

    あと前回の記事の『マテ』が最近できない、、、シェナも今そうです。。

    ヒートの時期も一緒だったし。。。

    親子でも離れて暮らしているのに、あまりにも似ていて笑っちゃっています♪

    | みゆしぇぱ | 2014/01/26 22:13 | URL |

    Re: タイトルなし

    > みゆしぇぱさん♪

    えええーーー!?なんですってええええ?
    シェナちゃんも?

    てことは、これは遺伝?
    そう思うと、なんだか嬉しく仕方ないのはなんででしょうね?笑

    やっぱり、親子なんだな~♪♪

    あぁ、でも、なんでシェナちゃんのあの穏やかさは一緒じゃないんだろう・・・

    そこは、考えると墓穴を掘りそうな気がするのでやめときます。笑


    いつか、ボニもシェナちゃんみたいに優しい優しいお茶目さんになるはず!

    こんなに似てるんだもの~♪


    シェナママ、まだまだ寒いですし、インフルエンザも流行ってるので大事にしてくださいね♪




    | 武蔵野天国 | 2014/01/28 20:21 | URL |

    はじめまして。
    ナナセと申します。

    こんなに短毛のシェパさんの姿、初めて見ました。
    ボニちゃん、つるんつるんで可愛い (´艸`)
    我が家には秋田犬がいるんですが、暖かい地域に住んでいるせいか冬でももさもさになりません。

    ん?もしかしてうちもまだ夏毛のままかも…(笑)

    | ナナセ | 2014/01/29 16:23 | URL |

    Re: タイトルなし

    > ナナセ♪

    はじめまして~♪

    やっぱり、はじめて見ますか?これほどの短毛。笑

    うちのボニさんは、オリジナリティが溢れすぎちゃって誰かに分けてあげたいくらいです。笑

    でも、ナナセさんちの秋田ちゃんも、けっこう。。。笑

    おんぶがかわいいですね~♪

    おたがいこのまま夏毛でつっぱしりましょう。

    そんでこのまま行くとボニは夏にもこもこになりそうです・・・・

    | 武蔵野天国 | 2014/01/31 12:16 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/548-026be9a4

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

