PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    あいつがいた

    こんばんちは、

    今、一番行きたいところは地獄谷野猿公苑です。

    先日の猿で猿に目覚めてしまいました。

    飼い主です。





    しばらくサボっちゃいました。

    コメント返してなくてすみません!今日お返事します♪


    仕事が詰まってたのと、考え事してたのとで、サボってしまった。

    考え事は、主に、


    何を買うか。みたいな。笑


    いや、何から買うか?

    いやいや、


    何からだったら、買えるのか?


    みたいな感じですかね。


    はい、レンズとかキャリブレーション付きのモニターとか、カメラとか、一脚とか・・・

    レンズとか、レンズとか・・・・


    よし、とりあえずあれを買っちまおう!

    と、思うも、

    いや、その前にこっちに資金が必要だ・・・

    その前にあの支払いを・・・

    てな感じで。


    うう・・・

    この悩みは、苦しいいいいい・・・


    おおお、お金!

    おおおおおお金よ!


    降ってこいっ!


    それか、ボニが掘ってきてくれないかな・・・


    それか、ウィルがモデル犬とかになれないかな・・・


    なんてね、


    そんな事、考えてました。


    てへ(ノ∀`)




    そして、結局どれにも手をつけられず、


    ふううううう・・・と、ため息をついて、

    ボニを愛でて生き返ろうと、振り返ると、

    こんなになってました。



    DSC_9680.jpg


    めんこいな~♪

    ま、飼い主以外には、赤ずきんちゃんに出てくる、おばあさんに変装したオオカミじゃん!

    って、感じでしょうけど~。笑


    ボニは、わたしが寝るのをいつもじっと見て待ってるよ。

    振り返るといつも見てる。笑





    ボニがじっとして、寝っ転がってると、私はボニがかわいくて抱きつくので、

    それを学習しているボニは、私がそばに来ると、パタッと倒れてわざとあらぬ方向を見て、

    気づいてませんよ~って顔をするよ。

    でも、わたしがちょっとでも動くとチラッチラッと、見て首を持ち上げちゃうの。

    え?触って。行かないで。一緒にねんねしよ。って顔に書いてあってかわいいよ。笑

    で、抱きついても、まだじーっとしてるんだけどね、

    嬉しいとボニは、オデコが熱くなっちゃうんだよ。

    うれちーよーって、すっごく思ってるのに、

    じーーーっとしてるのがかわいいんだな~♪



    ウィルが来て、今月で1年。

    一人っ子から、多頭になって、

    ジャイアンではいられない事にやっと慣れてきたボニだけど、

    寝るときは、飼い主を独り占めできるから、

    毎日その時を待ってるよ。笑

    はああああ!かわいいっ!(あほ)



    で、そんな風に一緒にゴロゴロしているボニですが、


    今日ね、ボニとウィルの爪切りとブラッシングと、耳掃除をしてて、


    発見してしまった・・・

    ボニの耳の手前の毛の薄いところに

    お初にお目にかかる、あの生体が・・・



    この時期、山とか行くとついちゃうあれですよ。


    マダニです・・・


    今年は、実はまだフロントラインしてなかったのです。

    そして先週の川。


    間違いない・・・あの日だね。


    あの日からずっと・・・いたんだね・・・



    ぞわわわーーー・・・・


    まじかよおおお・・・





    で、

    ぞわぞわしながらも、

    初めて見るもんだから、写真撮った。笑



    見る??


    あのね、この写真は、マクロレンズで撮ってるから、

    苦手な人は絶対に見ないほうがいいよ。


    ほんと、マジで。


    見たい方は、続きから。笑









    ほんとに見ます??





    いちよう、途中でやめれるようにモザイクをうすくしていくよ。



















    DSC_9756.jpg




    まだ行く?


    ダメな人は次でやめといてね。




















    DSC_975602.jpg




    次はモザイクかかってないよ?




    逝く???


















    ぎゃーーーーーーー!!


    DSC_975603.jpg


    おえええええーーーー。


    むり。





    でも、ここまで来た人にはもう一枚。





    フロントライン垂らし後で、てかっててアップだよ・・・泣



    お逝きなさい!












    DSC_9766.jpg




    周りの黒いのは糞です。



    あ゛あああああああああ



    いや。泣








    ちなみに飼い主は川へ行くと毎回ブヨに噛まれて腫れ上がります。


    川、こわいね。

    マダニ、ブヨ、お猿。

    自然、ナメんなよ?

    って、教えてくれた?


    ってことで、これからはもうちょい準備とか装備とかちゃんとして行こっと。

    はい、行くのをやめはしません。

    いくんです。笑















    | モジャ&シェパ | 03:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    う"えええぇぇえぇ
    なんてモノ見せるんじゃいっ!!(わくわくしながら見たクセにww)


    こないだねー。

    山に行って帰ってきて。

    ごはん食べて、ふぃ~ってして ふと見たら。

    腕についてたよ。


    マダニ……。





    私の腕にっっ Σ( ̄Д ̄;)

    | ナナセ | 2014/06/07 22:12 | URL |

    Re: タイトルなし

    > ナナセちん


    ぎぃえええええええーーーー

    いやああああああ!

    ううううでに!?

    頭つっこまれてた?

    人間がマダニに食われたら病院行かないと行って取るってどっかで読んだけど

    だいじょうぶですの??

    これからは、首筋にフロントラインつけて山行ってね!

    だめ??


    あ、今月のとわを探せ。

    見つけられなかった・・・

    やるなーとわちゃん。笑

    | 武蔵野天国 | 2014/06/08 04:43 | URL |

    ここに来る度、シェパードライフに憧れるのに…
    昨日2年ぶりに訓練所行って、子犬も成犬の譲渡犬も見せてもらって、
    やっぱり飼う自信をなくしました…。゚(/□\*)゚。

    とりあえず大きい…
    目の錯覚かと思うくらい、デカイ。


    私絶対散歩できないし、できるようにするためにしつけとかも無理だわ〜どれだけ力すごいんだろう〜
    って思ってしまいました。

    その子、1歳半の女の子で、来た瞬間一目惚れしたくらい美人さんで、私や娘にも平気で触らせてくれて、本当に可愛かったんですが…
    子犬はもちろんよだれでそうにかわいいし。

    あー、飼いたいのに踏み出せない。

    シェパード飼うのって、やっぱり勇気入りました?実物見てビビったりしました?

    | 音色 | 2014/06/09 06:00 | URL |

    あら、寄生虫学教室にお写真提供してあげたいわー。

    | 胃もたれ | 2014/06/09 08:33 | URL |

    Re:めっちゃ長くてごめんなさいい(´Д`;)

    > 音色さん♪

    ぐふふ。マダニネタにこんな素敵なコメントが入ってると思わなくて失礼ながら、ふふっとなってしまいました。笑

    わかります!わかります!ちょーーーーわかります!笑

    わたしも、ボニの犬舎さんの前に、別のところにはじめて見学行った時、
    最初子犬を見て(その仔犬は2ヶ月だけど小さかったです。)、

    そのあと、連れてきてくれた母犬を見たとき、

    まさしく、

    目の錯覚かと思いました!笑

    ものすごく穏やかな子でしたが、DNAに恐怖心を覚えました。笑

    いやがおうにも考えますよね、もしこの子を怒らせたら・・・この子が歯を剥いたら・・って、

    わたしも、ぐわわーーーーんって、現実にぶち当たりました。笑



    これは・・・動物園で檻の中にいる動物じゃないのか??と思いましたよ。

    ライオンくらい大きく見えました。笑


    で、結局諦めきれなくて、ボニを迎えに行った時は、

    今度は、ボニ達がすんごく大きくて、豆柴より大きい生後54日の仔犬で、

    まじかぁ~・・・と思いました。

    そんで、仔犬選んでるふりして、

    『今ならやめれる・・今なら引き返せるぞ・・・』

    って、思ってました。

    ま、私の場合、そういう場面で引き返せたことがないので

    道を踏み外しまくりなんですけどね。

    そんな感じで、結局、ボニを抱いて車に乗り込むまでずっと悩んでました。


    だから(!?)ね、音色さんの気持ち、すっごーーーーくわかります。


    でも、迎えてしまえば、もうシェパの生活が始まって、飼い主としての生活が始まって、

    かわいくてかわいくて、分離不安になりました。わたしが。笑


    でも、飼うのはやっぱりすっごく大変です。


    ボニのママのシェナちゃんはすっごーーーーーーくいい子で、

    とっても穏やかさんですが、

    私の育てたボニは、生後1才頃から、

    暴走するシーンを作ってしまったので、

    正直、とっても大変でした。汗

    そりゃぁもぉ、ほんとーーーーーーに、大変です。汗

    で、ぶっちゃけ今も大変です。笑

    きっとずっと大変です。

    環境にも寄ると思いますが、

    ボニ地方は、犬天国で、犬がいっぱーーーーーいいます。

    だから、

    ボニがもし、歯や力を使ったら、ほんとうに恐ろしいことになる力と能力を持っているっていう恐怖は、いつも頭から離れないし、

    一瞬も油断ができなくて、疲れてるときはしんどいです。

    イライラしたりして、その度、自分とボニと向き合って・・・って、めんどくさいです。汗

    頭がいいので、もとから服従心のある子でない場合は、人間がリーダーになるのも大変だし、

    人間がリーダーになっていない場合、守りきれない。

    強いからこそ、人間が上に立たないといけない犬種です。

    (ま、私できてないですし、目下、奮闘中ですけどね~。笑)



    でも、それでも、きっと、どんな犬種でもなく、私は、やっぱりシェパのボニが好きです。

    ほんとうにほんとうに大変だけど、愛してます♪



    でも、わたしにシェパが合っていたかどうかを考えると、合っていないかもしれません。汗


    私はテンション低いですし、経験のないまま迎えたことで、自分だけじゃなく、ボニの短い犬生に

    必要のない混乱を、どんなにたくさん作ってしまったことだろうって、いつも負い目に感じています。

    三つ子の魂百までっていうじゃないですか~?

    だから、無知な私が育てた事で、ボニに与えた影響は、きっとずっと残ってしまうと思うと、ほんとうに辛くなります。


    でも、こんなに真剣に考えられるのも、ボニだから。

    大好きで大好きで大好きで迎えた、初めてのシェパだからかなって思っています。

    私は初めの一頭は、シェパじゃなきゃ、犬は飼ってませんでした。

    他の選択肢がなくて、だから、スカイツリーから飛び降りる覚悟で、

    迎えたらもう、やるしかない!みたいな気持ちで迎えちゃいました。

    でも、本当は、そんな風に迎えちゃいけなかったって、今ならわかるんですけどね・・・汗


    だからね!

    音色さんが、どうか届けと手を伸ばして、でも、素直に、絶対無理ーって思ったのは、とってもとってもとってもいいことだと思います!

    失礼ながら、偉いなぁ~、って、思いました。

    モップの父さんは『犬を迎えたら、迎えた家族が幸せにならなきゃな~♪』って言ってます。

    音色さんはそれをちゃんと現実的に考えられる人だから、そう思ったんだと思うから。


    たくさん悩んで、もし迎えなくても、シェパを見たくなったら、こんなボニで良ければまた見に来てくださいね~♪(^ε^)-☆!!

    あと、もし諦めきれなければ、もっと何度もシェパに触れて、頭の中の想像を、現実のシェパのイメージに書き換えていってもらうといいかなって思います。

    飼っていると、大きさは忘れちゃいますよ♪

    それに、家族には本当に優しい犬だと思います♪

    | 武蔵野天国 | 2014/06/09 18:10 | URL |

    Re: タイトルなし

    > 胃もたれさん

    え?ボニのこと?

    マダニだよね!ね!?




    | 武蔵野天国 | 2014/06/09 18:11 | URL |

    おぉぉーーーーマイクロレンズすごーいw
    ダニよりそっちが気になっちゃった。
    で、取れたのかな?

    | いずみ | 2014/06/09 19:02 | URL |

    ありがとうございます(ノ_・。)

    色々考え、ボニーちゃんの飼い始めた当初からのブログも読んだりして…。
    お腹に合うフードがわかったり、性格もわかるから成犬がいいかなと思っていましたが、
    やっぱり成犬は無理そうだし、子犬からで考えてみようかと。
    また週末行ってきます。

    また考えが変わるかもしれませんが(笑)
    でも飼いたい気持ちは変わらないんですよねー。

    ずっと前にどんな子を選んだらいいのか聞いたときに、みんなに乗られても気にせず寝てるような子って教えていただいたんですが、この前見た子犬たちは訓練士さん一筋に見つめ続けていて、私たちに愛想を振りまきもせず、途中で寝たりもせず、
    とにかくあっちこっち移動してる訓練士さんのことだけを目で追いかけていて、性格が全然わからなかったんです(笑)
    よく、すぐにお腹を出す子犬は服従しやすいとか聞くけど、お腹見る程触れ合えずΣ(゚д゚|||)

    訓練士さんは「みんな活発です!」みたいなコメントしかくれず、そんなに性格って重視しなくていいものなの⁉︎って感じだし…

    とりあえずいろんなところを触って、嫌がらないくらいで決めちゃっていいんですかね〜?
    気になる気になるー。

    | 音色 | 2014/06/11 13:51 | URL |

    Re: タイトルなし

    >いずみさん♪

    て、いずみさんて呼んだことないけど。笑

    マクロレンズは、普段は使わないけど、使うとおもしろいよ~♪

    虫眼鏡持った子供に戻れるよ。

    逝っちゃって~♪

    あ、ダニはね、翌日黒くなって乾いてた、頭からしっかりスポッと取れたよ( ̄∀ ̄)v

    キャンプ楽しんでる~?

    また懲りずに誘ってちょ♪

    | 武蔵野天国 | 2014/06/14 07:21 | URL |

    Re: タイトルなし

    > 音色さん♪

    お、行くんですね♪いいないいな~♪

    私もシェパピ見たい触りたい~♪

    てか、うわーー難しい質問ですね!笑

    ぶっちゃけ私もわかりません。すいませーん!
    ただの初心者飼い主です。汗

    正解があるのかもわからないっていうか・・・汗


    私の場合、シャイな子、ビビリな子、ぼんやりしてる子、ぐいぐいアピールしてくる子、がいたら、
    自分の性格を考えると、ぼんやりしてる図太そうな子か、アピールの強い子を選ぶかなぁって感じですし、

    逆にシャイな子ビビリな子がいいっていう人もいるだろし、

    今から、あからさまに触られるのを嫌がったり、警戒したりする手ごわそうなのをほぐすのが醍醐味って人もいるかもだし。

    どんな性質かまったく区別がつかないほどみんなおんなじ感じだったら、私だったら見た目で選んじゃうし、


    私も子犬ってどうやって選べばいいんだろ~って、すっごく気になりましたけど
    フィーリングと縁でいいのかな?って思います。
    って、無責任ですみません(;´д`)

    周りにも結局顔で選んだってベテランさんもいますし、笑

    もちろん性質は大事だと思いますけどね。

    きっと大事にしていれば、きっとどの子を選んでも、

    だからこの子を選んだんだって思えると思います。

    答えになってなくてすみません。汗


    今日行くんですかね?

    いってらっしゃーい♪








    | 武蔵野天国 | 2014/06/14 08:04 | URL |

    Re: タイトルなし

    > 音色さん♪

    ぬぅおーーーーー!見ましたよ見ましたよー!
    昨日見て、嬉しくてかわいくて興奮して、あたまの中かわえーうれしーで埋め尽くされて、いつのまにか寝てました・・・。
    いやぁ、かわいい!伺いまーす♪

    | 武蔵野天国 | 2014/06/17 08:23 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/614-ce3d3baa

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

