PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    アウトドアとは???

    わたしには、今は神戸に住んでいるソウルメイトと思える男友達がいます。

    その友達は、以前、私が個展を開いた時に、何にも言わず、
    サプライズで立派な花輪を送りつけてくれた事があったのですが、

    送り主のところに『旅眉毛』と書かれた花輪だったので、友達だとすぐわかりました。

    眉毛がぶっとくて、世界を旅するのを目標に具体的に動いていた友達でした。

    時々、思い出したように、『元気か?』と連絡をくれます。

    そうゆう時はだいたい、前日とか3日以内くらいに友達の夢を見ていたり、

    元気かな~?とふと思い出したりした時だったり・・・

    そうゆうのってあるよね。

    ・・・・・


    今日の記事は、

    そんな友達との思い出と

    まったく関係なくてですね。笑


    『アウトドア』というものの解釈についてです。笑


    その友達と、いつだったか、飲み会の帰りかなんかに、なんかの会話で
    『アウトドア好きなんだから駅とか公園のベンチで寝ればいいんじゃん?』とわたしが言ったら

    はああ?何言ってんの?そうゆうのは絶対しない。

    と、友達が返して来てですね、

    わたしが思う『アウトドア』と、アウトドア好きの思う『アウトドア』というものの解釈に、
    かなりギャップがあることに気づき、ドびっくりしたことがあったんです。


    それから何年も何年も経ち、

    ボニを迎えたわたしは、キャンプPのミント家、ココ家と出会いました。

    そして、今も、そのギャップを感じます。

    例えるなら、

    避暑地に遊びに来たセレブ達と

    現地のターザン?みたいな。


    わたしが、休日に、一人で、ボニと、ウィルを連れて、
    その上、キャリー型のカメラバッグを肩から背負って川へ行ったりするのは、
    頭おかしいですか~?くらいの感じで思われていると思います。笑

    何故かというと、いつもの川へ降りる唯一の道がこんなだから。


    DSC_4499.jpg


    DSC_4497.jpg

    川とか森に大っ興奮の大型犬2頭、ドンキーで前日買った370円のサンダルいっちょで、引いてます。

    DSC_4496.jpg

    油断したら、転がり落ちるね~。あはは~。

    DSC_4494.jpg


    しかもこないだ行った時は・・・笑

    DSC_4301.jpg

    どうやって超えたか覚えてないわ!笑



    私にとって、『アウトドア』とは、

    文明人の道楽でも、

    時に自然の中で原点に戻ることをゆっくり味わうことでもなく・・・

    リアル。笑

    原点スイッチONで乗り切る!

    ファイトーいっぱーつ!の世界らしいです。泣


    お猿のようなこの飼い主に、文明人らしいキャンプを教えてくれたキャンプPチームには

    ほんと感謝です。

    いろんな世界があるもんだ~


    早く、人間になりたーい!笑











    | モジャ&シェパ | 23:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    なるほど、最後は妖怪人間のお決まりの台詞で幕を閉じましたね(T_T)

    | 胃もたれ | 2014/08/12 00:41 | URL |

    Re: タイトルなし

    > 胃もたれ

    う、うん。

    それも、
    もちろん、亀○くんのドラマじゃなくてアニメバージョンだけど?笑

    | 武蔵野天国 | 2014/08/13 20:26 | URL |

    最初はね、井戸の中の泥水みたいなのがこぽこぽっ……っていうシーンで男の人のナレーションが始まってね……

    闇に隠れて生きる、俺たちゃよーうかーい人間なのさ!
    ちゃーん、ちゃんちゃん、ちゃらららん……

    まずいっ!!なぜだか歌えてしまうっ!
    あたし、何歳だーっ!!!???ベル薔薇のほうが好きなのにーっ!?

    | 胃もたれ | 2014/08/14 05:40 | URL |

    Re: タイトルなし

    > 胃もたれ

    そうそう、あのオープニングがさー、たまらないんだよねーー♪

    って、もういいわ!笑
    またあなたか!笑

    てか、いったい何歳なんだ!笑


    もー。見た目と中身のギャップがさ~。惜しいな~。笑

    | 武蔵野天国 | 2014/08/15 02:47 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/642-56754849

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

