PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    メロン

    おすそわけに頂いたメロン♪


    なんとなく、昼の明るい光の中で、季節を感じながら食べたかったんだけど、

    夜(夜中)になってしまった。

    気分だけでもと思って、一枚だけ、昼の光っぽく撮影してみました。

    DSC_18522.jpg

    ニコンのスピードライトSB-910を使用しました。

    以前、某女史が、ボーナスよ♪と言って買ってくれたありがたーいお宝です♪。

    薄暗いボロ屋でも昼光っぽく撮れたんじゃないでしょうか。



    こっちはスピードライトなし。

    このネットが懐かしくていい♪

    DSC_18523.jpg


    小学生の時、壁際の手すりで前転したら、壁から釘が出てて、おでこにメガヒット。笑

    何針か縫って、翌日、メロン頭になって登校したことがあります。


    今も、頭とか怪我したらネットかぶるんでしょうか?



    今月で、テレビなし生活1周年の飼い主。

    (かなり)世離れが進んできて、

    友人から、なんか最近仙人みたいだよね。かっこいいよ。

    と、褒められたのか、けなされたのか、注意喚起なのかわからないお言葉を頂戴しました。笑

    テレビが見れず映画ばかり見ていて、あとは仕事ばかりしているせいか、


    このネットをかぶったメロンを見たら、やたらリアリティがあって、ノスタルジックに感じました。

    生暖かくて甘~い空気や匂いに、何故か、あたい日本人だな~って、思いました。



    背後にも生暖かくて湿った空気を感じました。

    DSC_1879.jpg


    私の肩に顔を乗せて、今か今かとヨダレを垂らしながら覗いている毛深い女子でした。


    DSC_1916.jpg

    まさに食べごろ!
    甘~くて香り高くて、やわらかくて、じゅわじゅわー。

    美味しかったぁ。

    くれた人の予想通り、人間半分、犬半分な感じで、みんなで食べました。

    ありがとう♪




    今朝の朝散歩は涼しくて気持ちよかった。

    風が吹くと、こんな顔のボニ。


    DSC_16752.jpg

    と、

    風を見るウィル。笑

    DSC_16622.jpg

    先日買った超高倍率ズームの望遠端で撮影しました。

    今のところ、ニコンは壊れてないです。


    そして、キャノンが時々使えるようになりました。謎。




    そうそう、先日、とっても嬉しいお知らせを頂きました。

    ボニを迎えてから成長記録として立ち上げたこのブログの初期の頃から

    コメントくれていた、音色さんが、


    とうとう、


    シェパピを迎えたそうですよおおおお~♪(≧∇≦*)


    名前はビオラちゃん、3月生まれの女の子ですって。


    もおおおおお、かわいいのなんのって。

    あぁ、ビオラちゃんは、音色さんとこと繋がってたんだな~って、

    写真見ていて思いました♪

    シェパピを見て萌えたい方は、こちらをチェック(^ε^)ー♥


    ビオラ日記












    | 未分類 | 04:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    シェパの名前はケンサクじゃないの?

    | 里芋@金沢 | 2014/06/20 22:39 | URL |

    ありがとうございます(*^^*)v

    この季節の朝散歩は気持ちいいでしょうね〜♡
    緑もきれいだし。
    いいなぁ。
    早く散歩に行きたいです♪

    | 音色 | 2014/06/22 08:33 | URL |

    軍曹

    ケンサク!なつかしー♪ってケンサクじゃないわっ!

    そのシェパといったら=ケンサクの方程式なんなんじゃい。笑

    金沢は今どんな季節~?
    涼しい?

    | 武蔵野天国 | 2014/06/23 13:17 | URL | ≫ EDIT

    音色さん

    おめでとうございます♪
    ビオラちゃん、とってーーーーもかわいいですね~♪
    もうすでにボニがおちびの頃と違います!
    ボニは口を舐める子じゃなかったし~
    お腹なんて出したことないですよ~
    記憶にあるのは最近になって2回だけです・・・
    つえーぞボニ。笑

    毎日ビオラ日記見て癒されてます♪
    娘ちゃん、シェパと一緒に育つなんてステキです!うらやましい!
    きっと再来月ぐらいには20㌔超えちゃう!?ってくらい大きくなるので写真いっぱい撮っておいてくださいね~♪
    そしてハードディスク故障でデータロストに備えてバックアップを・・・(経験者は語る( ;∀;))

    | 武蔵野天国 | 2014/06/23 13:21 | URL | ≫ EDIT

    いや、犬といったらけんさく。
    犬飼ったらけんさくにするね。

    | 里芋@金沢 | 2014/06/24 22:23 | URL |

    >ケンサク

    これからケンサクって呼ぶことにした。( ̄▽ ̄)

    | 武蔵野天国 | 2014/06/26 03:55 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/623-38e9c780

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

