PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    連休2日目

    最近ずっと、お散歩が細切れにしか出来てないことにストレスでね、

    私が。笑

    で、

    あぁーーー一日中ブラブラ歩いてたい!って、よく思ってたんです。

    で、初日の夜、明日、何しようかな~?と考えていて、

    またまた急に『そうだ!奥日光へ行きたい!』と、思い立ち、

    調べて見ると、

    奥日光は、やっぱり由緒正しき場所なので、遊歩道も犬NGなところが多いよう。

    超ヘビー級の方向音痴&NOプランの飼い主なので、

    たぶん、どこがNGかとか、今どの道を通っているかとか、全く把握できないに違いない。

    なので、思いつきから数分で奥日光は断念。


    そいじゃ近場で、いっぱい歩けて、気持ちよさそうなとこないかなあ?

    と、あたまの中に検索かけたら、

    0ヒット。汗

    まったく知識がない。山の名前も知らないし、土地の名前とかもわかんない。

    ひとまずgoogleMAPの地図上で、近場で、緑色になってるとこをクリックしていってみた。(やることがアホすぎる。)

    すると、かなり近場で、山発見。

    クリックすると、

    野山六道公園てとこらしい。


    野山六道公園?

    って、シャックママとキーママが行ってたとこだっ!

    おお~♪

    ここにきーめた♪




    で、日曜の早朝に行ってきました。


    朝6時に着いたのですが、

    まず、公園付近に行っても、野山六道公園への道順案内とかもなんにもなくて、

    普通の住宅街の、普通の名前の交差点を曲がると駐車場って感じでした。

    で、駐車場もガラッガラ。


    車を降りたものの、どっちに歩くと公園なのかもわからない。笑

    適当に山の方に向かって歩いてみるも、

    目印らしきものもなく、これ入ると山だろなっていう細かい道はたくさんあるものの、

    メインストリート的なものがぜんぜんわからない。

    しょうがないので適当に選んだ道を入っていく。


    登り始めたら写真撮ろー♪なんて思ってたんだけど、

    行った季節と時間帯が悪かったね。笑

    絶賛発育中な植物や木々、
    眺めみたいなものはなく、両側、鬱蒼とした森で、太陽の光は遮られ、
    その中に細ーい道があるだけ、
    花とかも咲いておらず、早朝ということもあり、更に薄暗く。笑

    怖くて写真撮れなかった!笑


    こわごわ歩いてるうちに、やっと、建築物を見つけた!

    どうやらインフォメーションセンターらしい!

    で、よかったー、と、早速近くにある地図を見てみた。

    ええと、現在地は~・・・

    と、

    現在地の赤印があっただろう場所とその周辺が何者かに焼かれて溶けてしまっていた・・・怖

    現在地、わからず。笑


    しょうがないので、また適当に歩いてみた。

    目的地はいちおう、キース家や、シャクレ家が行ってた、里山民家なんだけど、

    これ。
    (写真借りたよー)

    th_DSC_5213.jpg

    シャクレ家が登った時の様子がこれ。

    th_DSC_5220.jpg



    今周りにある景色とぜんぜん違うけど、

    こんなスッキリしたとこにそのうち出るのね!?

    と、勇気を出して~、

    1時間程歩いたでしょうか?



    景色、まったく変わらず。笑



    ようやっと、ちょっとだけ、光も射してて広くなってるとこを発見して、

    写真。

    IMG_1106_20140721153745ce8.jpg

    この犬たちの、『どこここ?飼い主わかってる??』みたいな顔ね。笑



    で、またしばらく歩く。

    ずっと歩いてると何故か、山が終わって、住宅地に出ちゃう。笑

    また戻って違う小道を選んでみる、を、繰り返してたどり着いたのがここ。


    こ、これは里山民家!!

    IMG_1116_20140721153742edc.jpg



    ではないね。間違いなく。笑



    でも、人工物を見て安心。笑

    休憩にしましょう。

    IMG_1113_20140721153741e6b.jpg


    IMG_1111.jpg

    『今日はなんなん?なんなん?』

    犬たちのこそこそ話とげんなり感と、気遣いを感じる・・・汗



    大丈夫!あたいについてこい!

    今日はあんた達のペースになんて絶対もっていかせないかんね!




    と、いう気持ちなんだけど・・・


    ちょっと張り切り疲れた。

    いったん放流。


    IMG_1125.jpg

    ウィル、この遊具に登って歩いて、

    IMG_1126_20140721153758de2.jpg

    ぼんやり二周目突入。


    IMG_1127.jpg

    終わりがない(円だから)ことに気づかないこと何周か。


    やっと、気づいて飛び降りてました。笑



    とりあえず、こうゆうの登りたがる。

    IMG_1119.jpg


    で、私はウィルの少ないアクティビティなので褒めちぎる。


    IMG_1121.jpg

    出来ないボニは、

    かわりに、頼んでもいないのに飛んでみたりして、

    いじらしい。泣(アホ)


    IMG_1123.jpg


    こうゆうのも何にも考えずトライくんのウィル。

    IMG_1131_2014072115382399d.jpg


    で、

    『あ、これムリ。』

    と、降りてきた。


    IMG_1132.jpg

    だよね。これはいくらなんでも。



    そしたら、

    それまで登りそうな気配すらなかったボニ。

    ウィルが出来ないとわかった途端、猛突進。


    『あたいは出来るーーーーーーーーーー!』

    IMG_1137_2014072115381832f.jpg


    張り切るボニちゃん。

    なんて、いじらしい。泣(ドアホ)


    IMG_1138.jpg

    でも、ボニにこうゆうの登らせたくないのです。
    木が乾いてればいいんだけど、濡れててヌルヌルしてて摩擦がなかったからね。
    変なこけ方してガラスのあんよを痛めたら大変。
    焦りでiphoneを持つ手がぶれる。
    と、思いつつ撮る。笑

    だって、登っちゃったもんはしょうがない。

    途中で『あ』とか言って躊躇させて、こけたら嫌だから、応援しましたよ。

    がんばれー!


    やっぱりここで止まるよね。

    IMG_1139_20140721153821bcc.jpg

    でも、がんばるボニ。

    姉の失敗を目に焼き付けて後に活かそうと見守る野次馬ウィル。笑

    IMG_1141_20140721153835314.jpg


    でも、姉ちゃんは登りきった!

    IMG_1142_2014072115383601e.jpg

    ボニゴリ万歳♪


    ウィルは、ボニが登り切ったのを確認するや否や、

    別のルートでボニのとこへ行こうとカメラの前から消えました。

    きっと、『ねぇ?そこ安全?安全なら俺も登る!』とか言いに行ったに違いない。笑

    この遊具、この部分以外全部ネットだから、ボニ降りれなくなってね、

    結局、このヌルヌルの木のとこから降りたから、足痛めそうになった。

    また来ても、ボニはもうこれ禁止ね。


    IMG_1157.jpg


    でも、やっと楽しそうな顔になったよ。



    よし、じゃあ、次行こう。


    この場所を下って行ったら、また住宅地に出たよ。


    そんで他の小道を入ってみた。

    今度こそ、里山民家に出れるか?


    IMG_1145.jpg


    あれ?汗


    またアスレチックです。笑


    まいっか。


    シーソーとか、平均台みたいのとか、色々あったよ。(省略)

    IMG_1153.jpg



    で、また歩く。


    さっきのアスレチック以外はずっとオンリード。

    見通しが効かないのでこわいからね。

    写真撮るときは、『待て』で一瞬だけリードを離して撮りました。

    IMG_1174.jpg


    IMG_1175.jpg


    IMG_1176.jpg



    しかし里山民家に着かない。


    IMG_1177_201407211538479f7.jpg

    どこなんだここは?笑


    IMG_1197.jpg

    どこなんだ?笑





    ま、いっか。笑


    ここまでで2時間半くらい。

    もう飼い主の足がつかれてきた。


    この日は、雨上がりで山全体がビチャビチャでね。

    絶対、前に出させないように歩いてました。


    でも、後半の登りは、

    引っ張ってー!(´Д`;)


    IMG_1189.jpg


    IMG_1190.jpg



    IMG_1194.jpg


    IMG_1191_2014072115390074b.jpg


    とまどう2頭に頼る飼い主。汗



    その後、また住宅街に出てしまい、

    もう山道を歩く気力がないので、そのまま住宅街を歩いて、駐車場に戻りました。


    おつかれさまー♪

    IMG_1213.jpg


    最初はどうなることかと思ったけど、

    実際、まったくどうにもならなかったけど、

    終わってみると、なんだか爽快♪

    おつかれさま♪




    帰りにミニストップでソフトクリーム買って、ひと舐め(?)ずつ。

    IMG_1218.jpg


    日が昇ってガッと暑くなる前に車に戻ったのですが、

    けっこう2頭の身体が熱くなっていたので、交代で助手席に乗せて帰りました。(Wエアコンじゃないもんで・・・汗)

    IMG_1225.jpg

    ひまわり畑

    IMG_1216.jpg


    帰宅後、昼寝。




    そして、せっかく前日シャンプーしたのに、また足がぐちゃぐちゃになったウィル。

    ゆすいで放置して、昼寝しちゃったので、こんな

    IMG_1256.jpg

    梳かしておうちカット。

    IMG_1267.jpg

    顔も。

    IMG_1233_201407211539320cd.jpg

    わかります?


    わかんないね。笑



    丸刈りするからいいのさ。





    久々、初めての場所をいっぱい歩けて満足の連休二日目でした♪


    あ、で、結局、里山民家ですが、まったく反対方向でした。

    ぶははは!






    | モジャ&シェパ | 19:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    奥日光は犬NGなとこが多いんですね…
    何にも調べず行こうとしてました(-∀- )

    山いいなぁ。
    山行きたい。

    そして早くも2頭目が欲しいんです(笑)
    家計が破綻するから無理だけど、大型犬ほしいー。
    ボニちゃんとモップくん、姉弟みたいに仲良くてすごく羨ましいです。

    | 音色 | 2014/07/23 07:24 | URL |

    リベンジしよーぜー!!
    里山民家。

    まぁ、一緒に入れるわけじゃないけど、見れると嬉しいよね。

    てか、そのアスレチックとかの方が楽しそう。
    どうやって行ったら?笑

    | シャックのハニー | 2014/07/23 21:05 | URL |

    あそこの地図すげーー分かりづらいっしょ。シェル友さんも文句言ってたよ。

    目的地を作らない方がいいみたい、あそこ(笑)
    私も里山までたどり着くのにすげー大変だったから、初回ね。

    で、着いてみて知ったわけ。
    里山の横にも駐車場があるじゃん!って。
    次回はそこの駐車場目指してみてくんなまし。

    | キース家のまりりん | 2014/07/24 00:06 | URL |

    Re: タイトルなし

    > 音色さん♪

    ビオちゃん日記、毎日楽しみにしてます♪もおおかわいくてかわいくて♪

    奥日光、そうらしいのです。でもうちみたいな猛獣じゃなければ大丈夫なのかも??

    山変更で海に行ったんですねー
    海、ちょーー綺麗でビビりました。
    娘ちゃんとビオちゃんの2ショットに癒されまくりましたよぉ♪

    そいえば、こないだ、ビオラって、なんのことなんだろ?とふと思って、
    ウィキってみたら、
    ビオラって、楽器のビオラと、花のスミレのビオラと同じスペルなんですね。
    素敵な名前♪

    名前どうしよ~なんてコメント頂いたのが、昨日の事のようなのに、
    ビオちゃん、もう、大きい~♪
    あっという間ですねー。

    2頭目もあっという間に来たりして( ̄▽ ̄)

    ボニとモップは、そんなに仲が悪いわけでもないんですが、
    実は、気の合う相性でもなくて、わりとクールな姉弟なんですよ~

    姉は、リリコ、弟は、リリーフランキーみたいな感じです。
    合わなそうでしょ?笑

    | 武蔵野天国 | 2014/07/29 23:42 | URL |

    Re: タイトルなし

    > シャックのハニー♪

    リベンジするぜー♪

    なんかあのダニエル公園、癖になるかも。笑

    雨で濡れた地面&猛獣&アスレチック、
    楽しかったよ。たぶん、うん。

    かなりスリリングだったけどね。笑

    ごめん、どうでもいいけど、
    どうやって行ったら?ってツボった。笑






    | 武蔵野天国 | 2014/07/29 23:45 | URL |

    Re: タイトルなし

    > キース家のまりりん♪

    地図ね、わかりやすくても私には無理なんだけどね、

    なんかこう、道がいっぱいあって、道の岐路に『こっち里山・・・』『こっちなんとかの森』とかって
    立て看板とかがないじゃない?
    そうゆう矢印的なものがない場合、わたしは必ず間違った方を選ぶんだな・・・
    って、なんか我が人生とシンクロしたよ。笑

    で、まりりんが言うとおり、途中から、目的地作らなーい♪って思って楽しんださ。
    で、ちょっと癖になったから、きっとまた近いうちに行くよ( ̄▽ ̄)

    教えてくれてありがとー♪

    てか、駐車場あんのかい!笑

    でもわたしの事だから目的地に到着できるかどうか・・・泣

    そだ、こないだね、虫除けと間違えて顔に押すだけベープかけまくってしまってね。。。

    ものっすっごい痺れが12時間位続いてね、めっちゃ恐かったよ。泣

    まりりんも気をつけてね。

    誰もそんなことしないね。はいすみません。爆

    | 武蔵野天国 | 2014/07/29 23:55 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/631-fa8f4999

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

