PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ボニとウィル

    _DSC3965.jpg


    姉、じゃじゃ馬のボニ。

    弟、おっとりマイペースのウィル。

    という感じだった、うちの2頭ですが、

    ちょっと前から、じわじわ関係が変わってきて

    最近になってドーンと変わってきてます。


    ウィルが、強くなった!

    (初対面の2頭)
    IMG_1039.jpg


    ウィルがご飯を食べてる時、以前なら平気で奪うような姉ボニでしたが、

    今は、ウィルがご飯を食べてる時は、二ボ身(二馬身的な)以上離れています。

    ウィルのこと、ぜんぜん怒らなくなったり、全てに関して、どうぞどうぞって感じ。


    (1週間めくらいの2頭)IMG_1134_20140820031414207.jpg


    ウィルの口をペロペロ舐めたり、くっついてまわったり、一生懸命遊びに誘ったり・・・

    あげたらキリがないですが、なんか乙女。


    (まるっきり子供扱いされてたウィルとおねえちゃんなボニ。)
    IMG_1266.jpg


    IMG_1271.jpg


    IMG_1275_2014082003141281e.jpg


    私に対しても、随分控えめになったというか、

    私に甘えるのも、ウィルに優先権を譲ってる感じで、

    家でも鼻鳴きしなくなったり、

    やたら落ち着いてるし、

    なんか・・・




    どーした??




    そんな変化が見え始めたのが

    1ヶ月位前。



    本気で、

    病院連れて行こうかと思いました。



    どっか悪いんじゃないかと思って。笑


    (二週目くらいのウィルとマメチームとシャック)
    IMG_1283_20140820031413511.jpg




    でも、本人はなんだか、ニコニコしてるし、

    重荷が取れたわ~って感じの軽快さがあって、幸せそう。

    なので、単純に落ち着いたみたいです。

    (春の訓練士会のアトラクションでタイムレースに出たウィル)
    IMG_9489.jpg



    その代わり、ウィルが、いよいよ俺の時代が来たぜって感じで全開。笑


    もうすぐ2歳で変わりどきなのもあるんでしょうか?

    それもあって、ボニもウィルを立て出したのかも?

    最近のウィルは、オス!


    (先日ピラニア犬育成でポテトを盗むか試されるウィルw)
    IMG_2150.jpg



    先日、マメチームのグーちゃんと、睨み合いになって、ぴたっととまった2頭。

    どうするのかな?と思ったら、動きがあった途端、立ち上がって、

    男なガウ顔して、『舐めんな、ねーちゃん!』って言ってましたよ。

    ボニに見せたかったな。笑



    (同じくピラニア犬育成で生クリームを舐めるウィルw)
    IMG_2161.jpg


    以前、ボニもシャックに鬼顔で『やめて!』ってガウって、

    シャックに『舐めんな!』って言われると

    『冗談だよう、シャックぅ~♥』って、口をペロペロしてたけど、



    グーちゃんも、その後しばらくして、ウィルに、『ねぇ、遊ぼ♪遊ぼ♪』って誘ってました(*´∀`*)

    ウィル、まったくノらず・・・(ウィルって犬に対して、すごく素っ気ないです。)


    (体が柔らかいウィル)
    17360.jpg



    その後、何故か(笑)ティーママにロックオン!

    ティーママしか目に入らなくなったウィルは、

    懸命にアピールして、ハンピングしてました(^_^;)



    (家では、これでテレビ見ます。直ってないので、映画ですけど。汗)
    17361.jpg



    犬にそっけないウィルですが、

    以前、唯一シャックが大好きで媚びまくってたんですが、

    なんかね、今のウィル、似てるよ。

    おかまになる前のシャックと。



    継いだね。笑



    ウィル、いろいろ、男真っ盛りです。笑



    そんな2頭の変化が、とってもおもしろいこの頃です。



    DSC_4400_201408200314031cd.jpg


    まさか、ボニがこんなに変わるとは思わなかった~。

    最近、私もウィルの真似して、自分のペースを崩さないように意識したりしてます。笑

    ウィル、存在感ないくせに、不思議な子だ~。




    | モジャ&シェパ | 03:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    永遠もさー。
    2歳になったのをさかいに、いきなり落ち着いて(当社比)病院連れて行こうかと思ったよ~。
    「先生!永遠がいいこなんですっ」つって(笑)

    やっぱ多頭飼いっていいね~ ヾ(*´∀`*)ノ
    私、迎えたい子がいるんだけど(預かりさんのブログに日参ww)、冷静に状況分析するとムリだなぁ(涙)

    | ナナセ | 2014/08/21 11:59 | URL |

    ボニちゃん・ウィル君、ちょっとずつ変わってきてるんですね~!
    それはやっぱり、我が家もよく言われる、「3歳過ぎると落ち着いてくるよ~。」ってやつでしょうか・・・?
    ボニちゃんの変化を知ってしまったら、うちのこころも・・?と期待してしまいます(*^_^*)

    武蔵野天国さん、飛鳥さん出身の暖君を御存知ですか?那須でペンションをされている暖だんの暖君です。
    火曜日から一泊でお泊まりに行ってきたんですが、暖くん2歳半だったかな?とっても元気で愛嬌があって、こころの初ビアディとの対面となったんですが、やる事なす事似ていて、すごく楽しかったです♪
    災害救助犬の訓練をされているそうで、雪山での写真を見た時には、ウィル君と同じ状態(顔が雪だらけ!)でした♪
    一緒に遊歩道を散歩すれば、足場がないトコロから(90度?)一気に川にかけ降りて行ったり、プールでじゃぶじゃぶ泳いだりと、かなりアクティブです!ウィル君も同じかな?
    我が家はかなり生ぬるいな~と思いました(^_^;)
    帰りにはますみさんのお弟子さん(アカデミー生さん)と水元公園というトコロで待ち合わせ、セッションして頂き、これからドミナントリードでの訓練で頑張ろうというトコロです。
    またまた長々すみません!
    あ、ジーク君見つかって良かったですね♪

    | こころママ | 2014/08/21 13:52 | URL |

    Re: タイトルなし

    > ナナセさん

    永遠ちゃんも~?

    そうなのよぉ、病院連れてこうと思うんだけど、
    どう説明すればいいんだろう?

    元気はあるんですけど・・・なんていうか、いい子なんです。いつもよりかわいいんです!
    みたいな。笑

    ボニまだ避妊してないか、蓄膿症かと思っちゃったくらいだよ(^^;)

    お互い、ただ落ち着いただけでよかったね。笑


    多頭、うん、今じわじわ、多頭にしてよかったって思ってるよ。

    ナナセさんの迎えたい子?

    もしかして、虎丸くん??

    わたしは、虎丸くん、ドツボ~(*´∀`*)




    | 武蔵野天国 | 2014/08/21 23:33 | URL |

    Re: タイトルなし

    > こころママ

    おお!がんばってるんですね~♪

    暖くん、わかります♪以前HP見させてもらいました!

    行ってきたんですね~♪羨ましい><
    こころちゃん、ビア同士会えてよかったね~♪

    ビアで災害救助犬ですか!ほー!すごいですね!

    ウィルも、足場が悪いとことか全然平気だし、
    身体としては、向いてるかも~?なんて思ったこともあります。
    身体としてはですけど。笑

    ほんと、ビアって、やっぱり似てますよね~。
    飛鳥さん出身だから余計、似てるっていうのもあるんでしょうか?
    おもしろい犬ですよね。笑


    て、水元公園!なつかしーーーー><

    わたし、地元がそっちのほうなので、子供の頃とか、部活でチャリで行ってましたよ!
    アカデミー卒業生さんのセッション、素敵ですね!
    でも、この時期だと暑いでしょうね~(;´д`)
    わたしはもう灼熱ボロ屋で溶けてしまいそうです。
    少しは涼しくなる夜が待ち遠しくてしょうがないです。笑

    ジーク、お気にかけていただいてありがとうございます!
    本当によかったです><

    コメントありがとうございます!
    また、素敵なご報告、聞かせてくださーい♥






    | 武蔵野天国 | 2014/08/21 23:50 | URL |

    えー。ウィル、存在感出てきたよ!
    最近はボニーちゃんより、ある気がするw
    ・・・とティーママも同意してくれました。

    ウィル男らしくなったよね。
    色々と。うん色々w

    | いずみ | 2014/08/23 01:19 | URL |

    Re: タイトルなし

    > いずみさん

    ティーママはウィルの初恋の人だもんね。笑

    って、あのエロ魂、どうしたもんか~?(´Д`;)

    とりあえず、ティーママのせいにしとこう・・・

    悪いことはみーんなティーママが教えた事にしよう

    と、ミンママが同意してくれた事にしようw




    | 武蔵野天国 | 2014/08/26 01:47 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/652-bdfe6bc1

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

