PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    海里くん16歳

    実家のチワワ海里。

    今年の春で17歳になるのかと思っていたのですが、

    4月に16歳になったことがわかりました。


    というのも、最近、誕生日がわかったもので・・・


    海里の血統書が押し入れの奥から出てきたそうで。


    それまで家族の誰も誕生日を覚えてなくてですね・・・

    何歳なのかも、微妙でした~。あはは・・・



    ごくごくフツーにとってもフツーに、飼われてきた海里くん。

    こんなにちやほやされていないチワワは、

    マメ以外には海里くらいなんじゃ・・・(え?笑)



    大切にはされてますよっ汗

    母は、すっごくちゃんと面倒を見る人ですし、

    海里は幸せなチワワ人生を送っているはずです。


    ただ、


    誕生日は覚えてないんです。笑


    うちの家族、そういうとこあります。笑











    はい。16歳の海里くんです。寝てるけど。


    IMG_0184.jpg



    さすがに、すっかりおじいちゃんですが、

    散歩もして、

    立ってご飯食べて、自分でハウスに戻ってグーグー寝て、

    自分でうんPして、しっこして、

    しましたよ~。ペットシーツ換えて~と母を呼ぶそうです。

    目も耳も、とってもかすかな感覚になっていると思いますが、

    まだ脱水もなく、

    母が声をかけると、

    『そこにいるのは母さんじゃな。よしよし今日も元気じゃな。なによりなにより。』

    と、ほとんど見えてはいないでしょうが

    穏やかな顔で母をじっと見つめかえしてます。


    IMG_0190.jpg




    ボニを迎えた時は、まだほとんど老いを見せていなかったのですが、

    急に来るもんですね。

    海里くん、わたしが実家を出てから来た子なので、

    一緒に暮らした事はないのですが、

    頭が良くて、家族のルールをしっかり守る子で、

    妹なりに、頑張って勉強してしつけしてたのも覚えてます。

    皮膚は弱いんですが、病気で病院にかかったことのない、

    歯もめっちゃ綺麗で、お腹もめっちゃ強い、超健康優良児です。


    ある日、うちに帰ったら、ものすごく素早く走り回って飛び跳ねてる白い生き物がいた日の事が

    つい先日の事のようです。


    海里の写真を探したら、

    ちょうど4年前の今日の日付のガラケー画像がありました。

    PA0_0264_20140610000602f4a.jpg

    ピチピチ~♪


    これもボニが来るちょっと前の海里。

    DSC_0033_20140610000130a4c.jpg



    これも。

    091220_163711.jpg





    これは、はじめて見た、海里の血統書。

    (クリックで大きくなります。)
    IMG_0196.jpg

    見て、ちょっとびっくり。

    私はボニとモップの血統書しか見たことないけど、

    海里の血統書、14頭記載されてる内の10頭にCHの文字。

    え?海里ってそんな感じだったの??笑

    小型犬の世界の血統書ってこんな感じなのかな??

    わかんないけど、

    ぜんぜん知らなかったっていう。笑







    で、恒例の、海里の先祖画像探してみた。(ボニのご先祖画像の一部はこちら

    うん、ぜんぜん恒例じゃないね。はい。笑


    ま、とりあえずちょっと探してみた。

    けど、すぐ挫折。

    文字多いんだもん・・・(´・ω・`)



    目がチカチカしちゃって・・・





    なもんでちょっとだけ見つけたのを。

    誕生日記念にアップ。(誕生日4月だけど。)

    見方がわからないので間違ってたらごめんよう。



    お父さん。
    image7.gif

    父方のおじいちゃん。
    Ouachitah Beau Chiene


    母方のひいじいちゃん。
    blissboynamedsue.jpg

    父方のひいじいちゃん。
    H and Js Mystic Wizard02


    はい。ここで力尽きました。


    でもこれが、

    とっても健康で長生きしてくれている海里の血筋なんだね~


    海里、16歳おめでとー。ありがとー。



    海里が好きなだけ、うんと長生きするんだよ~。

























    | チワワ | 01:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    イヌにとっての3年前=人間でいえば20年以上前に相当するということを再確認できました。
    人にとっての3年よりも、もっともっと内容の濃い彼らの3年。一日一日、何気なく過ぎていく24時間、31日、365日、大切にしなければと思える記事でした。
    途中まで(笑)

    | 胃もたれ | 2014/06/11 07:08 | URL |

    Re: タイトルなし

    >胃もたれさん

    え?途中まで?なして?

    全編ハートフル感動巨編だったでしょ?笑


    うんでも、ほんと、一日一瞬大切だね。
    自分ちの子も、みんなのことも、
    いつもそう思ってるよ♪

    みんなの元気な顔がとっても大切さ~。

    | 武蔵野天国 | 2014/06/14 07:29 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/616-a935f58a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

