PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    モップ、長髪やめるってよ&海

    今日は、

    前回の海のアップしてない写真と、

    今回の海の写真を、いいかげんにしろってくらい載せます。

    飼い主が仕事中に、写真を見て、この日を思い出してニヤニヤする為です。

    すんません(;´∀`)


    その前に、

    実は、モップさん、土曜の夜に、刈りました(^^;)


    当初スチールウールなみにチリチリだったモップさんも、

    最近では、ストレートの毛が生え揃ってきていてうれしかったし、

    1ケ月に3回位シャンプーするのも苦ではない、

    そして、ビアディーは、はさみを入れる犬種ではないのですが。。。

    やっぱりちょっと不便で。。。(^^;)



    日曜に海に行く予定だったし、

    決めた!切ろう!と、思い立ち、

    トリマーのビっちゃんママにバリカンをお借りして

    刈りました。

    後日、ビっちゃんママに手直ししてもらう予定ですが、

    今のとこ、こんなんなってます。汗

    IMG_6528.jpg

    IMG_6479.jpg

    やっぱりね~、毎日ブラシ入れて、苦労して伸ばした毛を切るのは忍びないのと

    どう切ったらいいかわからなかったもので、手足はそのまま残し、

    とりあえず、モップ自身の不便さである顔周りと、

    私自身の不便さの胴体を刈りました。

    『かわいい~♪』

    と、ほとんどの犬友が言ってくれる中、

    嘘がつけない約2名が、『キモイ』『キモイよ。笑える犬になっちゃってるよ・・・?』

    と、言ってくれました。笑

    ま、笑われてなんぼなんで笑える犬なのはウエルカムなんですが、

    やっぱ、キモい??笑


    飼い主的にはビフォーアフターのギャップがありすぎて、

    すっかり満足してしまったんですが、

    確かに、

    落ち武者っぽいし、

    うん、だんだん目が覚めてきた。

    変だ!笑


    明後日にはましになってると思います。汗




    と、いうことで前回の海の続き写真です。

    モップのビフォー見納めが海でぐちゃぐちゃの姿っていうね。笑


    IMG_4672_201403180327568b2.jpg



    IMG_4705_201403180328018a7.jpg


    どすこいモップ。

    IMG_4708_201403180328038cd.jpg



    太っちょキャラモップ。

    IMG_4735_20140318032805efe.jpg


    IMG_4749_201403180331573c6.jpg

    アフター。

    IMG_6528.jpg

    ほんとは細マッチョ、ASUKA父さんmadeの綺麗な骨格してるよ。


    投げてもらったものは宝物のボニ。

    ボールでも貝でもなんでもいいらしい。

    IMG_4755_20140318033254ccf.jpg


    IMG_4756_20140318033257b78.jpg


    IMG_4814.jpg


    IMG_4835_201403180333010a3.jpg


    波さん、これは、あたちの貝よ。

    IMG_4836_20140318033454c50.jpg


    IMG_4837_20140318033458ea6.jpg


    IMG_4838_20140318033500304.jpg


    IMG_4850.jpg


    飛べるとわかると、何度もやり出すモップ。

    IMG_4908.jpg

    慎重なのは最初だけで、2回目からは無鉄砲。笑

    IMG_4909.jpg


    IMG_4910.jpg


    IMG_4918_201403180339381b2.jpg


    IMG_5050_2014031803394040e.jpg



    IMG_5052_20140318034148ecc.jpg


    IMG_5054_201403180341506d8.jpg


    IMG_5061_20140318034152825.jpg


    IMG_5067_20140318034155b4b.jpg


    IMG_5131.jpg


    枝の先っちょを咥えて持ってこようとしたせいで

    IMG_5141.jpg


    ンぐってなるボニ。
    IMG_5143.jpg


    綺麗に持てたバージョン。

    IMG_5160.jpg

    あたちの枝よ~♪

    IMG_5173.jpg


    IMG_5176.jpg


    IMG_5267_20140318034707d7a.jpg


    IMG_5297.jpg


    大満足ボニ♪

    IMG_5500_20140318034714d0f.jpg


    大満足モップ♪

    IMG_5503_201403180347164ff.jpg


    IMG_5519_20140318034718a6e.jpg

    ふぅ~・・・

    ここまでが前回の海。


    こっから今回の海です。

    と、思ったけど、やっぱり長くなるので、半分くらいで、

    また次回にします。汗


    今回は、ボニチームと、マメチームと行きました♪

    ボニ・モップ・マメ・グー・リクの5頭。

    豪快に遊んできましたよ♪


    IMG_5923.jpg


    IMG_5950.jpg


    IMG_5951.jpg


    IMG_5998.jpg


    IMG_6088.jpg


    IMG_6100.jpg


    IMG_6150.jpg


    IMG_6259.jpg


    IMG_6318.jpg


    IMG_6325.jpg


    ふふふ・・・シェパってなんでこんなに張り切り屋さんなんだろ。笑

    ウケる。笑




    次回も海画像ですが、見捨てないでくださいね。汗














    | モジャ&シェパ | 04:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    キャー!!!

    キャー! 落武者〜!!!
    ‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、*
    耳が長いのが、落武者度100%なのかな〜???
    ここから、巻き返し出来るか!?
    もしくは、さらに........(๑゚∀゚๑)㋻㋔*.
    楽しみすぎる〜ꉂꉂ꒰•̤▿•̤*ૢ꒱

    | イエス+φママ | 2014/03/19 00:30 | URL |

    ホント! イイ骨格してますね。
    すごく、イイ!
    カットしたら、φも同じようになるのかな?
    飛鳥父さん曰く、パピーの時点では兄弟の中でφが一番骨格が良いとのことでしたが.................
    うーん。どうだろう?????
    イエスはハンサムすぎて、きっと今度ビックリしちゃいますよ〜( ꒵͒◡ु꒵ ॣ)

    | イエス+φママ | 2014/03/19 00:38 | URL | ≫ EDIT

    楽しそー!
    でも、ウィルが、ウィルが…浮いてる。笑

    溶け込んでそうなんだけどね〜w

    あれ?それって、グロの中に居るココに似てる。笑

    目が見えて、ウィルをもっと近くに感じられるようになるかな?
    次会うのが楽しみだワ〜♡

    | ココママ | 2014/03/19 19:57 | URL |

    Re: キャー!!!

    >イエス+φママ♪

    あーー!やっぱり落ち武者に見えます~?
    てか100%見えてるんですね!笑

    巻き返しなるか?って。爆笑

    | 武蔵野天国 | 2014/03/27 19:58 | URL |

    Re: タイトルなし

    > イエス+φママ♪

    ですよね♪ビアディのスタンダードとかわからないですけど、
    見ていて安心な骨格だなぁって素人ながら思いました♪

    先日はお会いできてよかったです♪
    犬にも人間にも素敵なお土産たくさんありがとうございました!
    レーヌちゃんとのご縁も作ってくださり感謝です☆

    イエスくん、ほんと理想的なワンコでびっくり~♪
    φくんもすっごくいい子じゃないですかーー!

    モップが一番悪い子でしたね。笑

    またお会いできるのを楽しみにしてます!!

    | 武蔵野天国 | 2014/03/27 20:01 | URL |

    Re: タイトルなし

    > ココママ♪


    ん?浮いてる?

    狼と羊みたい?笑

    グロの中にいるココは、そんなに浮いてないよ。
    目の錯覚かな?ひとり下半身が・・・。
    みたいな感じで。笑

    目が見えたモップはいかがでしたか~?
    中身は変わらないからキモイって言ってる某ミンママもいるけど~。笑

    最近、男気が一気に花咲いてるモップなので、そのうちココと遊べるようになるといいな♪

    | 武蔵野天国 | 2014/03/27 20:04 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/575-6d62e986

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

