PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    日曜の雪遊び

    変な時間に寝てしまい、目が覚めてしまったので2度目の投稿。


    日曜は天気が良くて、雪遊び日和♪

    家を出たら、眩しくて目が痛くなったよ。


    前日、雪だるまになったモップは留守番。

    ボニを思いっきり遊ばせてあげたかった。


    DSC_0435_201402110526379b9.jpg



    DSC_0452.jpg

    今日はいっぱい遊ぼ~♪


    DSC_0467.jpg

    ココ家とシャック家とも一緒で、ボニも大喜び。

    シャック家登場場面で、ココ、大喜び。笑

    DSC_0474_20140211065603275.jpg



    シャックパパが新しパーコ?で初淹れの美味しいコーヒーを頂きました。

    DSC_0496_20140211052644190.jpg

    ボニは、シャックママの手作りおやつをもらったよ♪
    ありがと~♪

    DSC_0485_20140211065605a93.jpg

    シャックも楽しそ~♪

    DSC_0509_20140211065607517.jpg



    ソリで遊んだよ。

    DSC_0538.jpg

    犬がいなかったら、こんな事しなかっただろうね。笑

    DSC_0559.jpg


    DSC_0562.jpg


    DSC_0563.jpg

    DSC_0520_20140211065608874.jpg

    DSC_0544.jpg



    ココママの背中が、いつにもまして輝いてたわ。笑

    DSC_0568_20140211052731bb5.jpg


    ココ家の仲良しさんのお子さんがボニと遊んでくれたよ。

    DSC_0586_2014021105280154f.jpg

    私は、最初、何かあったら大変、と、ヒヤヒヤ。

    でも、これっぽっちも恐がらず、しっかりしたお子さんだったので、
    ボニは安心してたみたい。

    それを感じて私も安心。普通逆だろ?汗

    ボニとお子さんにリードしてもらい、金魚の糞の飼い主でした。笑

    DSC_0598.jpg

    リード持たせて♪と、言われ、一緒に持とうとした私の手を見て
    『大丈夫。離して。』と、言う、なんとも心強いお子さん。笑
    でも、本当に、ボニが引っ張ったら吹っ飛ぶからね(^_^;)
    なんとか誤魔化し、お子さんとボニのあとをついてまわり、
    さらに金魚の糞状態の飼い主。笑


    硬い雪と柔らかい雪、どっちがい~い?と聞かれているボニコ。笑



    DSC_0603_20140211052804a41.jpg

    飼い主は『子供と犬』の写真を集めるほど、この組み合わせが好き。

    子供ってほんとにすごい。

    あっという間に仲良し。

    DSC_0617.jpg

    楽しませようという意識じゃないもんね。
    自分が楽しんでる。

    対等だけど、ちゃんと、いい意味で上から目線でいてくれるお子さんだったので、
    安心だった。

    そりゃ、ボニだって嬉しくなるよね。

    DSC_0615.jpg

    相手が恐がって後ずさりしたり気持ちが引いてると、
    ボニはそれを察して、その余白につめよって奪っていったり警戒心が増してしまう。

    だから、いつも、安全の為、ボニと相手を交互に観察してしまう。
    全ての人に安心して近づけられる程のキャパは、今のボニにも飼い主にもない。(^_^;)

    だから、こうやって、『大丈夫だった~♪楽しかった~。』の経験を積ませられることがあると
    すっごくすっごくすっごくうれしい♪

    おかげで、ボニはまた子供と人間が好きになっただろうね。

    とってもとってもとってもありがとう♪


    こちらは大人です。笑

    DSC_0622_201402110528390d8.jpg



    シャックママはこの日は、いっぱいカメラマンしてたよ。

    どんな写真撮ってたのかな~。

    DSC_0628.jpg


    DSC_0635.jpg


    DSC_0662_20140211143227527.jpg




    久しぶりに昼間のドッグランに入って遊んだよ。

    友達は一緒だし、飼い主独り占めで遊べるしで、ボニは大喜び。
    画像はココママだよ。

    いつもボニと遊んでくれるココママ、ありがとう♪

    DSC_0678.jpg


    夜、飼い主とモップとボニだけで運動させに来てたけど、

    あれは、けっこう寂しいんだ。(私が。笑)

    ココママとだと、ボニがより大きく見えるね。笑

    DSC_0680_20140211052920b65.jpg

    安全第一で、知らない犬が居る時はランに入れてないボニだけど、

    DSC_0681.jpg

    それじゃボニのキャパも狭くなっちゃいそうでね。

    私もボニも欲求不満で、

    溜まりまくってたからね。_| ̄|○

    DSC_0685_20140211052923203.jpg

    いっぱい遊べて、楽しんで、吐き出せて、よかったねボニ♪

    DSC_0738_20140211054406196.jpg


    おやつタイム。

    DSC_0753.jpg


    ボニのニーズを充たすには、だいたい4時間ぶっ通しで一緒に遊んだり歩いたりしないと駄目で。

    友達にあったり、新しい事があったり、そういう要素も入れないと、

    満足させられたー!と、飼い主が思えるような顔にはならない(^_^;)

    初期設定での基準が高い。汗

    とてもじゃないけど、日常的には100%を充たせない。ある程度足りるくらいで。

    でも、足りないと、あっという間に、いい状態から離れてしまう。

    DSC_0764.jpg

    大変だけど、充たされた顔見ると報われる。

    DSC_0774.jpg

    充たされたボニは、とっても可愛いしね。

    お互いにとっても幸せな気持ちになれるし、幸せな時間を過ごせる。

    DSC_06852.jpg

    この日は、飼い主も久しぶりの休みでした。

    ずーーーーっと休みという休みがなく、

    ボニと同じように、消化不良のまま、もやもやと過ごしてたので、

    いい気分転換になりました。



    すっかりゆるゆるのおめめになったボニ。

    DSC_0724_201402110529264ef.jpg


    帰宅後、すやすや眠るボニを見て、とっても嬉しかったいい日でした♪










    来週も、雪遊びに行く予定♪

    モップの雪玉対策をしなきゃ~




    今日は祝日。

    みなさん、よい休日を♪













    | お友達 | 06:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    兄さん、腹滑りしてるw
    ねぇねぇ、もちろんランボーはもっと凄いことしたんだよね?笑

    | いずみ | 2014/02/12 15:58 | URL |

    Re: タイトルなし

    > イエス+φママ

    すいません!鍵コメいっぱい気づかなかった~><

    あとでメールしまーす!

    | 武蔵野天国 | 2014/02/12 22:12 | URL |

    Re: タイトルなし

    > いずみ

    あの兄さんに腹滑りさせといて、ランボーが普通に滑るとでも??


    とでも??


    普通に滑ったよ♪


    ランボーは、硬派なので、サバイバルは得意でもアトラクション系は大人しいよ♪うふ

    | 武蔵野天国 | 2014/02/12 22:13 | URL |

    公園は楽しかったね〜!
    うちもアップしなきゃ〜w
    犬たちが居なければ、こんな遊び、確かにしなかったよね。
    (いい歳だしw)
    腹滑り、なかなか楽しかったよね!
    ランボーは逆滑りもしたよ♪
    ボニちゃん今度は上手く私を引っ張ってね!

    それにしても、近場でこんなに降るとはねw

    | ココママ | 2014/02/15 22:01 | URL |

    Re: タイトルなし

    > ココママ

    うん!楽しかった~♪

    これで十分楽しかったのに雪国もまた良かったね~。

    犬がいなきゃ何してたんだろ~。こわい。。。笑

    今度は上手く引っ張るよ!

    | 武蔵野天国 | 2014/02/22 18:28 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/557-0c2cf2b5

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

