PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    本日二度目の投稿 続4歳- 2 -

    昨日、ビッちゃんパパがLINEの友達申請してるから見てーってビッちゃんママから連絡が来てね、

    飼い主、めっちゃ久しぶりに携帯メールを見ました。

    もうね、携帯メール、全然見てかったんです。汗

    最近は通信手段が色々あるし、
    それに、飼い主は基本、虫の知らせとかに頼って生きてるとこがあるんでね。笑


    でね、ビッチャンパパのおかげで久しぶりに携帯メールを見たのは、
    やっぱり虫の知らせだったんですね~♪

    ボニの姉妹、カーラちゃんちから、ボニのママのシェナちゃんと、ボニにお祝いメールが来てました♪

    お二人共、メール以外にも連絡手段があったので、気付かなかったんですよ~。


    なーーんかねぇ、うれしくって♪

    幸せだな~って感じちゃいました。

    不思議ですねぇ、

    血が繋がってるのは、犬だけなのに、

    血が繋がってる犬を飼ってるってだけなのに、

    飼い主まで、親戚に思えてしまうっていう。笑



    親子、姉妹だから、
    癖とか、体質とか、体重とか、体格とか、骨格とか、性格とか、
    やっぱり、似ていたりするだろし、
    そんな色々が似てる犬と、毎日一緒に過ごして、
    デレデレしてるんだものね~。笑

    なんか、ホッとするんだよなぁ。

    カーラママのメールには誕生日のカーラちゃんの画像が♪
    シェナママのメールにはシェナちゃんの最近の画像が♪
    私も1日遅れで返信したものの、画像を付け忘れ、お揃いにしたくて、ボニ画像つけて再度返信♪


    メール上で親子が顔を揃え、最近の元気な顔が見れました♪

    このメール上っていうのもね、シェパオーナーっぽくていいなって思う。笑

    星の王子様でいう、『なつく為のしきたり』みたいなね。

    シェパはシャイだし、ボニも匂い嗅ぐまではシャイ。
    匂い嗅ぐにもいちいちボニルールがあったりね。笑

    匂い嗅いだら、しつこいくらいになつっこいし、そうやって近づいた人の事はもう完全受け入れ。笑
    たやすい単純ちゃん。

    だけど、毎回会うたびに匂い嗅ぎから始めるっていうね。

    犬と飼い主って似てる人多いもんね~
    わたしは、顔も中身もボニにそっくりだって言われます。汗


    だから、なんかこのくすぐったい、あったかい関係が嬉しくて、

    そんで、親子が元気で幸せなのがとっても嬉しくて、

    昨日は幸せな夜でした♪


    さて、メールでご対面した親子、


    ボニのお母さん、シェナちゃん♪

    あーもーほんと、かわえええええ~(T▽T)


    IMG_3902.jpg



    カーラちゃん♪
    後ろはカーラちゃんのちっちゃい時の写真かな~♪
    この、『ママ、何撮ってるの?こうしてればいい?』みたいな表情・・・

    かわええええええ~(T▽T)

    IMG_3903.jpg


    はい、ボニ。笑


    IMG_3713.jpg

    みんな、似てる~♪親子~♪
    なーんかこの、シェパなのに、シリアス顔なのに、
    きっと後ろから見たら寝癖ついてる的なヌケ感、似てるー♪
    ふーー、たまらん♥

    なんかよくわからないけど、ありがとー!笑

    もう、この3枚をね、iPodのジャケとかみたいに、ぐるぐる回しておきたいよ。


    でも、ね、よく言われるのは、

    シェナちゃんと、カーラちゃん、
    確かにボニに似てるけど、
    シェナちゃんとカーラちゃんには、決定的に品があるってさ。
    ボニと違って。

    ふ。


    うん、やっぱ、いくら親子でも、環境に勝てない部分はあるんだよね。笑


    どんまいボニ。笑





    明日は、ウィル、二回目のアジ連行ってきます。

    その後、また何かを干します。笑




    良い週末を~♪












    | シェパ | 20:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    揃った♪

    並べてみると『血』を感じるね。武蔵野さんがおっしゃるように彼女達は世間のイメージしてるシェパード・・・の雰囲気は多少持ち合わせてはいるものの、どうしたってノウテンキさとか人(犬?)の良さとかがにじんでいて、すっとぼけた瞳がキラキラ☆なんですよね。(特にカーラ)
    シェパのいい所をたくさん感じていながらなかなか言葉で表す事が不自由なわたくし、武蔵野さんのブログを読みながら『そうなんだよ、それがあたしも言いたかったんだよぉぉぉ』と体をよじらせておりまする。カーラの事をいつも心に留めてくれてありがとぉございます。これからも彼女らと共にかけがえのない毎日を過ごして参りましょう!

    PS うしろの写真はパピーのオスカーだよ♪2000年8月。

    | カーラの飼い主 | 2014/10/05 23:45 | URL |

    ↑ まさしく!

    私も思っていた事をカーラままさんが言ってくれました♪
    いつもシェパードの良さを伝えてくれてありがとうございます

    カーラちゃんが品があるのはわかるのですが、あの時に会った皆さんは、完全に猫をかぶっていたシェナを品があると言っているのでしょうか(^_^;)?
    飼い主は品なんて全くありませんから!


    ボニちゃん・表現豊かで個性がいっぱいあって大好きですよ~

    また見せ合いっこしましょうね♪





    | みゆしぇぱ | 2014/10/08 00:06 | URL |

    Re: 揃った♪

    > カーラまま♪

    うんうん、耳の角度とかもそっくり♪
    そうですね~。私、今日、シェパの女子2頭と会ったんですけど、

    あぁ、これがシェパードかー!って思っちゃいましたもんね。笑

    必ず、『シェパード、ですか??』と聞かれるボニですよ。笑

    わたし、シェパードの良さ、伝えられてます??かなり不安・・・笑

    これからもっとシェパードの良さを知っていけるんだろな~♪って、まだまだワクワクしておりますよ♪

    あ!やっぱ、オスカーくんだったんですね!
    小さいのに賢そうだ!

    ボニ達は、パピーの時からすっとぼけてましたもんね( ̄∀ ̄)


    | 武蔵野天国 | 2014/10/08 01:14 | URL |

    Re: タイトルなし

    > みゆしぇぱさん♪

    えー、ほんとですか~!?

    なんか、逆におとしめてないっすかね??

    でも、シェパは良い♪

    いやいや、品っていうのは、猫かぶってて出せるもんじゃないですからね~

    きっと、にじみ出てるものなんですよぉ

    シェナちゃんは、優しいですもん。
    あの日、ボニがシェナちゃんにくっついていたのは今でも不思議です。
    当時のボニは、ああゆう行動はしませんでした。

    あれは、やっぱり血を感じていたというか、親子だったっていうか、
    あの日のボニは、シェナちゃんの娘だったな~って思います。

    ボニ、私の宝物です♪
    シェナちゃん、ありがとう!

    また見せあいっこ是非~♪




    | 武蔵野天国 | 2014/10/08 01:26 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/673-43b5b679

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

