PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    姪っ子一行と、ヒアルロン酸

    先日のサタローとの夜デートで、何かスイッチが入ったのか、

    翌日、ボニさん、ヒートが来ました。

    しばらくご隠居生活です。


    昨日は、母と姪っ子と妹が、急に遊びに来ました。

    母は、今週末の連休に、ダンスの合宿があるらしく、

    その間、実家の犬カイリのお世話の為に妹が長野から戻ってきているとのことです。


    昨日初めて聞きましたが、母は、骨粗鬆症になってしまい、

    病院にかかり1年経ったそうです。

    昨日は、月1の通院のあとで来たそうです。



    骨粗鬆症で、週末ダンス合宿ですか。笑

    その心意気(?)、受け継いでしまった気がする。



    これは、ジャンプの高さがわかる遊具。

    DSC_0080.jpg


    骨粗鬆症で、ジャンプする母。

    普段、シラケた振りしてるくせに、こうゆうのにやたらとテンションが上がるらしい。笑




    こちらは、骨粗鬆症で、前屈。

    DSC_0069_20141009225009e44.jpg

    数値の所が年齢の目安らしい。

    これでいうと35歳くらい??

    すごいじゃん。




    妹は、

    DSC_0073_20141009225335454.jpg


    やらかいな!驚

    19歳。


    ちなみにわたしは、この板まであと10センチくらい。

    この場合、年齢はいくつになるんだろう・・・



    骨粗鬆症はだいぶ先の姪っ子は、2歳4ヶ月。

    めっちゃ喋るようになって、走り回ってました。

    DSC_003902.jpg

    女系家族、久々オンナだけでの集合、楽しかったです。





    こちらは、家族のほんわかな一日から急に変わって、

    先日干したトサカ。

    悔しいことに失敗。

    というか、乾かない。泣

    これは、無事に完成しそうなトサカ。

    IMG_4192_20141009230101dc3.jpg

    5キロも干したのに、ちゃんと完成しそうなのはこれっぽっち。

    IMG_4187_20141009230103c51.jpg


    あとは、このように、

    IMG_4191.jpg

    真ん中を切り取りました・・・乾かないから。

    上の写真で、下の方に見えるトサカ、

    真ん中白いですよね。

    こんなふうに、端っこはもうカピカピで飴色なのに、

    真ん中は、表面さえ乾かず、プリプリ美肌のまま。

    まさにここにヒアルロン酸があるんだろうなぁ~・・・

    恐るべし、トサカのヒアルロン酸




    写真の下の方のトサカは、まだ、ましで、

    真ん中を切りぬくしかなかったトサカ達は、真ん中だけ別物のように乾く素振りさえなし。

    乾かないと腐ってしまうので、切り取りました。

    えーん。゚(゚´Д`゚)゚。



    もっと空気が乾燥して、寒くなったらリベンジ。


    それまで、ボニウィルには、ヒアルロン酸なしトサカを食べてもらいます。


    今日は、馬のアキレスを干しました。笑





    いつもの犬友さん達、ブログを読みに来てくださってる方には、

    私の、おやつブームに付き合って頂いて感謝です。

    しばらく、付き合ってやってね。笑







    | モジャ&シェパ | 23:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    私はその板まで20cmくらいかな♪
    お母様も妹さんも髪がきれいですね!

    武蔵野天国さんが指を骨折したのに自分で治そうとしてたのが懐かしいです(笑)

    私もボニーちゃんのお里も探したんですよ。
    でもHPを見てもなかなか子犬のページにたどり着かなくて(笑)

    ビオラがまだ可愛いうちにボニーちゃんに会いに行きたいです。
    でも私は予測不可能な体調だし武蔵野天国さんも忙しそうで約束するのは申し訳ないし…
    なんかもっと気軽に、散歩してたらいたー!みたいにならないですかね(笑)

    | 音色 | 2014/10/10 12:55 | URL |

    Re: タイトルなし

    > 音色さん♪

    骨折!懐かしいw

    自分でやっちゃダメですね~。まだひんまがったままです。汗

    母の小指もひんまがってるのわかります?
    これは、中学の時の部活のソフトボールでやったらしいですが、
    ひん曲がったままですね。
    受け継いだんでしょうね~

    ボニのお里、探されたんですか!?
    ボニのお里はもう繁殖はされていないようです。
    ビオちゃんのお里は有名ですよね♪

    きっと、ビオちゃんはいつまでもかわいいと思います。
    ビオちゃん、ほんとかわいいお顔♥

    ほんと、お散歩でばったりとかいいですよね~♪
    わたしは力の抜けた性格なので、そうゆうのが一番いいですね~

    ビオちゃん方面に遊びに行ったら、ウロウロしてみますね。笑


    | 武蔵野天国 | 2014/10/10 22:38 | URL |

    ひぃぃぃぃぃぃぃ (๑°⌓°๑)

    おひさしぶりで〜す!

    え〜っ。指の骨折を自分で治しちゃったんですか!?
    興味津々です(๑ˇεˇ๑)

    トサカ すごいですね〜! まさにト・サ・カ!
    美味しいんだろうな〜。

    私は最近、野生の鹿を購入しているのですが、骨をあげるとイエスとΦまで野生臭がしていま〜す(๑°⌓°๑)

    | イエス+Φママ | 2014/10/11 01:00 | URL | ≫ EDIT

    たびたび・・・・

    ウィルくんのアジどうですか???

    ジャイアンΦは全くかわらなくって、よく見てると
    イエスのことばっかり見ていて、おそらく人語を分かろうとしていないので、

    Φとのコミュニケーションをとりたくて、ネットでフリースタイルとか見ていたら、町田に気になるところがあったんですよ〜。

    町田! 飛鳥さんの近くだ〜! って思って
    早速、飛鳥父さんへ電話!!!

    飛鳥父さんは知らないそうなのですが。
    またしても、Φがジャイアンなのはわたしのせいだと
    たくさんたくさん怒られ
    なんと! 最後は家まで行きますよ〜 と言われてしまいました。

    とりあえず、近々 飛鳥家にありがたい説教を聞いてきま〜す( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

    | イエス+Φママ | 2014/10/11 01:04 | URL | ≫ EDIT

    Re: たびたび・・・・

    > イエス+Φママ♪

    たびたび~♪笑

    ウィル、アジですか?
    ぜんぜんダメですよ~♪笑

    Φくん、どこがジャイアンなんですか~?
    以前お会いしたときはぜんぜんわかんなかったです。

    Φくんがイエスくんを見ちゃうのは、
    かっこいい兄ちゃんだからわかる気もします。

    ウィルも、こんなゴリラ姉ちゃんでも、やっぱり外でウィルを安心させるのはボニみたいですしね・・・

    町田のフリースタイルって、ア○ラですかね?
    お友達が通われてましたよ~。

    飛鳥さん、お元気なんですね~♪
    家まで来てくれるんですか!?
    うらやましい!

    わたしも愚痴ったら来てくれるかな?いひひ。

    わたしも飛鳥さんのお説教聞きたい!
    いつ行くんですか~?

    わたし、連休中に行っちゃおうかな~♪
    飛鳥さんのお説教大好きなんですよね。笑


    | 武蔵野天国 | 2014/10/11 03:25 | URL |

    Re: ひぃぃぃぃぃぃぃ (๑°⌓°๑)

    > イエス+Φママ

    お久しぶりでーす♪

    はい、あれはかれこれ3年以上前、左の中指があらぬ方向へ・・・笑
    その夜、近くのスーパー銭湯へ行き6時間ほど長湯して、押したり伸ばしたり引っ張ったり、
    数日後病院へ行くと3箇所折れてました。爆笑

    真似しちゃダメですよ?笑


    おお野生の鹿!
    すごいですね。
    野生の鹿って結構いるんですね。
    山の方に行くと道路とかそのへんにわんさかいました。
    野生臭、どんなだろ~!嗅いでみたい。笑

    | 武蔵野天国 | 2014/10/11 03:27 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/676-f5472bde

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

