PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    豚耳と足バリ

    またまたご無沙汰してました。

    今、アキレスと残りの豚耳を茹でてます。

    週末の度に、これ系を茹でたり干したり・・・

    飼い主、どこへ向かっているのだろう。。。笑


    先週干した豚耳は、なんとか乾いて、収穫?しました。


    IMG_3488_201409280018414e3.jpg


    IMG_3494_20140928001843f1f.jpg


    でもねぇ、なんかちょっとイメージと違う仕上がり。汗

    なんかこー、もっとクリスピーな感じに仕上げたかったんだけど

    カッチカッチなんだよな。

    カッチカチでもいいんだけど、なんかこー、もうちょいエアリーなイノセントな感じに仕上げたかったんだよね。

    わかります?(無視していいですよ。笑)

    とりあえず、やっぱ、茹でたあと、オーブンで焼いて、それから干した方が干す日数も短縮できて良かったかも。




    こちらは、昨日のウィルの足。

    IMG_3412.jpg

    いい~感じです。

    この位の時のウィル足が個人的にかなりスキ♥


    IMG_3417.jpg

    厚み、丸み、大きさ、モワモワ具合、パンダっぽさ、

    IMG_3416.jpg

    プードルさんのように柔らかい巻き毛でもなく、

    ドゥードゥルのようななめらかな毛でもない、

    ウィルの足の毛は、ムートンみたいな感じです。


    これがねぇ、私的にホント好物なんですよね~。


    背中の毛は、先日のアグリーちゃんママが触った感想は、

    『アクリルみたい!』だそうです。笑





    ちなみに、上の画像、ウィルが嫌がってるように見えるかもしれませんが、

    大丈夫です。

    寝てます。笑

    IMG_3415_20140928003816959.jpg

    ガッツリ。

    IMG_3413_201409280057114ee.jpg



    で、このパンダ状態のウィル足、

    大好きなんだけど、

    まぁ~、汚れます。汗


    玄関出たら即、土、のボロ屋。

    雨の日にオシッコタイムで外へ出たりしたらビチャビチャだし・・・

    普段のお散歩も、アスファルトより、土や砂の上を歩く方が多い。




    ウィルは、無頓着なので、自分のおしっこ平気で踏むし、時にはうんPも踏むし、

    そうなると、パンダ足は、全力でそれらを吸い上げたり、絡め取ったりします。泣




    夏はまだね、手足洗ってほっといても、すぐ乾くし、よかったんですが、

    これから寒くなってくるし、毎回、手足を洗うのは可愛そうだし、

    乾かないと皮膚に悪いけど、毎回ドライヤーかける時間なんてないし、


    と、いうことで、

    昨日、切りました。


    パンダ足、さよなら。泣






    でも、先っちょだけ。笑

    IMG_3409.jpg

    しかも、昨日はハサミで切ったんだけど、上手くいかなかったので、

    前足1本で諦めた。


    そんで、今日そのまま散歩。笑

    IMG_3437_20140928005705d4c.jpg


    昼間、この足のまま、ティーサフィーと、ズっちゃんに会いました。笑




    その後、ティーママにバリカンを借りて、午後、リベンジ。



    こうなりました。

    IMG_3454.jpg

    ビジュアルひどい?笑

    セーター着てるイタグレ、じゃないよ?笑



    でもね、立ってるとそこまでひどくないはず。


    IMG_3465.jpg


    ひどいかな??(^_^;)


    IMG_3463.jpg


    ま、上の毛が伸びてくると、こんな風に隠れるので、いいや。
    この画像のウィルは、足先ツルツル。





    このワザ、ウィルがうちに来た翌日、ビッチャンママがやってくれたんだけど、
    その後とっても楽だったのだ。



    冬は、あんまり短く体の毛を刈り込むこともなくなるので、足元は、これでいきますよ。


    それにしてもウィル、

    この頃は、挨拶も上手で、いろいろわきまえてる感じだったのに、

    なんか、

    変わったね。笑

    だいぶ・・・・崩れたね。


    崩しちゃったね、あたし・・・






    ごめん。笑








    | モジャ犬 | 01:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こんにちは♪
    豚耳やアキレス、手作りおやつ、素晴らしいですね!
    私はとても見た目に耐えられず、いや、面倒くさいので、
    とてもできません・・・(^_^;)

    パンダ足♪我が家もそんな感じです。
    しかも、さかさまに見ると、くまちゃんのようなダッフィーの
    ような形に見える肉球がたまりませ~ん!
    ウィル君のバリカン後の足・・・、鶏みたい?!
    でも、短くしておいた方が、楽ですよね。
    うちも、稲刈り後の田んぼに放ったりすると、土とわらにまみれて、
    洗ってかわかすのが大変です(>_<)

    | こころママ | 2014/09/29 13:39 | URL |

    Re: タイトルなし

    > こころママ♪

    こんにちは♪
    手作りおやつというと聞こえがいいですが、特にこだわってるとかじゃなくてですね・・・
    ただ、犬が大きくてコストがかかるもんで、安く済ませたいってだけだったりします。
    お店で買う同じお金で、2倍以上作れるならやったるーみたいなね・・・すんません(^_^;)
    見た目は、食材として見てしまえば、結構平気な方なんです。
    あと、ヘビー級のめんどくさがりなんですけど、これはストレス発散みたいな感じで。笑


    パンダ足、かわいいですよね~♪
    ビアのあんよは、ほんとかわいい♪

    鶏!確かに!
    でも、見慣れるとこれはこれで、かわいい・・・かな( ̄◇ ̄;)?
    そうそう、でも楽なんでね!

    要はそれですよ!笑
    だって、ウィルは田んぼどころか、うんP踏むんですから!泣

    でも、こころちゃんみたいに、ちゃんと伸ばしてるビアちゃんは、
    田んぼとか入っちゃうと大変だろな~・・・思い出します。笑

    鶏足、もし気が向いたらやってみてください。楽ですよ。笑


    | 武蔵野天国 | 2014/10/01 23:58 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/669-cdeedc6a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

