PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    利き目

    _MG_1068_20140424015436f74.jpg



    私がはじめてカメラを買ったのは二十歳そこそこの時、

    フィルムのEOS5でした。


    で、EOS5には、目が見てる所にピントを合わせる機能があったらしく、

    銀座のカメラ屋さんでカメラを買った時に、『設定するから覗いて』と言われて

    ファインダーを覗いた時に判明したのですが、

    私の利き目は左でした。


    右で覗くと何も見えないです。



    手と足は、右利き。

    でも、スノボは左。


    耳は、そばだてるのは右ですが、

    電話は左。


    で、利き耳・利き目が左の人は、右脳が利き脳なんだそうです。





    カメラは普通、右目が利き目として設計されてるらしく、

    通常は、カメラからはみ出ている左目で

    周りが見えるようにしてあるらしいのですが、

    わたしは、左で覗いているので、片方の右目は使えないんだな。


    右で見る練習しようかな・・・



    ちなみに犬の場合はどうなんだろう??


    犬は、ワケのわからないこととか、『ごはん?』とかって、話しかけると首をかしげますが、

    ボニは、9割位、左にかしげて右耳が上にくる。

    ウィルは、両方交互にかしげる。


    利き手、利き足はどっちだろう?


    たぶん、ボニの利き手は右。



    今度、よく見てみよ~♪




    と、なんか関係ある写真ないかな~?

    と、探していて偶然、発見したのが上の我らが会長(ミンパパ)笑


    左利きだったのね~。








    | モジャ&シェパ | 02:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    初めまして~~~^^

    ご近所だとは、、、知りませんでした><
    もっと早く知り合いたかったなぁ~~~

    写真、どれもこれもステキです^^

    ブログの更新、楽しみにしています。。。

    | えるママ | 2014/04/26 00:34 | URL |

    Re: タイトルなし

    >エルまま♪

    旅立つ直前にでも、お知り合いになれてよかった~♪

    滑り込みセーフですかね??


    エルちゃんとママのストーリー、感動巨編ですよね~!

    season2も楽しみにしています!

    | 武蔵野天国 | 2014/04/29 23:22 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/592-d725b46d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

