PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ビアディーの里

    昨日の午後、


    家を出たのは午後3時を過ぎたくらいだった。



    好物のカプリコをかじりながら、運転席の窓から見た秋空が綺麗だった

    DSC_7186.jpg


    気が付くと、目の前に大勢のファルコンが!笑

    DSC_718702.jpg

    『ねぇどこから来たの?』『いつまでいれるの?』『これ何?』『その子誰?』
    『入ってこないの?』『私ちょっと質問多すぎた?』『ごめんね、あのね、あのね、』
    『遊ぼうよ♪』『撫でていいよ♪』
    きゃっきゃ、きゃっきゃ~、きゃっきゃ、きゃっきゃ~

    このファルコン達はね、
    吠えないし、鳴かないし、ニコニコしてるんだけど、
    頭の中に話しかけてくる感じがするよ。笑

    ほんとに架空の生き物みたい。


    連れてきていたうちのファルコンを投入。

    DSC_7190.jpg


    ウィル、大きく見えるでしょ?
    ウィルはちょっと大柄なのよん♪
    うちではボニゴリがいるので、小さく見えるけどね。

    この子達は女子で、シェルティーより一回り大きいくらい。
    かわいいよ~♪妖精みたい♥

    DSC_7191.jpg


    相手から寄って来てくれるというめずらしい展開。笑

    DSC_7193.jpg

    ウィル、しばし、にゃんまげ状態を満喫。笑


    のあと、水を飲んで、
    口周りを父さんに拭いてもらうウィル。


    DSC_721203.jpg



    とうさん、僕、帰ってきたよ。

    DSC_721502.jpg

    ウィル、嬉しそう♪
    やっぱりここはウィルの故郷なんだね~。感動。泣


    しっかり父さんの顔を見るウィル。

    DSC_72130302.jpg

    生後8ヶ月まで『犬太(ケンタ)』として可愛がってもらっていたお里。
    今は、私のとこに来てからの方が長くなったのに、

    父さんとウィルの、この空気。
    かないません♪



    いっぱい遊んで、安心して眠くなっちゃった。

    DSC_7269_20141012214401ceb.jpg


    ここには、犬の父さんがいて、母さんがいて、
    人間の父さんと、母さんがいて、
    仲間がいて、

    きっと、ビアディーの幸せに必要なぜーんぶがあるんだろうね♪


    おしゃべりしてたら9時過ぎてた!

    それから、父さん母さんと外にご飯を食べに行って、


    おもしろい話をたーくさん聞かせてもらいました。

    もう、飼い主も記憶力が弱くなってるからさ、
    あぁ~録音したい~、小説にして誰か出してくれないかな~って
    思うような、ずっと覚えていて大切にしたいって思う、
    素敵なお話。
    と、素敵な父さんと母さん。

    大河ドラマ1本見たような感動に包まれて、


    うちについたのは、AM1時半だったよ。笑



    でも、帰り道で既にビアディーの里が恋しい。

    飼い主に必要なものもいっぱい詰まってる、
    素敵なウィルのお里なのでした♪










    | モジャ犬 | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    かわいい~♡

    行ってきたんですね~!
    ひゃ~かわいいっ!!うちのこころもその中に放り込みたい!!
    はぁ~、癒されるだろうな~♪
    ウィル君と父さんの見つめ合う感じが、なんとも言えません♪
    武蔵野天国さん、文字に起こしてみたらどうですか?
    素敵なお話、私も読みたいです♪
    ビアディーの里は、私も初めて行った時(一度しか行った事ないん
    ですが。)、な~んとも言えない懐かしさというか、ほっとする
    おじいちゃんの家、みたいな感じなんですよね~。
    きっとウィル君も、嬉しかったでしょうね。
    うちも里帰りしてみようかしら・・・♪

    | こころママ | 2014/10/14 13:02 | URL |

    ファルコ〜ン♡

    わぁぁぁぁぁ!
    ファルコン、みんな 笑ってるぅ!
    きゃ〜! かわいすぎ〜♪
    もう! どの子がウィルややくんか、わからんですよ〜 (^o^)

    飛鳥父さん、母さん! 元気そうで良かった〜。
    なにか言われてそうで、ドキドキですが〜 ( ̄O ̄;)
    もう。ぜ〜ったいにお声をかけますので、1/2の緩和材となってくださ〜い!

    ファイは飛鳥さんのとこ到着する5分前くらいから、大興奮でクルマの中でギャンギャン泣き叫ぶのですが。
    イエスは執念深くって、昔 遊びに行ったときに、飛鳥さんにビシバシされたのを根に持って(イエスが悪いのですが.....)、飛鳥さんから遠く離れて気配を消して。早く帰りた〜い!って言うんですよ〜。
    同じ犬種でこんなに違うのかな〜って驚きですΣ(゚д゚lll)

    | イエス+φママ | 2014/10/15 02:53 | URL | ≫ EDIT

    Re: かわいい~♡

    > こころママ♪

    行ってきました~♪
    でも行くとね、わたしの場合、毎日行きたくなっちゃうんで困るんです。汗
    母さんが翌日仙台に行くというので諦めたけど、そうでなければ翌日も行ってたかも。笑

    あんなに大勢の犬達が、人社会と離れて暮らしててて、それを見るだけでも幸せな気分になります。
    で、仙人みたいな父さんと母さんの掛け合いを見て、思い出話とか聞いてまたほっこり♥たまりません。

    なんともいえないですよね~♪

    こころママもお里帰りいいかもですね♪お供しますので是非是非~♥

    | 武蔵野天国 | 2014/10/15 22:20 | URL |

    Re: ファルコ〜ン♡

    >イエス+φママ ♪

    ファルコン、めっちゃかわいいです♪
    前回イエス+φママと行った時にいた『ぼんちゃん』は、府中の方にお婿にいったそうですよ~♪
    ぼんちゃん、めっちゃお気に入りだったんで、うちに余裕があれば欲しいくらいでしたが、
    府中ならいつか会えるかな~♪
    父さんと母さん、わたしも元気かな~?って心配もあって行きましたが、元気でした♪よかった!
    なんにも言われてないですよ~。笑

    φくん、そうなんだ~!覚えてるのかな??
    ウィルは、実は人懐こくはなくて、知らない人の事は気にもしないんですが、
    父さんにはニコニコでわたしも今回驚きました。

    迎えてから1年以上経ちますが、未だに、散歩中、一人で歩いてる痩身の男性の影を見ると
    すっごく気にしてじっと見つめて、寄っていこうとするんですよ。
    たぶん飛鳥さんとこに居た時の名残でしょうね~。

    イエスくん、そうなんですね。笑
    ボニにもそうゆう存在がいます。傍若無人なボニがそうゆうふうになるのを見て、
    ボニにもこんな一面があるのか!と、驚いたことがあります。笑
    今度父さんとこにボニ連れて行ってビシっとやってもらおうかな?

    でもね、不要な叱リ方すると、軽くお尻ぽんってしただけで
    『そんなことするな。かわいそうだろ』って言われちゃうんですよ。笑
    犬と飼い主の幸せに必要な事とそうでないものに、この道ウン十年の見解があるからこその
    迷いのないお話がわたしはだーいすきです♪

    是非また一緒に行きましょね~♪

    | 武蔵野天国 | 2014/10/15 22:35 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/678-ed40ceb9

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

