PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    エニアグラム

    福は窓を自分で開けるのですが、

    昨日、福が自分で窓を開けてる時に

    『いやーん』と鳴いたので、見たら、爪がサッシの溝にはさまってしまってて

    かたまってました。


    福は、聡明で、こんなドジしたことないのに。

    お互い歳をとりましたね~。笑



    そういえば、


    テレビでやっていたと聞いた(まだアンテナ直してなくてテレビ見れてないです。汗)

    犬が南北のどちらかを向いて排便排尿するっていうあるある?


    昨日、ボニとモップを見ていたら、やっぱり南北でした。

    ほーーー。


    で、ボニは、散歩中、どこでも突然する傾向があるんです。

    吉祥寺で散歩中、公園ではせずに、道のど真ん中でした時もあるし、

    信号渡ってる時だった時もあるし、

    完全に遊びモードで走り回ってて急にピタッと止まって、とか。



    これも磁場きた!出るー。みたいな感じなんですかね??


    おもしろいね。




    で、またまた、そういえばなんですが、

    エニアグラムってご存知ですか??




    性格診断みたいなテストで、

    先日、偶然、どっかのサイトで見かけて、

    エニアグラムで検索して出てきたサイトでやってみたんです。


    海外では名刺に診断結果を書いたりするくらい(本当かどうかわかりませんが。笑)
    メジャーな性格診断らしいです。


    最初にやってみたサイトのは、主にビジネスシーン向けの性格診断みたいな感じでした。

    自分の20才以下の時を思い出して答えなくちゃいけないんですが、

    思い出せないっちゅーの!笑



    と、いいつつ、

    記憶をたぐりよせ、

    あぁ、たぐりよせたくない記憶が~。。。笑


    20歳以下は(以下は??)、自分で振り返っても、

    ほんとひどいオナゴで、触るな危険って感じだった記憶があるので、

    絶対悪い結果になるわって思いつつ素直に回答し、




    回答し・・・



    回答し・・・・・・・



    長いっ!





    90問とかあるんですよ。





    で、やっと終わったら



    診断結果はタイプ2『献身タイプ』でした。



    マザーテレサ系だって。





    あぁ~♪


    うんうん♪









    当たってない。笑





    ん~?違うな~?ってとこもたくさんありつつ


    まぁでも、『このタイプの問題点』てとこを読むとぐさぐさ刺さるというか、

    思い当たる節はあり、


    ありすぎ・・・


    今、思い出せるのは、相手を甘やかして踏み込み過ぎ自立性を阻害する。みたいな文章だけですが

    はい、はい。甘やかし、踏み込み過ぎね、

    もうこれに関してはね、自分で診断済でした。

    ダメンズメーカーね。

    友人に対してもそういうところが多々あった私です。


    でも、大分封じてるよ?がんばってんのよわたし。笑



    ま、実際どうかじゃなくて、本質的な部分の傾向と対策みたいな感じですよね?性格診断なんて。

    ふんふん。笑


    でもま、凹みましたけど。笑



    しかも、良い点を読んでも、ぜんぜん褒められてる気にはなれないっていうね。

    はいはい、そんなもんだよ。私は。ひゅーひゅひゅ~♪



    で、もう一個他のサイトでは、違うタイプの設問のエニアグラムだったので

    こっちもやってみました。


    今度は、20歳以下じゃなくて、これまでの自分の傾向に答える感じ。


    そしたら、





    こっちもタイプ2の『助ける人』でした。


    助ける人か・・・





    まぁね、うんまぁね。







    だから・・・



    当たってないっつーの!笑



    めっちゃ助けられたいっつーの。笑


    タイプ2の人に囲まれたいっつーの。笑




    ま、どうやら、私はもしタイプがあれば、


    自分を客観視出来ないタイプ?

    自分を捻じ曲げてとらえちゃってるようなので当たらないっぽいです。笑


    エニアグラム作った人、ごめんなさい。笑




    でも、これね、点数で、一番高い点数のとこを見るんだけど、


    2.3番目とかの見ると、そっちも、ぐさぐさ来てね。


    家で一人で読んでたら凹みますよ。笑



    あぁ、確かにそう!わたしそう!なおしたい!でもなおらない!
    どうしたらいいの!?

    みたいに、一瞬なります。





    でも、その後、夜散歩行ったら、

    きもち~って、頭がぱぁ~♪ってなっちゃって、

    すっかりきれいに消化されちゃって、スポーンと出て行きました。





    う○こか!(すみません・・・汗)




    やっぱり本質的な部分を封じ込めたって

    その個性にとっての幸福感から遠ざかる部分もあるだろしさ、

    こういう診断結果って、どう捉えるかだよね。


    てことで、いいよね??ね?


    だって、

    真に受けると凹むから~わたし~~だめよ~~。笑






    みなさんも、やってみる~??笑




    私がやってみたサイト


    1(こっちはちょっと面倒かも)

    エニアグラム無料診断


    2(こっちの方が気楽だから、こっちがいいかも)

    エニアグラム性格タイプ診断













    | 未分類 | 16:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    南北のどちらかを向いて排便排尿するっていうあるある。
    前にブロ友さんが実験して記事に上げてました。
    5回中4回は南北向いてたらしいです。

    そして エニアグラム。
    簡易版のほうやってみましたー♪♪

    私は個性的な人と熱中する人が同率でした。
    当たってますよこれ……。イヤになるほど(笑)

    | ナナセ | 2014/03/03 11:13 | URL |

    Re: タイトルなし

    > ナナセさん♪

    南北の件、面白いですよね。犬とものブログによると、メスの方が磁場をとらえてたらしいです。

    永遠ちゃんは?

    永遠ちゃん、かわいいですよね~♪おもしろいし。笑

    そういえばぜんぜん関係ないですけど、
    保護団体のサイトさんに、とわちゃんっていう虎毛の秋田ちゃんが里親募集していて
    お顔もちょっと似てて、ナナセさん、2頭目いっちゃえ♪とか勝手に思っていました。
    とぼけたフリが上手い子らしいです。笑

    http://ameblo.jp/atsumasa1/entry-11785885255.html

    そして、エニアグラム、

    実は私、2個目に点数が高かったのが個性的な人でした。笑

    うん、けっこう当たってますよね。ほんと、いやになるほど。笑



    | 武蔵野天国 | 2014/03/08 03:27 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/570-e8e8a5cc

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

