PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    いつもと違う公園

    今日は、車で20分くらいの公園へ。


    わさわさのボニ&ウィル。

    あっちーーーっと引っ張るボニ。

    こっちーーーっとマーキングしたがるウィル。

    飼い主が進路を決める暇もなし。

    常に飼い主の意志と欲求が負けてます。汗



    でも、『ぴょん』というと、競い合うように登るボニウィル


    DSC_3535.jpg


    大して褒めたこともないのになんでだろね?

    で、登ったあと?『えっと・・・』ってなる。


    DSC_3537.jpg

    飼い主も『えっと・・・』ってなる。

    本人達もなんで登ったのかわからないらしい。

    無目的。

    ゴールが見えない。

    オチがつかない。

    うちのチーム(飼い主も含め)の特徴です。


    とりあえず、一瞬でも動きが止まってコンパクトにまとまるからいっかみたいな。


    この公園は、いつもの公園より日陰を歩けるし、

    DSC_3539.jpg

    時々いい風も吹いていて、ボロ家にいるよりは涼しかったよ。笑

    DSC_3543.jpg


    3足。

    DSC_3571.jpg




    DSC_3572.jpg


    裸足が気になる?笑


    DSC_3581.jpg

    飼い主、基本裸足なんでね。

    DSC_3582.jpg


    あ、靴は履いていきましたよ。

    かじられてますけどね。


    DSC_3553.jpg


    てか、両方いっしょにこっちを向くとかできないですか?


    その後、

    ウィル、うしろにいる私を気にもせず、マーキングのあとの蹴りっ蹴りっ!で、このありさま。

    DSC_3682.jpg



    ふ。








    こうゆうのも平気で登るウィル。さすがアジ犬種。


    DSC_3584.jpg


    ボニはこうゆうの無理。

    なんせ、シャクレ家の階段で立ち往生して、ひっくり返って背中から落ちたほど、

    身も心も不器用な女子なんで。笑

    ウィルは、なんか落ちても平気そう。笑

    中身、空気っぽい。





    そういえばっ!


    今日、上の写真の広場で、ボニとウィルを遊ばせていたら、向こうから小型犬連れの男性が来たから
    2頭のリードを引き寄せて、通り過ぎるのを待とうとしたら、
    その男性、無言無表情でずいずい近づいてくる。
    ウィルに挨拶?させたいらしい・・・


    私がリードを引き寄せて、ウィルとボニを私の前で座れをさせた時点で、
    犬同士だけで勝手に挨拶させる気はないと気づいて欲しいとこなんだけど、
    尚も、無言無表情で近づいてくる男性・・・

    なので、
    『すみません、シェパも居るのでぇ。』って、
    えへへと笑いながら、ボニウィルの前に立ちふさがって、男性の顔を見て、会釈しました。


    なんだけど、男性、私の言葉にも一切返事なく、顔も無言無表情のまま犬を泳がせ続ける。笑

    え?

    私、誰に喋ってんの?

    独り言?

    なに放置プレイ?


    みたいなね。笑



    そんでビヨーンリードのその小型犬がボニウィルのすぐそばまで来ちゃってね
    当のボニウィルは、ヘラヘラして私を見ていてその小型犬が目に入らなかったらしく、平気だったんだけど、
    ハーネスを掴み男性とワンコが居なくなるのを待ちました。


    それでも男性は無言無表情のまま、犬を泳がせ、遠巻きに突っ立ってしばらーく居ました。
    っていうね。ことがありましたよ。笑


    まぁね、

    よくある、よくあることなんだけど!

    このお散歩時の一方通行あるあるね。笑

    ボニがちっこしてる隙に、うしろからびよーんリードの小型犬をわざとぶっこませて
    匂い嗅ぎさせちゃう飼い主さんとかね。
    ずるくね?笑

    もうしょっちゅうで慣れてるんだけど。

    ボニとウィルのワサワサと暑さにやられてたせいか、

    人間の挨拶が先だろ?

    って、つい思っちゃったよ。

    やだぁーもぉ♪笑

    あまりに無表情だったもんで、今のは一体なんだったんだ?って感じでした。笑




    まぁーでも、あれかね?

    そうゆう時、なんて答えていいかとかどうしたらいいかわからない人もいるよね。

    悪気はないんだろな。








    そんな散歩の帰り道の空。

    大きい鳥が飛んでるみたいに見えません?


    挨拶出来る人にはみえるはず~♪笑



    DSC_3684.jpg



















    | モジャ&シェパ | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    あっ!!胃もたれ族の生息する立ち入り禁止区域に入ったなーっ!!
    いつきたの?とってもニアミス。
    その切り株も、メレルお気に入りのお立ち台……類友だね、ぷぷぷっ(^^)

    ボニーいい顔してる❤恋でもしてるのかな?
    ……んなわけないか。
    またごはん行きましょー!!

    あ、いい忘れてた。なんとも原辰徳なオーナーだねぇ……ぷぷっ。
    最後の写真は鳥に見えてしまった……悔しいなぁ。

    | 胃もたれ | 2014/07/13 06:39 | URL |

    Re: タイトルなし

    > 胃もたれ

    ぬぉーーこーんな前の記事からコメント返してなかったのか!ごめんよ~~

    原辰徳だった??
    胃もたれさん、オヤジギャグすごいから~笑

    てか、ここメレ生息域だったの!?
    二度と近寄りません!笑

    ボニいい顔してる?
    恋してるのかもよ~??
    ウィルに。
    んなわけないな。

    ほーい。またご飯ぜひ~♪♪

    | 武蔵野天国 | 2014/07/29 23:31 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/628-ce88de14

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

