PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ダイジェスト

    コメントのレスが大変遅くなってしまって、ひじょーーーーに申し訳なかったです!!


    本日も、ゆっくり更新できなそうなので、ダイジェストで、次回また(T_T)



    連休の最終日、夜に犬友とランで遊んだよ。
    ふだんモテないボニゴリがなぜか注目を浴び、有頂天に。

    夜だったから写真がないよ・・・・


    猛暑の土曜は、深夜に近い早朝に出発して、ウィルはじめてのアジ体験。
    『アジやらせてみたい』とビッちゃんママに話していたら、
    シャンパパがアジ練に誘ってくれたのでした♪
    ありがとうございますっ!

    いやーー暑かった!
    飼い主は暑くてへばってました。
    アジやってる犬もすごいけど、人もすごいーー。
    こんな暑さの中、コースを走っているシャンパパが人間と思えなかったよ。笑
    シャンパパが体験ウィル坊を撮ってくれてました。泣
    ありがとうございます!
    『初めて』は貴重だもの~!
    うれしー!

    SHA_6142_large.jpg


    SHA_6147_large.jpg




    日曜は、またまた早朝に、犬友と川へ。
    猿のいた川。
    今回川にはカメラを持って行かなかったけど、
    ミント家と、シャック家がたくさん写真撮ってくれていて、
    これまた嬉し~~♪

    ミント家撮影、大型犬ウヨウヨ写真
    IMG_2143.jpg

    ミント家撮影、めちゃカワシャック。
    IMG_2013.jpg

    ミント家撮影、ウィルを投げ込もうとする飼い主。
    IMG_2223.jpg

    シャック家カメラにて、いや~なとこ撮るベテランのマメママ撮影w
    投げ込み~
    DSC_6293.jpg





    いやぁ、なんだか、充実した連休と翌週の週末でした♪
    ふだんぼんやりしすぎてる飼い主。
    楽しい予定が多いと、逆に後であんまり思い出せないっていう。( ̄▽ ̄;)

    おまけ。

    もう見慣れてしまって忘れていたけど、丸刈りしたウィル坊。

    DSC_4008.jpg

    と、凄まじい抜け毛期を経て、
    やっと夏毛に衣替えが完了したらしいボニコ

    DSC_415402.jpg

    でも、相当暑そうっていう。

    ボニも丸刈りにしたい。










    | モジャ&シェパ | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    初めまして!

    初めまして!こころママと申します!
    うちにも飛鳥さんのトコロからきたビアディーがいまして、
    飛鳥さんの掲示板よりウィル君を知り、いつもこっそりと
    ブログを拝見しております(^^♪
    飛鳥さんに愛犬の1歳の報告をした時には、なんの問題もなく
    楽しく過ごしていたのですが、なぜか1歳過ぎてから、散歩中すれ違う犬に吠えかかり、興奮が高まると遮る私の足を噛む・・・という問題が起きて悩んでたんです。。。
    そこで、こちらのブログで知ったmasumiさんにメールセッションをお願いしよう!と言う事になりまして(^_^;)
    実は、2週間のメールセッションでは良くならず、更に今1週間延長が始まりました。トレーニングカラーによるセッションです。。。
    ビアディーは頭の良い犬ですよね。我が家のこころも、性格の良さ、賢さは、飛鳥さんのお墨付きです。 が、飼い主の私がちゃんとハンドルできていない為、散歩中、危険な犬に思われてしまっています。
    masumiさんのセッションで成長して、人に謝らないで堂々と散歩できるよう、飛鳥さんに胸張って会いに行けるよう、ウィル君みたいにいろんなトコロに遊びに行けるよう、あともう少し頑張ります!
    masumiさんを知るきっかけを与えてくれた武蔵野天国さんに感謝しています♪
    ありがとうございます!<(_ _)>
    まとまりのない文章ですみません。(^_^;)

    | こころママ | 2014/07/30 09:03 | URL |

    こころママ♪

    はじめまして!

    こころちゃん、わかりますよー♪
    掲示板で見て、
    明るいシルバーカラーでさらさらで、笑顔のこころちゃん
    なーんてかわいいんだろ~♪って眺めていたので
    覚えてます!
    コメント頂けて、とっても嬉しいいいい♪

    なんと!masumiさんのメールセッションを!?
    それは、うらやまし~><
    素敵ですね!

    しかも、このブログが知ったきっかけとは!驚きです。
    なんか・・・、
    やたらと、うれしいです(T▽T)


    ボニも女子になった生後1年頃から、だーい変身しましたよ~。笑

    私は、ボニが変身した時、とにかく力で抑えるしかできなくて、
    この大きさなので対等の力ではかなわないくらいですから、
    周りから見たイメージはそれを数十倍にしたほど悪いものだったことでしょ~。汗

    ちょっとでも引っ張られてたり、吠えたりしたら、
    『コントロールできないくせにそんなでかい犬飼うんじゃねーよ!』って
    思われるんじゃないか?危険な犬と思われるんじゃないか?って、
    すごく神経質で怖がりになってて、
    ちゃんと教えて導いてあげるという余裕も全くなく、
    私の恐怖がボニに伝わり・・・って感じで悪循環・・・汗
    今日まで事故を起こさず来れたのが、奇跡?って感じです。汗

    最近は落ち着いてご機嫌で過ごしてくれてますが、
    大変だった時は、ほんとに、
    さみしいというか、不甲斐ないというか、
    よく泣きました。笑

    きっとボニも、たすけがなくて、
    さみしくつらかっただろうなって申し訳なく思います。

    最近になって、やっと、『犬だ、シェパだ』と思いすぎる力みが自分からなくなってきて
    ボ~ニちゃん♪何考えてるの?って『ボニ』の気持ちを覗くようにしてます。
    そうすると、
    『あれ~?気づいた~?』って、と~っても嬉しそうな顔するんですよ~。笑
    『うんとねぇ、今ね~』って答えが返ってくるような顔してます!

    そうゆうの見ると、通じるのに、伝えれてなかったんだな~ってしみじみ思います。汗

    今は、ボニと歩んだ凸凹道が、とってもとってもと~っても大切な宝物です。
    こんな素敵なギフト、ボニはくれました。

    こころちゃんも、ですよね♪


    あれれ~?ウィルは、どんなギフトくれてるんだろ~?笑

    ウィルは、やっぱり、とっても頭が良いです。
    こころちゃんと同じように、リードに噛みつこうとしたことが一回だけありますよ。
    それも、先週行った川でです。ウィルも、今、いろいろ出始めてます。笑
    でも、うちの場合は、ボニが私にがっつり怒られてるのを見ているのでウィルは、私には逆らわないようにしているようです。
    末っ子って、そんな感じですよね?笑

    こころちゃん!いつか一緒に、飛鳥さんとこいきましょ♪

    そしたらウィルがとんだマイペース君だとわかりますよ~♪笑

    いろんな犬がいますよ~。ママさん、じぶんを責めないでくださいね!
    masumiさんのセッション、楽しんでくださーい♪
    そんでお話し聞かせてください♪

    長々すみません!
    コメント、ありがとうございました♪♪♪

    | 武蔵野天国 | 2014/08/01 18:46 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/633-1d0b685f

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

