PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    川開き


    今日は、暑かった!


    んで、午後から急に思い立って、緊急用の仕事道具と犬を積んで川へ。


    着いたの夕方だったけどね。



    行きの山道の途中では、帰り道側がちょっと渋滞してたから、

    やっぱり今日は人出があったんだろな~と、思い、

    まだ、混んでるのかな~?と思いながら向かったけど、



    いつもの川へ着いてみると、誰もいない。

    何もない?みたいな・・・


    ほんと私は少数派なんでしょね~。



    で、川へ着いた瞬間から聞こえてたんだけど、

    小型犬みたいな『くぅんくぅん』って声が聞こえてて、

    ん~??と、思ってました。


    で、いざ、いつもの場所について、犬たちが川へ走っていったら、

    今度はすんごく近くで、同じ声が、

    ボニとウィルが、その声の方を見たので、

    2頭を呼んで、2頭が見ていた方を見たら、


    まさかの。



    DSC_0592_20140601225052097.jpg


    お猿でした。




    人も犬もいなさすぎて、お猿が居たよ。笑


    ボニとウィルは、最初、声の主を一瞬確認しただけで、驚きもせず、興味も持たず、

    それ以降はまったく、なんにも反応なしでした。


    そんなもんなんだね??


    それにしてもここでお猿を見たの初めてだよ。

    てか、東京で見たの初めてだ。

    すっかり、動物時間だったんだね。ごめんよ~。


    『もーー、犬と人間は今日はもう帰ったんじゃなかったの!?』

    IMG_8433.jpg

    と、

    最初、けっこうな勢いで警戒されました。

    突然、わさわさな犬たちが来て大きな音がしてびっくりしたんだろね。



    来んじゃねー!!

    と、言ってますね。

    IMG_8436.jpg

    お、さすがに危ないか。と、思ったけど、


    でも、ここでストップ。

    IMG_8437.jpg


    何もしなければ襲って来る気はないらしいです。


    これがファーストコンタクトだったので、逃げて場所を移動するか考えながら観察してたけど、

    びっくりしただけで、攻撃してこようとは思ってないみたいだったし、

    仲間が大勢まわりにいる感じでもなかったし、

    こっちも一人だから興奮させるような要素も特にないし、と、様子見てしまった。

    もしシチュエーションが違えば、逃げてましたよ。

    人間が、怪我するような事になって、この子達に迷惑がかかるのは絶対嫌ですからね。



    木を揺らしてアピールしたあとは

    ストップして、結局奥の方へ引っ込んだお猿。


    IMG_8441.jpg


    手を噛んでます。

    もおおおおーーーこわいからああああーーー!

    って、言ってんのかな?

    DSC_0589_201406012250431d9.jpg

    でも、ボニもウィルもほんとになんにも反応なし。

    で、わたしも棒のように突っ立って、写真撮ってただけなので、

    どうでもよくなったらしい。


    最初の警戒と確認は一瞬で、


    IMG_84240302.jpg

    あとは、

    IMG_8424.jpg

    ま、いいや。

    IMG_8369_20140601230313c47.jpg

    葉っぱ食お。

    IMG_8364.jpg

    みたいな感じでした。

    IMG_8350.jpg


    IMG_8330.jpg


    1本だけ持ってってた古い望遠で撮ったけど、ここは、実際にはすごく暗くて、

    感度めいっぱいあげてもブレブレ。像がないくらいブレブレで、かろうじて撮れてたのがこの程度。汗


    お猿、なかなか綺麗なお顔立ちしてますね。


    木の皮かなんかを食べてたよ。


    で、2頭いたよ。


    最初に警戒してちょびっと向かってきたのが上の穏やかな顔してる子だと思うんだけど、

    確認終わったら、あとはどうでもいいやって顔してた感じ。


    もう一頭のちょっと幼い感じがするこの子は、ボニ達がこわいらしく、

    IMG_8475.jpg


    水しぶきの音とか、ボニのガオガオ言ってる声が聞こえると、

    クークー警戒してたよ。


    IMG_8477_201406012310437db.jpg

    もおおおおおおーーーーー

    IMG_8479.jpg

    こわいからああああああーーーーー!!!!

    IMG_8481.jpg

    いやあああああああ!!!

    IMG_8482.jpg

    と、言いながら、けっこうくつろいでいて、誰かさんに似てたよ。(ボニ。笑)


    んーーーー、立派な歯だね。


    野生動物はリスペクトしないと絶対怪我するでしょうね。

    境界線は大事にしないとって感じ。


    なんだかんだ警戒しながらも、お互いに何も距離は縮まらぬまま、

    川に居た2時間位、そばで過ごしてました。


    DSC_8630.jpg




    IMG_8511.jpg


    この子のポーズ、ちょっとココに似てるよ。笑

    IMG_8533.jpg






    で、どのくらい近くにいたのかというと、

    こんな感じ。

    DSC_8642.jpg

    上にお猿。

    下に犬。


    これが最後の方の位置関係で、

    最初に居たのはここ。

    IMG_8432.jpg

    最初に、来んなーって、ちょっと向かって来たのがこの丸のあたり。


    2m位の距離でした。


    (真ん中にいるよ。)
    DSC_0572.jpg


    なんかちょっとおもしろい時間でした。



    達者でねー。

    DSC_057303.jpg

    おまえもな~。って言ってるかも?






    あ、川開きなのに、

    ボニとウィルの写真がない。


    ま、いっか。笑










    | モジャ&シェパ | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    チャッチャッチャだね♡
    まさか猿が居るとは!ラッキーだね☆
    ホントだ、ボニとウィルの写真がない。笑
    梅雨あけたらまた一緒に行こう♪

    | 濃濃ママ | 2014/06/06 21:05 | URL |

    Re: タイトルなし

    >濃濃ママ

    ↑笑

    猿、かわいかったよー。

    日本猿は大きくても10㌔ちょいみたいだよ。

    体重は大型犬のココ坊ちゃんの半分だね♪

    梅雨明けたらまた行きたいね!

    ココとシャックくらいなら乗せれるかも?

    | 武蔵野天国 | 2014/06/08 04:39 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/613-23b534d8

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

