PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    盆休みと、アキレスおやつ

    飼い主は、明日から盆休みです♪

    やっほーい♪


    ま、特に予定はないんですけどね。

    それが贅沢ってもんさ~♪

    毎日、ノープランでダラダラすっぞー!と、意気込んでます♪


    こないだ、はじめて作ったアキレスおやつさんが出来たのでお披露目させてくださいませ。

    だって、すぐ飽きちゃうだろから。汗

    DSC_456902.jpg

    もっと干しといてもいいんだろうけど、

    今日も雨だし、ちっとも干し日和がなかったから、めんどくさくなってしまった。

    一日しか晴れなかった。

    第二弾のお肉は、同じ国産牛生アキレスなのに、

    今回のところより、キロ300円も安いところを見つけたので、そちらを注文。

    明日か明後日に届く予定。

    お盆中、またアキレスを干す予定ですが~

    たぶん、第二弾で気が済んで二度と作らない予感がプンプンするよ。

    てへぺろ





    今回は、瓶に入れておこうと思って、適当にカット。

    DSC_4570.jpg


    ノーカット時で、25センチ前後。


    DSC_4580.jpg

    それにしても、やたらと透明ですよね??

    DSC_4576.jpg

    なんでだろ?

    市販のもこんなだっけ??

    これはこれで、琥珀みたいでとっても綺麗だよ。



    さて、それじゃ、待ち構えているようなので

    DSC_4588.jpg


    もちろん、ジらして♪

    DSC_4594.jpg


    どうぞ召し上がれ。


    実は、もう、ちょこちょこあげちゃってたんだけどね。

    すっかり味をしめて、窓を開けると、外に干してあるアキレスをもらえるのかと思い、

    ハーハーしてしまうボニとウィルです。



    DSC_4601.jpg


    DSC_4605.jpg


    DSC_4609.jpg


    カットしちゃうと、ちょっと小さかったな。

    ウィルは、カットしたもので5分くらいかな?

    ボニは瞬殺・・・

    ポッキーか?


    というわけで、ボニが食べ終わってしまったので、
    取られまいと焦りだすウィル。

    DSC_4627.jpg


    ボ)あ、まだあった。

    DSC_4629_201408130014290c3.jpg

    ねぇ~、ちょ~だ~い。い~でしょ~?

    DSC_4630.jpg



    そんな感じで、2頭共気に入ってくれてます。



    でもね、


    ボニと、ウィルは、ただボイルしただけのと、ゆで汁の方が好きらしい。

    もうボイルしたやつは、目の色変えて食べてるよ。


    もう、そうゆうの見たらさ、


    干す気なくす~。笑


    第二弾の製造もあやしくなってきた飼い主でした。







    | モジャ&シェパ | 00:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    「取り出した」って書いてありましたけど、肉を解体したんですか?(*゚д゚*)
    アホな質問すみません。でもほんとにわからないの〜。
    私も作ってみたい!

    ボニちゃんウィルくん、表情豊かすぎ♡(笑)
    抱きしめたいです。

    | 音色 | 2014/08/13 06:52 | URL |

    Re: タイトルなし

    > 音色さん♪

    そうそう、取り出すんです。ちょっとしたオペみたいな感じですよ。笑
    綺麗に余分なのを取り除いた方がすぐ乾きますよ。

    結構グロいので、画像は載せれないですけど。汗
    人間用のお肉で生アキレスを頼むと足の筋の塊みたいのが届くので、
    そっからアキレスを取り出して干すだけです。

    ボイルしたものとか、ビオちゃんもきっと喜びますよ~♪


    抱きしめて~♪とボニウィルが言ってますよ~♪
    栃木、そんなに遠くじゃないですし、いつかお会いしましょ~♪

    ちなみに、先日のビオちゃんのお留守番画像、わたしは、

    吹いて、ワクワクしちゃった派です( ´艸`)ムププ

    音色さんのブレない強さ、感じちゃった~♪
    ビオちゃん、可愛すぎる~><
    やっぱり、シェパってかわえ~♥

    | 武蔵野天国 | 2014/08/13 20:33 | URL |

    あ…やっぱりそうなんですね。
    読んでるだけで手に力が入らなくなって…きます(・_・;


    そうですよね!
    会いたいなぁ(*´ェ`*)

    | 音色 | 2014/08/14 11:13 | URL |

    Re: タイトルなし

    > 音色さん

    ですよね~(^_^;)

    でも、お魚捌くよりはぜんぜん怖くないですよ。

    わたしはイナダ以上の大きさの魚は、ちょっとダメです。

    あ、今思い出しただけで、お腹の力が抜けていく・・・(;´д`)

    | 武蔵野天国 | 2014/08/15 02:50 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/643-428e21c2

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

