PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    地味な雷



    今日は、雷が地味~に、

    ごろごろ~




    ごろごろ~・・・・


    って、鳴ってた。


    雷が近づいてくるBGMとかいうのを聞きながら仕事するほど雷好きの私は、


    お?来るのか?来るのか?


    と、思っていたけど、


    ゴロゴロ・・・・


    ゴロゴロ・・・・


    ゴ・・・・


    ゴゴ・・・


    なんか、はっきりしない。





    雷嫌いのワンコ達も、きっと、


    どっちだよっ!?って思ってたんじゃ??


    ちなみ雷嫌いのうちのウィルは、


    うちに来てからずっと、机の下の私の足元をハウスと決めていて、

    一日中、そこにいます。

    で、私が移動すると影のように一緒についてきます。笑


    で、いつもは、雷が鳴ると、そのハウスから、うわー!と出てきて、

    わーわー。とウロウロウロウロして、

    結局窓から一番遠い、うちの通称、洞窟ハウス(押し入れの下段のバリケン)に、
    避難してやり過ごすことにしているようです。

    でも、今日は、雷の鳴り始めに、一回、わーっ!って出たあと、

    って、おい。みたいな感じで足元ハウスに戻ってきて、

    ちょっとそわそわしながらも寝てました。


    てか、今日は、何故かボニが、雷が鳴り出した時から、

    はぁはぁ

    うろうろ・・・




    いやいや

    今更シャイとかないよね??


    ウィルのがうつったとか?

    いやいや、その顔で雷シャイはないわー。

    まじないわー。



    なので、たぶんすぐ治るでしょう。

    似合わないもん。笑



    で、6時チョイ過ぎ、ネコ砂を買い行こうと思ったら、丁度マジックアワー&雨上がり。

    なのでカメラをお供に買い物へ行きました♪

    どうも私は水が好きらしい。

    水というより雨が。

    水を飲むのは苦手。

    海では泳げない。

    冬の雨も嫌い。

    けど、春夏だけ、雨が好きみたい。


    これは車の屋根。
    これを見てカメラを撮りに部屋に戻ったよ。

    DSC_937102.jpg



    DSC_9392.jpg



    雲がすごかった。

    DSC_9428.jpg


    DSC_9421.jpg

    写真じゃいまいちわからないけど、
    白・ピンク・青の3色綿あめみたいだった。

    DSC_9453.jpg

    これは、車の中から撮ったフロントガラスの雨粒。

    DSC_9411_20140522234457d50.jpg


    これ、帰り道の赤信号と

    DSC_9458.jpg

    青信号。

    DSC_9459.jpg


    え?

    はい。

    お気づきの方もいるかと思いますが、


    私の今日一日も、今日の雷と一緒で、とって~も地味でした。笑


    ぶははははは!


    さ、仕事の続きしよ・・・( ;∀;)






    | モジャ&シェパ | 23:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    我が家では始終雷=遠吠えでした。
    モップもボニーもさすがですね、怖かろうがなんだろうが、自分の中でその恐怖を認めて、しっかり消化吸収できる犬に育て上げているムサテンさんに乾杯。
    それが心をつくっていくということ、怖いけど我慢できる環境をムサテンさんは作っているんですね。
    そのうち、きっと遠吠えはじめますよ。うふ♪
    ちなみに気圧の変化を感じてか、おチビのお腹を蹴る回数も増えていました。

    | 胃もたれ | 2014/05/23 00:32 | URL |

    追伸

    今回の写真、車の天井のって、何がいいかって、雨粒じゃあないんだな。
    はっきりした雨粒と、天井に映りこんだ曖昧な空との関係が、いいんだな。
    さすがー(*´∇`*)
    こっそり隠れて写真おのろけブログ始めよっかなー

    | 胃もたれ | 2014/05/23 00:35 | URL |

    >いやいや、その顔で雷シャイはないわー。
    ボニに謝ってwww

    うちは雷も花火も、外に連れてって見せたら納得(?)してました。
    切替えの速さにこっちが驚いた。
    え?何がわかったの?みたいな(笑)

    空と電線の写真いいですね~♪
    普段、蜘蛛の巣のように張り巡らされた電線ってうっとうしく思ってたけど、こうして見ると芸術品のよう。
    カメラの腕ですかねー (*´艸`*)

    | ナナセ | 2014/05/23 08:53 | URL |

    おはー。
    仕事してる?w
    そうだった、この日の空はこんなだったね。
    ピンクの雲を眺めてたよ。
    で、私は信号機じゃないけど眼科(コンタクト)で赤緑のボードを変な眼鏡かけて見てたな。笑

    雷シャイ、3歳くらいである日突然って話結構聞くよ〜
    物事がわかってくる年頃なのかな?
    もしかしたらボニちゃんも色々考えるようになったのかもね。
    え?別にそれまでボニちゃんが何も考えてなかったとは言ってませんよ?笑
    ちなみにミントは今だに雷に気付かず…

    | いずみ | 2014/05/25 06:39 | URL |

    Re: タイトルなし

    > ナナセさん♪

    だよね、おいら言いすぎたよ。

    ボニ、その顔で雷シャイでもいいよ・・・

    え?『その顔』のとこがダメだった?笑


    トワちゃん、そうなんだー!
    ステキ♪

    和犬は、なんかそういうとこが神秘的というか、人間の情緒とかシェアできそうでステキ。
    何がわかったんだろね?笑

    電線、ありがとうございます♪

    私ね、好きなんですよ。電線のシルエット。
    いつか撮りたいと思ってるんですけどね
    この日は車の中から、信号待ちで急いで撮ったので適当です。

    ナナセさんのカメラの腕も素敵ですよ?
    とわを探せとか。笑

    あれ?最近やってないような?
    けっこういつも探してたのに。笑



    | 武蔵野天国 | 2014/05/27 01:19 | URL |

    Re: タイトルなし

    >いずみさん

    おつー。仕事、してるさ!汗

    あら、赤緑繋がりだ♪(?)

    雷シャイ、そうなのーーーー!!??

    まじかぁ、、、まだ変身残してたか~・・・

    ボニがなったら、震えてるとか可愛い感じじゃなくて、

    走り回ってガラスとか割りそうだよ・・・

    どうか、なんにも考えてないボニでいておくれ!
    って、こら。笑

    てか、ミンちゃん、気づかないのか。笑


    | 武蔵野天国 | 2014/05/27 01:22 | URL |

    Re: 雷

    >胃もたれさん

    え?なになに、褒めご~ろし??笑

    いや、単に、放任してるだけです。汗
    だって、私が悩むと改善するよりこじれる確率のが高いんだもん( ;∀;)
    ま、でも、心はつくっていきたいね。
    ムツゴロウさんもおんなじ事言ってたよ。

    おちび、雷聞こえたのかな~?

    母ちゃんこわいからなるべく長くお腹にいなね~。笑


    | 武蔵野天国 | 2014/05/27 01:33 | URL |

    Re: 追伸

    > 胃もたれさん

    ありがとー。

    これね、二枚の画像の合成。笑

    いや、肉眼ではこう見えてたよ。
    でもそれぞれに露出合わせるの大変だから、
    屋根の映り込みと、雨粒とそれぞれ撮って合成したの。

    奥の方、ボケ方に差があるのだ。

    ま、多重露出ってことで。汗汗

    胃もたれさんの写真はすばらしいよ。
    楽しみにしてる♪

    | 武蔵野天国 | 2014/05/27 01:36 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/608-2fa6a488

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

