PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    土曜の雪遊びは失敗

    土曜日、

    20年ぶりとか、45年ぶりとか、どれが本当かわからないですが、

    東京は大雪でしたね~。よ~。

    でも、あっという間に、いつもに戻る街。すんごいね~

    DSC_0791.jpg


    そんな大雪の降った土曜の記事です。


    飼い主は、金曜の朝から頭痛で、昼からすんごく具合が悪く、

    土曜の午後までずっと寝てました。


    起きたら、大雪。

    このせいだったのか??



    若干吐きそうだったけど、

    とりあえず、雪とわかったからにゃ~、遊ぶのだっ!


    この日は計3回、雪遊びの楽しい夢を抱いて外出したけど

    いずれも惨敗でした。汗


    一回目。


    家の前は真っ白



    雪を蹴って欲しくてお願い顔のボニ。

    DSC_0419_201402101528571db.jpg


    雪が凄すぎて飼い主のノリが悪く、

    スイッチを入れきれないかわいそうなボニ。

    IMG_2550.jpg


    ちょっとお散歩。

    IMG_7410.jpg


    でも、

    すぐ諦めて帰宅。

    庭に放流。

    IMG_2573.jpg



    我が家の御神木、南天(難転)様の影にモップがいるのですが、見えますか?

    IMG_2578.jpg

    モップは時々、半透明になる時があるんです。

    宇宙人かも・・・


    IMG_2608.jpg

    妖怪?

    IMG_2604.jpg


    二回目。

    日が暮れてから、ボニと散歩。



    家の前の雪、ボニが埋まる高さにぃ~

    IMG_7441_201402101639494bf.jpg


    スキー場??

    IMG_7450.jpg


    IMG_7468.jpg


    IMG_7474_20140210163954c4f.jpg


    ・・・・ムリだ・・・




    でも、どうしても遊びたいしぶとい飼い主。

    3回目。


    雪がやんでから、今度は、夜の12時過ぎに、いつもの公園へ行くことに。



    モップには前回同様フル装備&顔と頭は、

    10箇所クリッピングして、挑みました。


    で、どうして前回顔面岩男になったのかというと、

    こうやって遊ぶから。


    IMG_7544.jpg


    IMG_7543.jpg


    どういう遊び??

    ぶっこみたがりのモップです。


    道行く女性3人組が、

    『わんちゃん達楽しそうですね~♪』と、ニコニコして言ってくれたよ。

    『ほんと、犬だけは楽しそうですね~(^_^;)』と、飼い主。


    はしゃぐ犬に振り回されながら公園に到着。


    そしたら、もう、公園も、道なんてなくて、

    全部この深さ。

    IMG_7560.jpg

    当然、モップは埋まってしまい

    IMG_7584.jpg

    ピーって言い出した。


    顔は大丈夫だったのに、今回は脚の雪玉がひどくて、

    雪の中を歩くたびに、雪だるまみたいに膨らんで

    頭と同じくらいの大きさに。ヽ(;▽;)ノ


    大きな雪玉に、積もってる雪の重量もかかるので、

    自力で足を引き抜くのも大変。


    やばいと思った時には広場のど真ん中。

    どこを歩いても一緒。

    これじゃ、モップの体力がもたないと思い、

    抱いて帰ろうと抱き上げてみたけど、

    モップ+雪玉で重くて持ち上がらなかった・・(ToT)

    遊び気分なんて吹っ飛んでしまいましたよ~

    なんとか歩かせるしかない!と、

    がんばれ!というと、

    IMG_7595.jpg

    体ぜんぶつかって、

    IMG_7598.jpg

    ジャンプして、

    IMG_7601.jpg


    力をふりしぼって、こっちへ来ようとするモップ。

    例えるなら、雪の中、手足に重りをつけてバタフライしてる感じかな?


    これは、疲れるし~骨とか関節とか大丈夫だろか~

    どんどん不安になってきた。


    これを数メートルずつ続けて、やっと雪の薄い歩道にたどり着きました~。


    ボニと駆け回るぞー

    雪合戦して~、ボール投げして~

    うふふ~あはは~



    いってる場合か。



    泣きそうな帰り道でした。笑


    モップごめんよ~・・

    早くおうち帰って雪玉とろうね~・・・

    心の中は、申し訳なさでいっぱい(口には出さない。笑)



    ラバーシューズも履いて、服も着て、

    でも、この隙間のわずかな毛に!


    IMG_7613.jpg


    いたそ~(T_T)

    おもそ~(T_T)

    つめたそ~(T_T)


    ひたすらごめん。な、飼い主。


    でも、ふと気づいたら、


    あれ。。。

    IMG_7621.jpg

    んん??


    IMG_7624.jpg


    いや、

    こやつ。ぜんぜん懲りてないわ。

    IMG_7627.jpg


    ぜんぜん元気だわ。なんだ~

    なんだ~♪も~。あはははあははは♪


    ばかっ!



    はぁ・・・でも、けっこうギリギリセーフだった気がします。

    すぐ復活する程度で抜け出せてよかった(;´Д`)

    基本ずぼらな飼い主が、めずらしく冷や汗かきました・・・汗




    で、

    やっと、ほっとして、歩いてると、


    今度はボニが動かない。


    IMG_7631.jpg


    ぜんぜん遊べなかったから、駄々こねてんの~?と、

    思ったら、


    IMG_7633.jpg


    単純に、はまってた。


    おまえもかーーヽ(;▽;)ノ



    歩こうとしたら、足だけが引き抜けて服の内側に入っちゃったんですね。

    服の中に足が入ってて、そのまま出るに出られず、かたまってました・・・


    はぁ、雪。


    侮れない!



    雪遊び惨敗な土曜でした。笑







    日曜は、リベンジ!!


















    | モジャ&シェパ | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/556-b0e69494

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

