PREV | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    福猫の極意


    DSC_0809.jpg

    今日は、私が更新するんですって。


    なんでも、ご主人は最近『イソガシイ』?とかで、


    『がんばりますけど、魔法はつかえません!』とか


    『カップヌードルじゃないんだから、そんなもんホイホイ作り直せるか!』とか


    ぶつぶつ言ってますよ。


    こんな時は、かまってくれないですから、諦めて見守るだけです。



    私は、もうすぐ10歳。そんなに年でもないんですけどね、


    んでも、ずいぶん長いこと生きてる気がするんですよ。



    DSC_0808.jpg


    毎日、そう思ってます。


    ご主人と、ご飯の2つ。


    私には、それでいいんです。



    DSC_0810.jpg



    去年の夏に、しらないメス猫が我が家の庭にやってきたんです。


    ここは、私とご主人の縄張りですよ。


    当然、私は、張り切って、大声でその猫に警告しました。


    ご主人と私の縄張りを、守る為です。


    ところが、ご主人は私を怒りました。。。


    私は悪いことしていないのに。。。


    なんで!?


    今でもご主人に聞いてみたいです!



    しかも、


    その猫は子供を産んだんですよ!


    信じられない!


    おかげで、あれから6ヶ月過ぎた今は、礼儀知らずの若いオス猫が、


    我が家の中で暴れまわっています。


    しかも

    DSC_0819.jpg




    DSC_0818.jpg




    こうですよ・・・


    私に気安くスリスリしてくるなんて、


    こんな空気の読めない連中と暮らしているんです。




    でもね、


    ギャーギャー言っても、


    また私が怒られるだけですから、


    焦らず、急がず、最近はこう思うことにしてます。




    DSC_0817_20101102151025.jpg





    もう。それでいいです。


    とりあえず、




    DSC_0821.jpg


    DSC_0812.jpg






    この手があればね。







    DSC_0822.jpg







    DSC_0826.jpg



    | ねこ族 | 14:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    やっぱり
    福が一番かわいい~!!

     けなげやな~~

    | ぐんまチャン | 2010/11/28 01:03 | URL |

    No title

    ぐんまちゃん初コメありがとうございます。
    犬を飼って初めて、海里のおりこうさんぶりに気がつき始めました。

    | 武蔵野天国 | 2010/12/19 21:28 | URL |

    No title

    ねこねこねこ!!!
    癒されますね。そして写真のコメントが、福ちゃんの言葉そのもの!!

    最近なんだか体調が優れず…ボニママのブログを読みふけっています。

    | MEREASO | 2011/12/13 18:56 | URL |

    Re: No title

    > MEREASO♪

    なんと、記事第1号にコメントが!

    体調悪い時に読んでもらうなんて、うれしいよ。うっうっ。
    まったく癒せる自信がないけど、いつでも見に来て。
    でも、
    こんなブログ読んでるとパカになっちゃうらしいよ。
    あぁ・・・遅かったかぁ・・・。笑

    体調、早く治りますように~!


    | 武蔵野天国 | 2011/12/15 23:00 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/7-7239aac7

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT |

